Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
散財キャラクター
2006-11-26 Sun 20:43
最近よく起動しているキャラは、騎士・プリ・ガンスリ。
今ギルドには60-70あたりのキャラが多いので、そのLv帯のガンスリで結構遊ぶ機会があります。

ガンスリは、ギルメンと監獄へ行く事が数度。
構成はアサ・忍者・プリ・ガンスリ・アサクロの中で、3~4人参加が多いかな。ゾンビ・インジャへのラピッドと、リビオへのピアーシング連打。沸くとデスペラのない自分のガンスリではキツイのですが、忍者の爆龍陣?という範囲がなかなかに強いので、撃ち漏らしや流れた敵を殲滅。
攻撃力は自分のガンスリもそれなりにあるんですが、もう、笑えるくらいに脆い。HP2.6kの盾なし、防御ステなし、防御スキルなしってのから察せますが・・・。やはりヤラレル前にヤレ精神で、緊急回避の意味でのデスペラは必要だなぁ。


ただ、ガンスリの弾丸費用が地味に痛い為(銀弾一発15z、1時間で2k~3k発使用)、ちょっと稼がないと資金があまり増えない状態。



というわけで、騎士はもっぱら騎士団へ行かせて貰ってます。
ただ何か最近、騎士団在住の方々が全然レアくれませんが・・・。
騎士団より監獄のほうがエルの出るマジック。
深淵c、カリツcが出る事を祈って。



プリのほうは@20%程度で98歳。
発光してどうしたい、とかあんまりないんだけど、ここまで来たら上げるのもいいかなぁとは思ったり。とはいえ、まずは98にしてから考えよう。ムリして狩って上げるより、遊んでて自然に上がってるほうがいいしね。



そして今日は以前ペアで苦渋をなめたオーディン神殿へリベンジに。
構成は自分がLK、ザンキさんが砂、雪さんがハイプリのトリオ構成。
用意した装備はカッツバルゲル、対聖2HS、闇鎧、睡眠鎧、ヨヨロザ。
睡眠鎧は単なる持ち替え用の無属性鎧として使用。

結果からいうと、一応狩りにはなった。
火力はほぼ全てザンキ砂に依存しているので、SPが相当きつそうでしたが・・・。

基本闇鎧のカッツ装備。
プルスは1マス空けを意識しつつ殴るかAC。
もう一匹の悪魔は普通に殴る。

問題の羊羹は闇鎧を脱いでひたすらAC。
取り巻き含めて1セット3体なので、ACしないとパリィ張っていてもガリガリ削られます。
ザンキ砂の♯連打で取り巻きが落ちたら、対聖2HSに持ち替えオラブレコンセ闇水使用で殴る。必中Hitが高く、コンセしないとほとんど当たらりません。そしてHPが300k?とかで、えらいタフ。

囲まれると終わりなので、タイマンを維持しつつ。
途中決壊しかけましたが、何とか全滅は免れ生きて帰還しました。

ヴァルキリー(ゴースト?)にも会ったのですが、何かいきなり闇JTらしいもので画面外まで吹っ飛ばされて瀕死になりました。闇服着てて10k近くのダメージ・・・。当たりませんでしたけどソニックブローも撃ってきてましたし、あれはSWないと耐えるの無理っぽい。今回は罠を投げつつマップ移動で転ばず済みましたが、全く恐ろしい神様です。
スポンサーサイト
別窓 | RO雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<騎士団の恩返し | Let It Be ! in Ragnarok | モンスターレース景品>>
この記事のコメント
団は結構行ってるのに、何もでないですね。。。(・.・; )
こういうのは波があるので、これからザクザクでるんですよ(ノ゚ロ゚)ノ

おでん神殿は経験値いいけど、ぽっくり逝けますね。
ヴぁるきりー見れてよかったです。
また機会があればコソコソ行きましょうo(゚ロ゚)o
2006-11-27 Mon 19:44 | URL | ひゆとん #Wk23Vs2g[ 内容変更] | top↑
>団
エルはある程度出てるから稼げてないわけじゃないんだけどねぇ。やっぱり一発でかいのが(y゚ロ゚)y欲しい~


>おでん
あそこはもう少し人数がいれば多少楽かもしれないね。羊羹にプロボ入れれたらなぁ・・・。
2006-11-29 Wed 21:54 | URL | zangetu #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
