Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
魔境
2005-08-22 Mon 00:00
今回の日記は愚痴になるので、用法・用量を守って正しくお使い下さい。

他の狩り場もそうなのかもですが、自分がソロで良く行くGD3。
以前からもGXクルセのトレインとか、MEプリのシャアなすりつけとか、ないとは言えなかったのですが、どうもかなり酷くなってる印象。

何より、アスムの高性能により、GD3くらいでは転生職はいくら貯めてもほぼ死ぬ事はない為、MEハイプリやそのPTの狩り方が正直酷い。
外部から見てるとMobを纏める為のショートトレインと、引き連れて歩くトレインの区別がつき難い場合もあるので、それは抜きにしても、せめて他の人と会ったらそこで倒すべきでしょう・・・。すれ違ってもどんどんトレインして、タゲ変わりやすいMobをなすっていくなんてもうね・・・。経験値くれてありがとう、くらいに考えたほうが精神衛生上良いのは分かってるのですが・・・・自分もいつの間にか余裕なく狩ってるからイライラするのかなぁ。転生目指すといっても、それまでにかかる膨大な時間を楽しめなかったら本末転倒ですね・・・。

もちろんそんな「ノーマナー」な人ばかりじゃないですし、そんな人が目立ってしまうだけというのもあるんでしょうけどね。
見方を変えると、転生によってキャラ性能が格段に上がったのに、それに見合う高Lv狩り場が実装していないというのもあるのかもしれない。Mobが弱いと、どうしても雑な狩り方になってしまうのは分かりますし。
実装予定としては何かあるみたいなんですが、早く実装して欲しいものです。・・・まぁ、実装したからといって、マナーなんてものは結局は各自の問題になるから、何も変わらない可能性は十分にありますがね。

とりあえず、しばらくGDからは離れるかな・・・。
別窓 | RO雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<臨時に学ぶ | Let It Be ! in Ragnarok | Magician→Wizard>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
