Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
INT?DEX?LB?JT?
2005-08-24 Wed 08:22
どうにも夕方に寝入ってしまう癖がついてしまったようだ。
まぁ夜は2時前には寝れるし、朝は6時前には起きれる場合が多いので、良いと言えば良いのだが・・・。夕食の準備をする前に寝てしまい、起きてから作る事になる事が多々・・・空腹になってから料理はなかなか辛いです。

昨日はあまり臨に参加できず、一回のみ。
場所:監獄1F
構成:Vit騎士 クルセ Wiz×2 プリ×2
WizWiz+プリがサフラもちということで、火力はなかなか。
沸いてもSG連打によりかなりの安定感がある・・・・と思いきや、もう一人のWizが転ぶ転ぶ・・・。SG詠唱後に移動しない為、弾かれたMobに張り付かれて転ぶ場面が多かった気がする。ECも使用していなかったのも大きいかな?自分はECを使用していたため、インジャのSBを一度だけ貰ったが死ぬ事はなかった。後、自分はLBを凍結コンボの為にSCに入れているのだが、このWizはJTを使用していた(凍結コンボ、というよりはリビオへの単体攻撃スキルとして使ってる感じだったが)。個人的な感想としては、JTはFWと合わせて自分や後衛のタゲはずしに上手く使えば、なかなかPT時においても優秀な気がした。が、攻撃スキルとしてはPT時はノックバック効果が大きすぎる為、多用しないほうがいいかな、という印象。しかしサフラが有った為、JT連打による火力は侮れなかった。壁に向けてリビオに撃てば、PT時でもなかなか有効かもしれない。
Vit騎士がパイクではなくなぜかランス装備で、盾が持てず、しかもインジャのSBでも瀕死しかけていたというのはご愛嬌。

夜は新ギルメンを迎えてGD2へ。戦闘商人ということだが、ナイトメアにQMなしでも結構当てていた気がするのでDEX高めかな?商人時代は片手剣のAspdは遅いが、アルケミになったら早くなるので殲滅速度は上がると思う。所々にMHがあったが、それほど危険な場面もなく順調。魔剣に一度遭遇したときはどうしようかと思ったが、無事犠牲者もなく撃破する事ができた。雪さんアサが前衛してくれて、QMが役立ったと思っていたが、魔剣はQM効かなかった気がするので、単に回避が上回ってたのかな。前衛がいるならボルト系の攻撃よりも、SG10を全段Hitさせるのが良い感じだった。

WizのIntをどこまで上げて止めるか悩み中。DEXを早く上げたいのだが、やはり補正込み105はいるだろうか・・・。トリオ以上なら、Int低めでも何とかなる気がするが、ペアだとIntが低いと色々苦労しそうだ。
スポンサーサイト
別窓 | RO雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<時間の密度 | Let It Be ! in Ragnarok | 臨時に学ぶ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
