Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
遊び方
2006-12-06 Wed 21:27
公式ページの新企画
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/special_item/?ref=topics

なんとも・・・な印象を個人的には受けてしまいましたが。

しかし基本的には、より楽しく遊べるのなら買えばいいだけのことで、買わないからどーだとか、買った人はどーだとかいう問題ではなく。
お財布と相談して上手く使えばいいんじゃないかな。


さて、話は変わって近況を。

 プリのほうはこまめに活動してまして、98まで@7%というところまできました。MEなのに相変わらずソロはほとんどせず、PT組めるときにちまちま稼いでます。
 といっても、ギルメンのぴゅる氏やちよさんが転生し、現在うちのプリと組めるメンツもギルド内にはあまりおらず。ザンキさんに別キャラの騎士を出してもらったり、マスターの鷹ハンタと出かけたりしてます。
 ハンタとペアで良く行くのは監獄1F。リビオも鷹で倒せますし、沸いたらサンドマンやMEで。
SBのスリルとエルのプチレアも嬉しい良い狩場ですね。
 後衛ペアということで、Vitがあまりないうちのプリが耐える工夫をしてみたり。
243.jpg
一時期落ち着いたのがクロック鎧と睡眠鎧の持ち替え。オートガードが発動するまでクロック鎧、その後は睡眠鎧ですね。
クロック鎧の効果はまずまず良かったんですが、睡眠鎧のほうがかなり便利なので今は睡眠鎧固定でもいいかなーと思ってますが。
クロックcは未精錬アドベに刺してる現状ですし(苦笑
ただ高精錬のものを用意するには勿体ないので、どうしたものかというところですね。



さて、AGI狂にはたまらない一品の天使の忘れ物。
少し借りる事ができたのでLKで装備してみました。
244.jpg
狂気速度有り。村正だと余裕で190ですね。天使なしでも189でしたが。
ちなみに天使以外の装備でAGI+2の補正があれば、190いきました。
アクセが自由になるというのは結構大きいかもしれませんね。



LKではギルメンとタナトスへ。
245.jpg
アスムがなくても、Wizがいなくても、鳥がいなくて、結構いけますヨ。
それなりにキツイですが・・・。
しかも、なぜか天使シリーズにことごとく遭遇。
執行以外は会いましたね・・・。
監視とは二度も遭遇し、一度は犠牲者なしで倒せたものの、二度目は自分がインティミを食らい死亡。その後合流して、監視討伐。
しかし、流石に天使シリーズはダメージが痛い・・・。

ちなみに監視ははじめACしていたのですが、SWないとJTで吹っ飛ばされるので、火力不足なら殴り倒すほうが良さそうでした。
支援あれば一応は耐えれるので、後衛に流さないようにするのとインティミを食らわないようにするのが重要ですね。
7F以上もいつかは挑戦してみたいな。

まぁ今回は6Fまで上がる事ができ、入ってちょっと進んだところでタナトスシリーズにやられました。タナトスの悲しみかな。
コイツが出る事を忘れてたので、さっくり全滅。
今度はタナトスの悲しみ討伐とでも銘打って、リベンジしに行かねば。
スポンサーサイト
別窓 | RO雑記 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<オーラロードのようでそうでもない | Let It Be ! in Ragnarok | 両手剣>>
この記事のコメント
癌砲殿の新企画に私は、えげつねぇって思いました。
特に呪文書などはソロ狩り推奨モード全開チェケラですね。オンラインやのに。
私は新企画使わないと思います。┣¨ケチなんで!
魔法の聖水使えず預かり所行き協会の心のメンバーなんで!

濃縮エルニウムで作った+10事帽にロマンなんてないんだ!!(`д´)
名前が+10濃縮工事帽に変わるなら使うかも知れないんだ!!(`д´)
2006-12-08 Fri 21:53 | URL | quin #uU.Uev0c[ 内容変更] | top↑
自分も基本的には使わないでしょうね。
料理効果は惹かれるものがあるんだけど、せっかくゲーム内で作成って事になってるのに、いきなり+10がセットで手に入ります!だもんね・・・。

まぁ、使いたくなったら使うかな。
オゼゼを払う気になったら!
2006-12-10 Sun 19:20 | URL | zangetu #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
いよいよ来週から期末試験。ってわけで、今日はお昼過ぎからカレー作り。ってわけで、来週一杯はカレー週間。毎回試験のときはカレー作ってんねん・&omega;・*)デモちょっと作りすぎたみたいで、1週間で食べきれるかどうか …
2006-12-10 Sun 14:29 カメレオン色はーと
| Let It Be ! in Ragnarok |
