Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自由な時間
2005-08-17 Wed 06:21
以前は時間的拘束が長く、自分の時間があまり持てない環境だったのですが、これからは比較的自由に時間配分が出来るようになりました。やらないといけない事ややりたい事だけでなく、やったほうが良いと思う事にも時間が割けるのは有難い事です。ただ、自分のペースで計画を立てて作業できる事は良い面も多いのですが、怠けてしまってだらだら過ごさないようにだけ気をつけねば。

昨日は騎士の育成もほどほどに、新キャラを作成していました。
アルケミ志望の商人です。

今までは商人系がいなかった為、先日2垢目を取り商人を作ったのですが、やはりメイン垢にいないとアイテム移動が意外と面倒ということに気付く・・・。というわけで、今回メイン垢のクルセを商人に転職させました。

このクルセは初のVitキャラで、献身予定のスキル振りをしていました。ステはこんな感じ。
kuruse.jpg

Str先行だったため剣士時代は楽。しかし転職後は狩り場が限られます。低Intの為GXは微妙ですしね・・・。
このクルセを作ってみて、やはり自分にはVit型よりAgi型が向いていることを実感しました。避けないのも痛いですが、攻撃速度の遅さには泣けます・・・(メインのAgi騎士と比べてしまうというのもありますが)後、Vit型やるならかなり資産がないと厳しいことを改めて痛感しました・・・。献身なら尚更ですね。

とにもかくにも商人に転職です。ノビを作成し、修練場とアルベルタ付近でちまちま狩ること数十分・・・
syouninn.jpg

無事に商人に転職。

実はスパノビ商人にするか、アルケミにするか悩んでいたのですが、スパノビで商人系スキルを取るとなかなかスキルポイントがきついので、今回はアルケミ志望商人にしました。アルケミ転職まで上げれるかどうかは分かりませんが(笑)とりあえずOCは取れたので、後はのんびり上げる事にします。


騎士は相変わらずGD3で少し狩っていたのですが、今回初めて辻プロビィデンスをもらいました。プロビィデンスはクルセのスキルで、悪魔系に対する耐性を上げるスキルなのですが、自分自身には使えない為取ってる人も恐らく少なく、今回エフェクトが見れて少し感動しました(笑)一瞬なんでSSは取れませんでしたが・・・。デビルチからの被ダメが50くらい減っていた気がするので、結構効果高いんじゃないかなぁ。

後今回かなりあせった事が・・・。
GD3でMHに入ってBB撃っていたのですが、殲滅しきる前にSPが枯渇し、これは飛ぶしかないなぁとショーットカットのハエを押した瞬間!

画面隅に何かカードが出てるっΣ

しかし無常にも暗転する画面。何のカードか分かりませんが、流石に悔しくてハエで先ほどの場所に急行(笑)しかし着いたときにはカード以外のドロップはあらかた消えていて、早く取らねばカードも消えるやもとハラハラしながら進攻。しかし当然先ほど処理できなかったMHが残っており、SPも回復してないので、白ポで耐えつつ何とか拾って脱出。
カードはウィスパーcでした!
回収できて良かった(笑)
スポンサーサイト
別窓 | RO雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<効率とレアと過程を楽しむ事 | Let It Be ! in Ragnarok | 復帰>>
この記事のコメント
く、くるせいだーがぁぁぁぁぁ・・・!!
クルセとプリで、夢のデコーズ・イン・ニブルが
本当に夢と散ってしまったのですね・・・。
じゃあ、アルケミになったら髪形デコね。

うちも今メインのアカウントに商人おらんから
収集品とかたまりまくって大変です。
すぐうるタチなのにねぇ。
え? レアはどうしてるって?
でませんよそんなもん!(`д´)
2005-08-17 Wed 11:09 | URL | redcure #uU.Uev0c[ 内容変更] | top↑
デコにこだわりすぎです(笑)
OCの効果、結構大きいですね。もっと早くに作っておけば良かった・・・。
なんだったら代売りしますんで、また言って下さい。
とりあえず暇見てアルケミに向けて上げていこうと思ってます。
2005-08-18 Thu 02:04 | URL | zangetu #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
