Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第48回 集会日記
2006-10-29 Sun 19:25
フィゲル実装後初の集会ということで、今週はフィゲル観光となりました。

211.jpg
さっそく新職業かぶれしてる人が二人もいますね。
参加者はこのメンバー+ぴゅるさん。ココさんは欠席です。


さて、フィゲルへは飛行船で向かうのですが、飛行船の巡回する街が増えてきたせいで結構時間がかかる状態に。
ジュノー→アイン→リヒ→アイン→ジュノー→フィゲル→ジュノー
というループのようですね。


えびさんはリンゴゲームでお小遣いを無駄使いしつつも、ひとまずフィゲルに到着。
212.jpg
田園都市というだけあって、のどかな街ですね。アインとかと比べると余計に・・・。


今回は事前にほとんど何も調べていなかったので、手探り状態で街を散策。

213.jpg
いい感じの部屋もありました。暖炉が明らかに張りぼてですが・・・。


214.jpg
式とかで使いそうなちょっとした祭壇?みたいなのがあったり


215.jpg
まぁ、暗黒面に落ちる儀式だったようですが~(´-`~)



216.jpg
町中には何処かで見た某すらいむがえらいすまいりーになっていたり


217.jpg
すごく息苦しい新溜まり場候補を発見したり


218.jpg
イベント中っぽいチャットを出している人を見かけたりしました。



あと、フィゲルのアトラクションであるビンゴとモンスターレースもやってきました。

まずビンゴは5人揃うとゲームが開始。
219.jpg
ビンゴゲーム中は見世物にされます。なぜこんなとこでビンゴするのかは謎。

ちなみに3分以内にビンゴシートを作るように言われ、時間切れになるとゲームが強制終了。上のSSにも出てますが、ラスト5秒になってから警告文が出ます。・・・もっと早く出そうよ・・・。

ビンゴシートの作り方はこんな感じ。
220.jpg
1個ずつ左上から順番に数字を打ち込んでいきます。打ち込めるのは1から25の数字で、打ち込む場所も25箇所。SSは二回目だったので奇数偶数っていうなめた配列にしましたが、ランダムに入れていくと3分はかなりギリギリです・・・。
っていうか、正直めんどくさいよ!
せめて打ち込む順番を任意に選べたらマシなんだがねぇ。


全員がシートを作り終えたらゲーム開始。
自動的に数字が読み上げられ、該当する箇所がチェックされていきます。
221.jpg
こんな感じ。
・・・うん、後は見てるだけ。Windowのcloseを押して眺めるだけ。
マスターはカメラを眺めているだけ。

それにビンゴの基準が意味不明で、3列ビンゴが出てももくもくとゲームが続いていき、23個目くらいの数字が出た後でいきなり文字入力画面が出現。ビンゴと打て、と書いてたので打つと
222.jpg
~(´-`~)
ちなみに他の人も同時にチャットが出てきたようで、何とも意味不明なビンゴ・・・。

うん、多分もう行きません。



お次はモンスターレース。
開始前にアナウンスがあり、そのときのみレース会場へ移動可能。
シングルとダブルが交互にやってるようだけど、シングルしかやってないときもあった。時間が関係あるんかな?

会場へ移動してレースがはじまるまでにチケットを購入。
一応各モンスターの状態を見れるようになってるけど、勝敗に関係あるかは微妙・・・。
223.jpg
状態っていっても幸運と体力だけですが。ちなみに番号ごとにモンスターは決まっているようです。
1ポリン、2ルナ、3ベベ、4ワンコ、5デビ、6バフォJr。

後はレース開始後眺めるだけ。
224.jpg
進んだり、戻ったり、ピヨったり、寝たり、レースというか何と言うか・・・。
しかし賭け事ということで、結構皆熱くなってました。
特にえびさんはレースが気にいったようで、集会終わった後にまたレースをしに行っていたのは秘密です。



それなりに良い時間になっていたのですが、追加ダンジョンも少し見たいのもあって観光に。棚7↑程度にキツイという話は聞いていたので、この構成だと厳しいと思いつつ。
225.jpg
フィゲルから船でオーディン神殿へ。


SSはこれだけ。
まぁ・・・察してください。
次のマップに移動したと同時に羊羹にからまれ、何とか倒すと横に羊羹が即沸き。最後は悪魔のスケゴル?とか何とかも同時に来てほぼ壊滅。
98歳のぴゅるさんまで転ばせてしまうという自体に・・・。
羊羹が聖属性+ボス属性?で魔法が通らないので、これをどう処理するかが1つのネック。しかし後でペア突撃してみて分かったんですが、悪魔系の奴らも相当厄介でして・・・。瞬間火力を出せるPTか、前衛二枚が必要っぽいかな。

今回は返りうちに会いましたが、いずれリベンジしましょう。
キルハイルというクエストで行ける狩場もあるようですし、皆でそちらにチャレンジしてみてもいいですね。
スポンサーサイト
別窓 | ギルド集会日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<Gunsling | Let It Be ! in Ragnarok | タイトルなし>>
この記事のコメント
ビンゴはワケわがんねがったですね。(´_`)
そのぶん余計にモンスターレースが輝いていました。o(゚ロ゚)o

ビンゴはわがんなかったけれど
残ちゃんがF9にハエをイッコしまっているのは解りました。o(゚ロ゚)o

フェゲルフィールドでテンパっていたにも関わらず私からカーソルを離さない残さんに頬を赤らめながら
今日もモンスターレース場へ向かいます。。o(゚ロ゚)O


日記ありがとうございました。
2006-10-30 Mon 20:39 | URL | quin #uU.Uev0c[ 内容変更] | top↑
ビンゴは眺めてるだけでいまいちでしたねぇ。。(・.・; )

モンスターレースは個人的に面白かったので、またやりたいとおもいます(*'ー')

神殿はまさか・・・あんなことに・・なるなんて・・・ヽ(゚ロ゚)ノ
こわいところじゃ・・・
でもヴぁるきりーは一度拝んでみたいです(´*д*`)


日記ありがとうございました&お疲れ様です
2006-10-31 Tue 12:29 | URL | スノゥィ #LxeGJlGg[ 内容変更] | top↑
ビンゴはあれでしたが、モンスターレースは好評のようですね。あのメダル、アイテム以外にそこそこの経験値と交換もできるようなので、低Lv時に気分転換にはいいかもしれません。

神殿はまたリベンジしたいですね。


しかしふと思ったギルドメンバーの構成。
うち→LK
雪さん→ハイプリ
えびさん→モンク(チャンプ)
ぴゅるさん→Wiz(HiWiz)
ちよさん→アサ(アサクロ)
ザンキさん→スナイパ
ココさん→ハイプリ
ユダさん→アルケミ(クリエイタ)

なぜか滅茶苦茶バランス良くない?(笑)
まぁどの職をメインにするかは変わるだろうけど、いつか生体3とか上級狩場に皆で挑戦してみたいね。
2006-11-01 Wed 22:28 | URL | Z #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
