Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんだかんだと
2008-06-07 Sat 01:30
本文なしで記事を上げていたようだ。
何か書こうと思ったんだけど・・・はて?

まーいいか。

ROはあまりやれてません。
課金はしてるので時間できたらログインはしてるんですけども、臨時広場をみて何もなければログアウトという感じ。
少しの時間狩りたいという状態がほとんどなので、今の大人数募集が主体の臨時ではなかなか遊べませんね。
別窓 | RO雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とりあえず
2008-06-01 Sun 11:07
よーやく光回線が通ったので更新。
広告に占拠されてたようですし。

これからはまた、ぼちぼち更新する予定です。一応。
別窓 | RO雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1個30円のお料理
2008-04-27 Sun 09:09
何かと色々大変です。
5月を乗り越えられればオアシスが見えてそうな気がするんだけど。
とりあえずGWはろくに休めなさそうです。
やれるだけやるさー。


RO。
先日ですが、ついにやってしまいました。
387.jpg
課金料理に手を出してしまった。

恐らく購入者が最も少ないであろう
388.jpg
Luk+10料理。

つまりは
389.jpg
現時点でソロにてBase=Luk。もう一つLvが上がるか、ヴァルキリー鎧を入手すれば村正完全克服です。
ただ今でも呪われる頻度は低いので、聖水数個持っていけばソロ村正使用も選択肢に入ってきました。
Cri率も80とかなり満足できる域。グロあればもう少し上がりますね。

390.jpg
監獄、騎士団、ゲフェニアへ少しずつ試し切りに行ってきましたが、クリの出具合には十分満足。
Fleeが200しかないので、ソロではかなり厳しいですが・・・。
一度深遠に切りかかって、闇属性攻撃でゴッソリ削られた時は焦りました。
闇属性服、大事。


PT狩りでは、
程よい難易度の火山2。
何度かギルメンと行っております。

プリでの参加がほとんどなのだけど、これがなかなか難しい。
スムーズに狩れれば爽快なんだけどなー。
色々試行錯誤はしてるけれど、回線が安定したら改めて本格的に挑戦したいものだ。

とりあえずSP不足問題が深刻なので、+8治癒の杖を買いました。
というか、また+5→+6精錬で折れたので、衝動的に完成品を買ってしまった。
アコセットとどちらを装備するか悩むところです。

追記>
なんだかんだと露店でさらに散財してこんなになりました。
391.jpg
アコセットでのクリップ持ち替えが微妙だったので、詠唱中断されない制服。
非ダメ減少のために呪い杖。呪い頻度が使いやすければアコセットに組み込む予定。

未だに余ってるステータスポイントについては、見なかったことに。
優柔不断なんです。
別窓 | RO雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
低Intを補うもの
2008-04-20 Sun 14:03
治癒の杖というものが出回っているようです。
効果は、精錬値に応じてヒール量を増やすというもの。

お値段は800kあたりだったので、一つ購入。

私のおバカプリ。スタッフ装備状態のヒール回復量は
384.jpg
1755。ちなみにブレス入ってます。
何処かのクルセっ子のヒール回復量にも負けるせつなさ。

次に、治癒の杖を+5に精錬して装備すると
385.jpg
1877。
派手には増えないけれど、これは地味に効いてきそう。


そしてよくよく調べてみると、ヒール増加量は1.5%*精錬値で、小数点以下は切り捨てらしい。
つまり、+5だと中途半端なんですよ。
うん。
だから、さ
386.jpg
+6程度はいけると思ったんだ・・・。

貯金して完成品買うかなぁ。+8くらいの。
しかし、こういう装備がくると高Intのロマンヒールをやりたくなってくるから困る。
別窓 | RO雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
集え!なんちゃら戦隊
2008-04-13 Sun 23:01
桜もかなり散ってしまいました。
いつもは道端に咲いている桜を見る程度なのですが、今年は良い時期に一度見に行けたので満足。
友人とのドライブがてらだったので、車の中からですがね。
382.jpg



RO。

揃っても3人くらいだったのですが、先日久しぶりに5人同時にログイン。
久しぶりに5人揃ったなー、って発言をしたら
383.jpg
即反応でこの発言が返ってくるからたまらない。
流石です。

この後ゲフェニアへ少し行って解散。
色々とぐだぐだしましたが、元々ぐだぐだなので問題ありません。


最近活動の機会のないLKさん。
久々に村正を振りたくなったので、ソロでふらっと監獄へ。
380.jpg
このクリ柱はいいものだ。
モリガンと村正の組み合わせは初だったのですが、これはいいですね。
完全ソロではAspd188ですが、辻で速度を頂けるとAspd189に。
Luk足りてないので呪われながらでしたが、のんびり楽しんでました。
別窓 | RO雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | Let It Be ! in Ragnarok | NEXT
