Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
食事処
2008-07-13 Sun 09:13
外食割合が最近増えていまして、ふらっと仕事帰りにはじめての店へ入ってみる事も結構あります。

んで、今日は入った店なんですが、普通の和食っぽい感じの定食屋。
とりあえずメニューを開いてみたら、一番上にその店名を冠した定食が4000円。

(゚Д゚)

と、一瞬変な汗が背中を伝いましたが、その他は1000円代だったのでほっと一息。
でも、本当はもうちょい安いのもあると思ってたんだけどね!
まーそれはどうでもいいんです。

んで、メニューに和風定食と洋風定食があったんですよ。日替わりメニュー的な奴で。
今日は何?と聞いたら、和風定食は筑前煮とのこと。うん、これはいいんです。
次にこう言うんです。
洋風定食は和風ハンバーグです、って。
もう訳が分かりません。
本当は洋風定食なんてやりたくないんじゃ?とか邪推してしまうくらい。


結局わたくしは天とじ丼食べて帰ってきましたが、洋風定食の和風ハンバーグ、注文してる人結構いました。
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<しんどっ | Let It Be ! in Ragnarok | きんきょー>>
この記事のコメント
和食が洋風寿司、洋食が和風ハンバーグとか言われたら
店員に人差し指突き立てて
「アウトーォ!」
と叫んでからダッシュで店を出てみて下さい。

私の場合、4000円以下のメニューが見つからない場合も
同様に人差し指突き立てて
「アウトーォ!」
と叫んでからダッシュで店を出ていたことと思います。

初めてのお店は楽しくもあり、少し緊張もしますね。
ほこりまみれのコップに水入れて出されても
なんだか怒り辛い空気になっているお店だと怖いですね。
日本人が潔癖すぎるのかも知れませんが。

天とじ丼食べたくなっちゃったんだぜ(’ω’)
2008-07-14 Mon 22:00 | URL | redcure #uU.Uev0c[ 内容変更] | top↑
良い店が見つからないと、やっぱ自炊できたら得だなぁと思っては忘れてる日々です。
たまーに作るってのは、微妙に高くつくし材料をダメにしちゃうんだよねぇ。
2008-07-20 Sun 21:45 | URL | zangetu #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
