Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
両手剣
2006-12-04 Mon 19:51
さて、少し前ですが剣士の詩避難所というところの掲示板の有志によって剣士系サイトリンクWikiが生まれたそうです。
以下りんく
http://ro-knight-links.gamedb.info/wiki/?FrontPage

らるじゅさんのHPで知ったのですが、なかなか面白い繋がりですね。
色んな人のプレイ日記を見るのは楽しいので、こういうサイトリンクがあるのはいいですね。

そしてこのBlogも載せてもらっているようなのですが、なぜかAGI=LUK村正型に分類されてたり(笑)間違って来られた方がいるかどうか分かりませんが、グロ村正型ですのでご注意を。

というか、LKの稼働率が微妙なんでネタもなかったわけですが、サイトリンクを見てるとちょっとまたLKがやりたくなってきたりしまして。
なので悩んだまま放置状態だったLKの最終形をシミュしてみました。

案A
20061204195723.jpg
靴は銃器兵、頭は月桂樹を前提とした村正使用時装備。
Aspdが微妙に190に届いていないが、自力なら鎧を盗蟲にすれば可能であり、手軽に作れるAGI+2ソバを食べれば達成可能。
また、禿のようなCriでしかHitが望めない敵にはガラス靴を履いて呪いブローチをつけることも可能。その際頭装備が自由になる。


案B
20061204195734.jpg
案Aから靴をガラス前提にし、LUKを削りVitに振った形。
+7ガラスと+9銃器シューズのDEF差はそれほど重要ではないのだが、MHPとMSP+10%の効果の有無が大きい。MHPはVIT振りにより補われているが、MSPが落ちる事で桁が下がってしまっている。


正直、LUKを削ったところでこれから上げたいステは、INTの調整とVITのみ。INTはブレス込み30で良い。つまりVIT31かVIT41か。MHPでは1k程度の差、あとは状態異常耐性。


まとめてみて思ったけど、やっぱり案Aがすっきりするかな。
うちのキャラのコンセプトは狩場によって特化と村正を使い分けるってものだから、村正を使用する場合は微妙な装備しかできないようでは選択肢が狭まる。

これを目指して、のんびり遊びながら上げていくかな。
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<遊び方 | Let It Be ! in Ragnarok | ポリンボックス>>
この記事のコメント
すいません、登録時に大ボケかましてましたorz
2006-12-07 Thu 17:47 | URL | らるじゅ #Xmo3Nddg[ 内容変更] | top↑
いえいえ。
何か誰でもいじれる?みたいなんで、書き換えてもいいんですけどね。
まぁそんなに問題でもないし、別にいいかなーっとか思っちゃってたり・~・
2006-12-08 Fri 21:01 | URL | zangetu #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
遅れましたが、修正しておきました。それと、直接の確認とリンク報告を怠たり礼を欠き申し訳ありませんでした。
2006-12-11 Mon 13:42 | URL | Ro-K-Links -Wiki管理人 #Xmo3Nddg[ 内容変更] | top↑
リンクはフリーですので問題ないです。
そしてわざわざ修正のほう有難うございました。
2006-12-12 Tue 22:20 | URL | zangetu #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
