Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年の運
2006-12-17 Sun 06:36
さて、最近は龍之城ダンジョン3Fへ良く出かけています。
過疎ダンジョンの一つなのですが、いうほど悪い場所でもありません。
目的がなければあえて選ぶ理由のないダンジョンではありますが・・。

というわけで、自分の狙いはこのお方。
249.jpg
獅子舞です。
こやつが毛糸を出すので、毛糸帽子作成のためにちょっと狩ろうかなと。
そしてあわよくカードも手に入れば一石二鳥という魂胆です。

武装は中型バッソと睡眠メントル。
MHはそれほどないのですが、ヒェグンがなかなかの威力のソニックブローを放ってくるので、
複数来た場合は優先的に倒します。
小龍舞はドロップをルートする際にAGIアップを使うのですが、これを使われるとコンセ状態でも半分以下の命中率となるので、視界に見えたらプロボなどでタゲを取っておくほうがいい時もあります。
とはいえAGIアップ状態はすぐ切れるので、殴りながら待っても問題ない範囲ですが。

一応ボス対策に土クレと水シルクを持って行く事もありますが、
ペアで狩れるのかどうかは謎。機会があれば一度特攻してみるつもりですが!


ちなみに以前雪さんが毛糸を集めていたので、1個目は在庫と合わせて思っていたより簡単に作成。
248.jpg

現在もう1個作成する為にちょくちょく通っています。
ソロでもいけなくはないですが、地味にキツイ狩場です。


そういえば過疎マップゆえにクリスタルに結構会えるのは良いですね。
251.jpg



この前追加されたルイーゼの帽子も試してみました。
ブレス頻度はなかなか高く、ブレス目的で装備するのはアリですね。
ただ、テイムアイテムのドロップ率は明らかに1%より低いような・・。
まぁ狩りのアクセントにはなって面白いです。
250.jpg
結構高く売れましたし!


そして土曜。昼からゲフェニアに行ってきました。
構成はLK,雪HiPri,えびMonk,ザンキSnip。
火力はえびさんとザンキさんに任せて、自分はカッツバルゲル+ヨヨロザ*2で壁モード。危険な場面もありましたが、結構サクサクと狩れました。
ちなみに目的は
252.jpg
こやつを出す事。
なぜか100Mとかで買いチャットが出てる激レアcです。

まぁ普通出ません。
先日はこれ狙いで行ってヴァイオリc貰いました。
で、終わるのがいつものパターンなんですが・・・・
255.jpg
出る事もあるから困る。
出た瞬間、皆でワタワタしてました(笑)

さっそく売りチャットを出してもらいまして、なんと130Mで売却。
一人当たり32.5Mの大金を手にするという、何とも、今年の運を使いきったような狩りとなりました。来年もよろしく!

ちなみにインキュcの効果。
253.jpg

254.jpg

サキュとセットで使ってもジェスターとそう変わらない気がするんですが、どうやらタレ人形に刺して阿修羅で使うような感じっぽいですね。
スポンサーサイト
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<オーラ人 | Let It Be ! in Ragnarok | オーラロードのようでそうでもない>>
この記事のコメント
毛糸集めはあと半分ぐらいです(*'ー')
のんびり集めていきましょ~。

インキュcはまさか出るとは。。。。
でたらいいなぁー、程度で行ってみたんだけどね。。w
行ってみるものだo(゚ロ゚)o

RO年末ジャンボに当った感じだねo(゚ロ゚)O
2006-12-18 Mon 06:45 | URL | ひゆとん #LxeGJlGg[ 内容変更] | top↑
毛糸ももうちょいかー。
今年中に集めたいね。

なんか色々値下がってる最近の相場を考えると、インキュはかなり美味しいカードでしたね。

この際、もう一ジャンボ当てませんか(゚Д゚)
2006-12-20 Wed 20:10 | URL | zangetu #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
インキュcいいのぉ(´・ω・`)
その前日に出て欲しかったです!

クリスマスゴブリン卵は、ルイーゼでニブルに篭りまくってるだけのことはあってそろそろ10匹くらいになりそうです(・v・)
2006-12-20 Wed 23:06 | URL | しなちー #-[ 内容変更] | top↑
どうせなら皆で行ったときに出たら良かったよね。
通っていればきっとまた出る・・・!

飴全然落とさんなーってはじめ言ってたけど、範囲攻撃でどばっと倒すやり方だとそれなりに出るようで。

ただ、卵そんなにあっても処分に困りそうですね(笑
2006-12-24 Sun 09:19 | URL | zangetu #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
