Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
無駄遣い
2008-09-13 Sat 17:52
パソコンつけたまま寝る日が多かったり、空調つけっぱで出かけてたりしてたら、

祝☆一万越え!


電気代が。


・・・

いや、疲れてるときにお酒が入るとね。
ちょっと横になろうって思って、横になったら朝になってるんですよ。
せかいのななふしぎですね。
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
度数
2008-08-23 Sat 00:09
最近お酒と仲良くする日が増えています。
特に晩酌で。

飲みに行くとビールは必ず飲みますけど、家で缶ビールを飲む気にはなれない不思議。
何か美味しく飲めないんだよねぇ。

最近は酒の好みも変わりまして、チューハイを飲んでるときが多いです。
今は梅酒飲んでますが。

日本酒はちょっと前にハズレに当たってしまって、それ以来なぜか買う気になれず・・・。
ウィスキーも一本買ってあるんだけど、未開封のまま棚に入ってたり。

お酒は季節によっても飲みたいの変わりますね。



ROではキャラ作ってみたんだけど、なにこれ。
新キャラ作っただけで教範10冊とか貰えるんですね。
そのキャラでしか使えんから使いまわしは無理だけど。

そして今の新キャラは、修練場通ってアカデミーで少し会話したら、もー転職できるJobという素敵仕様。

と、ここまでは良かったんだけど。
あれです。
とりあえずアコ作ってみたんだけど、一次って結構ダルかったんだなぁってのを思い出しました。
忘れてたよこの時代を\(^o^)/
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ネットゲーム
2008-07-27 Sun 15:23
ROが初ネトゲで、その後はFEZしかやったことなかったのですけども、
今月に入ってから色々なネトゲに挑戦してみました。
某ぷりんブログでもちょこっと話題が出てたので、てきとーにやってみたゲームの感想でも書いてみましょうか。

>>パーフェクトワールド
 プレイ時間1時間
・めっちゃ3Dゲーム。
・2GBくらいDLしないといけないから、ちょっと大変。
・とにかくはじめのキャラ作成の自由度が恐ろしく高い。細かい顔のパーツまでいじれる。
・3Dマップに慣れてないからかもしれんけど、動かしてると目がめっちゃ疲れる&酔う。 


>>Soul of the Ultimate Nation
 プレイ時間10分
・めっちゃ3Dげーむパート2。
・変わらず酔いそうだったのでほとんど遊ばずにアンインストール。


>>Seal Online
 プレイ時間5分
・デフォルメ系3Dげーむ
・起動しても音が出ず・・・画面は普通に動くだけど。やる気なくなって放置。



>>アラド戦記
 プレイ時間2時間
・2D横スクロールアクション。
・昔のアクションゲームっぽいテイストで、とっつきやすかった。
・ハンゲなので手軽に遊べる。
・けれど基本ソロっぽい感じがするし、長期に遊ぶものでもないかも。


>>ラテール
 プレイ時間現在遊び中
・2D横スクロールアクション。
・簡単操作とかわいい系のグラフィックで、子供向けっぽいけど誰でも遊べる感じ。
・戦闘はゴリ押しっぽい
・長時間じっくり遊ぶもんではないかもしれんけど、ちょこっとやるには意外と面白い


自分の好みとして分かったことは、めっちゃ3Dなゲームは合わないものが多いということ。
慣れというのもあるんでしょうけどね。


とりあえず、皆様も何か面白そうなゲームあったら教えてください。
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
しんどっ
2008-07-20 Sun 21:48
金曜から今までハードスケジュールでした。
連休じゃないとなかなかやれないことってあるよね。
明日休みで良かったわぁ~。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
食事処
2008-07-13 Sun 09:13
外食割合が最近増えていまして、ふらっと仕事帰りにはじめての店へ入ってみる事も結構あります。

んで、今日は入った店なんですが、普通の和食っぽい感じの定食屋。
とりあえずメニューを開いてみたら、一番上にその店名を冠した定食が4000円。

(゚Д゚)

と、一瞬変な汗が背中を伝いましたが、その他は1000円代だったのでほっと一息。
でも、本当はもうちょい安いのもあると思ってたんだけどね!
まーそれはどうでもいいんです。

んで、メニューに和風定食と洋風定食があったんですよ。日替わりメニュー的な奴で。
今日は何?と聞いたら、和風定食は筑前煮とのこと。うん、これはいいんです。
次にこう言うんです。
洋風定食は和風ハンバーグです、って。
もう訳が分かりません。
本当は洋風定食なんてやりたくないんじゃ?とか邪推してしまうくらい。


結局わたくしは天とじ丼食べて帰ってきましたが、洋風定食の和風ハンバーグ、注文してる人結構いました。
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
BACK | Let It Be ! in Ragnarok | NEXT
