Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
臨時PTの光と影
2005-08-28 Sun 16:58
AGI騎士では臨時になかなか入りにくい事もあったのだが、Wizではそれなりに入りやすい為、色々な臨時に遭遇する。初対面では相手について分からないものだが、一度狩りをするだけで、また一緒に狩りたいと思う相手と、そうでない相手というのは存在するわけで・・・。

ケース1
構成:クルセ 両手騎士 アコ プリ ハンタ Wiz
後衛を募集していたので入れさせてもらい、さてどこに行こうかと相談。皆のLv帯が60前後だった為、監獄は少しきついかなぁと言い合っていると、なぜか同じ発言ばかり繰り返すクルセ。
結果↓

※SS消失orz 同名ファイルでアップした為上書きされたらしい・・・。
 クルセが出発直前にアカエモを出したSSだった

この時点でやばい臨時になる予感がふつふつと沸く。
アカエモ中は何もできない為、GD2でアカエモが消えるのを待ってから、GD3に行きましょうかと提案。
GD3について20分ほどしたとき、クルセが飯+風呂に行くと言う。GD3なら前衛1でもなんとかなると思い、クルセが落ちたあともそのまま狩りましょうかという事に。
・・・しかし、なぜかクルセがすぐ戻り、公平状態にしてキャラを放置していくという暴挙。しばらく狩りましたが、用事を思い出して清算もパスしました・・・・。


ケース2
構成:アサX モンク プリ×2 ハンタ Wiz
Lv帯は70前後。皆が揃ってから狩り場相談。事前にスキル確認、Flee確認をした後、火山にいくことに。
アサXが多少先行しすぎる感はあったが、それほど問題となる場面はなかった。このLv帯における火山2は結構な難易度だと思うのだが、連携により全滅はゼロ。
screenfenrir104.jpg

サフラ→SGによる殲滅と被弾の抑制。PTメンバーがQMとSG範囲内で戦う立ち位置。危機時にはアサXは白ポで回復をするなど、連携ができていたためだろう。こういうPTに入ると自分のミスが目立つ。SSでのSGの詠唱位置は良いとは言えないし、フェンの持ち変えにミスることが多すぎた。丁寧なQM、SGのLv調整をもっと的確に行えるようにならないとな・・・。モンクが幾度か転んでしまったが、自分の責任である。


やはりWizのPスキルを磨くためには、PT経験を積むしかないだろう。臨時には当たりもハズレもあるが、当たりの場合は他メンバのスキルを盗み、ハズレの場合はフォローの仕方を考えるというのも面白いかもしれない。
スポンサーサイト
別窓 | RO雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ジャンル?スレッドテーマ? | Let It Be ! in Ragnarok | 定番で行こう>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
