Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々のジュペロス
2006-12-27 Wed 17:12
ようやく年末休みに入りました。
今年は特に予定もないので、のんびり過ごす予定。
時間もあるし、プリオーラに持っていくかな・・・!

さて、話はかわって数日前、題目のジュペロスへLKで行ってきました。
構成はLK、雪HiPri、ザンキ砂と、以前臨時で何度か組んだ事のあるWizさん。

感想としては、何か敵のAIが変わっているような・・・。

以前は後衛に張り付いた敵も、誰も攻撃していない状態ならプロボでタゲ奪えたと思うのですが、今回はなぜか奪えず。敵がまだ張り付いていない状態なら奪えるんですがね。

後、敵が多い場合は大体MBでタゲ固定してるのですが、しなくても後衛に流れない場合もあれば、流れる場合もあり。色んなAIのが混じってるのかな・・・?

とりあえず狩りのほうはザンキ砂氏が一回なむってしまいましたが、後半はある程度安定して狩れたかな。トレインLKやソロアサから敵の塊がごっそり流れてくることが数度あり、なかなかスリリングでした。

SGと風♯が上手く決まればMHがさっくり落とせる事もあり、かなり爽快でしたね。もっと上手くまとめないとなー、と思わせられる狩りとなりました。

ちなみに今回ACは使わず、タゲ取り重視にチャージアタックを使ったんですが・・・これ、あんまりタゲ取れてないような(;゚Д゚)
左にノックバック固定ですし、ボンゴンバッシュのほうがいい気がしてきまして、ボンゴンロザリオを作成。ただ、そうなるとオートスペルバッシュを防ぐ為に持ち替えの必要が出てくるので、いよいよLKでもBMを導入しないと厳しく・・・。BMにすると座標読みがどうにも上手くできないんですが・・・また練習するかなぁ。


狩りながら思った改善点としては・・・
武器はカッツ持って行ってたのですが、素の状態でMissが結構出てたので星クレにするのも手かな。後は、インデュアかコンセ1を常用できるようにしておくこと。敵を上手く纏める上で、これは重要ですね。
ただ、後衛に一旦流れるとすぐにタゲを奪えなくなってるので、こっちが敵を多数抱えてるときは下手に動かず、後衛のほうからなすってもらうのがいいかもしれない。

しかし、トリオ以上のPTでタゲを上手くまとめるってなかなか難しい・・・。攻撃開始のタイミングがポイントですかね。
スポンサーサイト
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<AGI+10 | Let It Be ! in Ragnarok | オーラ人>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
