Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
時間の密度
2005-08-25 Thu 11:29
8月中はのんびり過ごそうと思ってもう二週間。時間が経つのは早いですね。去年と違い、今年はほぼ自宅で出来る作業に切り替わったので、自分のペースで動けるのは良い事です。ただ、一時の忙しい時期と比較すれば時間の密度が薄くなった気がしますが・・・一長一短ですね。

時間が余ってるという人などいないと思いますが(何もしていない人は除きますが・・・)、時間というものは足りないくらいで丁度良いのかもしれませんね。個人的にぼーっとするのは好きなので、いくらでも時間は欲しいのですが、あまりに時間がありすぎると時間の密度が下がってしまう気がします。時間のありがたみ、というべきかな。限られた時間内で遊ぶから、その時間が楽しくて、かけがえのないものに感じる。時間が限られているから、集中して仕事する事が出来るのだと思います。一日48時間くらい欲しいなぁ、とか思ってた時期もありましたが、そんなにあったら絶対だらけてしまいますね(笑)


臨時で上手いマジさんに会った。監獄に行ったのだが、自分がSG詠唱中に張り付いた敵をFWで引き剥がしてくれたり、FDで凍結させたり。書くと簡単なのだが、他人に張り付いた敵をはがすのは結構難しい。相手も動いてくれれば簡単なのだが、一枚のFWではがすとなると、足元置きで良い場合とダメな場合があったり・・・ヨーヨー状態だとセル位置も分かりにくいですしね。うちのWizはFD1なので使えないが、後衛の保護などにFD10あれば低DEX時は有用かもしれない。

おまけ。
地味に商人がJob30達成。意外に遠いJob40・・・。
別窓 | RO雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<プラス+マイナス | Let It Be ! in Ragnarok | INT?DEX?LB?JT?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
