Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
狩り場
2005-08-31 Wed 19:27
最近、朝と昼との温度差が激しいですね。体調も崩しやすい時期であるとも思うので、注意しておかねば。

騎士の狩り場候補となりそうな場所を考えてみた。

①ソロ
基本は恐らくこれからもソロ・゚・(ノд`)・゚・。AGI騎士だしね・・・。
・亀地上
  恐らくソロ効率は最大の場所。気を抜くと囲まれて死亡する。狩り場に必死な雰囲気が蔓延しているため、たまに通うのが吉か。レアがないのもマイナス。

・GD3
  経験値は少なめだが、レア期待値はなかなか高い。所々にMHが出来安い為、MHを潰そうとすると死ぬ事も。BBを使いこなすスキルが必要。DOP師匠にも注意。

・時計4
  風鎧があればいけそうだが、まだ未検証。エルダーも狩るならドル鎧も必須かと思われる。経験値は未知だが、レア期待値は優秀な気がする。

・ニブル秘境村
  80台後半でもいけたが、デュラハンのクリ攻撃が痛い。経験はGD3より少し上程度だと思われる。レアはあるが、出る気はあまりしない・・・。

・SD地下4
  HFによる事故死が怖い。火鎧があれば少しは安定して狩れそう。水付与があればかなり美味しいらしいが、水クレでも十分狩れる。狩り場まで遠いのが難点か。

・崑崙1F
  桃木のHit減少により、騎士でも十分避けれるように。小銭稼ぎには良さそうだが、さすがにこのLvになると経験値は低い。


②ペア
雪さんプリも同じLv帯の為、行けそうなところをピックアップ。改めて考えて見ると、このLv帯で塩がないときついという場所はニブル谷と騎士団くらいの為、塩の有無はほとんど関係なさそう。

・亀地上
  恐らくペアでも一番高効率かと思われる。ペアなら木琴よりイミュン装備が良いかも。

・監獄1F
  ソロではきつかったが、ペアなら問題なさそう。プチレアもあり、経験もそこそこでる良狩場。火クレ、大型剣はもっていくとして、もう1本を土クレか闇剣のどちらにするかが悩みどころか。

・カタコン
  配置変更によりTUが生きそう・・・だが、ソロ狩場な気もする。気分転換には良いかも。DLに注意。

・時計4F
  ペアならエルダーも狩れる。沸きによるが、比較的安定して狩れそう?

・ジナイ沼
  ココモビーチの上で、アノリアンがメインMob。速度があれば95%回避が可能なため、いけるかも?ミュータントドラゴンに注意。

・迷宮の森3
  ガーターラインがないのが魅力。MHが大量にあるが、BBで殲滅可能。ソロだと被弾が痛い為きつかった。ランダムワープに入らないようにしなければ、はぐれる。レア期待値は高め。

・ピラ4F、ピラ地下3F
  殲滅役は交代。騎士は雑魚の掃除とタゲ持ちで、TUがメイン。テレポTUのほうが効率は出そうだが、数が来てもある程度までは余裕を持って狩れるのは利点かな?ミミックから箱も期待できる。

・SD4F
  事故死は格段に下がる為、安心して狩れる。・・・が、MAP構造もあり、まったりしてしまうかもれない。

・火山1F
  火鎧があれば多分いける・・・が、Wizのようにガリガリ狩れない為美味しくはないだろう。トリオ以上が良いかも。


ピックアップしてみると、ペアなら意外にどこでも行けそう。経験がどれほど出るのか分からない所が多いですが・・・。
個人的にはこれからは効率より死なない事が大事かなとか思うので(ただでさえ死に癖があるので)、少しずつでも上がれば良いかなーと思ったり。ソロでMH見つけると飛び込んでしまうんですけどね・・・。
とりあえず、早く風鎧を作って時計4ソロを今度検証せねば。
別窓 | RO雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新キャラぶーむ | Let It Be ! in Ragnarok | はちがつさんじゅういちにち>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
