Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第44回集会日記
2006-10-04 Wed 22:19
さて、今回の集会日記ですが、パラパラマンガ風にSSを中心にお楽しみください。

とりあえずG狩りの前にぐだぐだするギルメン風景をば。

135.jpg
そうびしようとしないでください


136.jpg
相方のアビストル(羊)に愛想をつかされた模様。あんまり枕にしないであげてくださいね。


そして海老さんによるココさんへの新人いびりが・・・!
137.jpg
秘話はー?


138.jpg
相当ワクワクしております。


140.jpg
ゴロリKINGってワクワクさんの相棒のきぐるみだったっけ・・・。流石に忘れた!

残念ながら秘話はないようだったので、代わりにマスタの秘話を。
141.jpg
( ゚Д゚)


142.jpg
すかさず突っ込まれております。人気者のマスター。


143.jpg
大人気ですね~(´-`~)


そして最近ちよさんがはまっているボルト。
144.jpg
ココさんも大喜び。


145.jpg
マスタも奇声をあげて喜んでおります。


146.jpg
ココさん、いい返事です。




というわけで、えびさんのMiss阿修羅を拝みにG狩りへ。
G狩り場所はゲフェニアです。
合流に手間取るので、誰かを基準にして集合するかーっとなるのが定例なのですが、
147.jpg
うん、マスター。いつも君が中心だよ^^^^^^^



マスターを基準に世界が回っている為、マスター以外の死者を出しながらも何とか合流、狩り開始。
148.jpg

ユダさんのリンカーにアサ魂があったみたいなので、ちよさんのSBが偽天使に良いダメを叩き出してます。うちの槍では天使は厳しいので有難し。

ただ、ちよさんの顔が突然変異したまま戻りません。
こっちの世界に帰ってこないちよさんを呼び戻そうとするギルメン。
が、えびさんが言うには
149.jpg
だそうです。


ソニックブローが唸り、鷹が駆け、魔法が走り、(V)が飛び、マスターの誤字が舞う。
ギルド体験中のココさんにも
150.jpg
きっちり誤字に突っ込みを入れられる愛されっぷり。尊敬します( ´▽`)σ)д`)


途中で睡眠不足のP子氏がダウン。寝不足のなか来てくれるのは有難いけど、寝るときはゆっくり寝えやぁ。
151.jpg



ただ、この場でログアウトという危険な行為を行ったP子氏98歳。
次回ログインが心配ということで
152.jpg
守り神ならぬ守り海老を供えておくことにしました。


そして律儀に動かない守り海老。
154.jpg
(ノω・`)あちゃあ


155.jpg
きっちりメモられてます。ここ試験に出ますよ!(p゚ロ゚)p


狩り自体は何とか普通に進行。ただ、
156.jpg
どなたか放送で親御さんを呼んでください。


157.jpg
もしくは心理カウンセラーの方を・・・。
何気にココさんは猫とリアルファイトしていたようです。


158.jpg
4歳迷子、ここに散る。
SSではほとんどいませんけど、結構溜まってました。ちょうど橋出る付近のところがガーターで、どうにもならなかったよ・・・。

何とか殲滅して、魔剣も排除。このときは人がほんとにいなくて、魔剣3種と血騎士をコンプリートできました。
159.jpg



160.jpg
そして不意に出現するまさし。


161.jpg
|-')
|-')Σ


||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||


そして何とか犠牲者もなく、あれ?犠牲者もなく・・・?
G狩り終了。
162.jpg
犠牲となったのは、えびさんの手についてたニッパがはずれたくらいです。


そしてちよさんアサの魂ソニックブローがダメージ二倍?とかいう話をしていると、えびもんきゅが阿修羅も二倍にしてくれ!とか言い出したのですが、えびもんきゅの阿修羅はMissってる疑惑が多々。
163.jpg
ゼロかけるゼロは・・・


とりあえずG狩りはここまでですが、
以前の狩りで出ていた裏切りモノが手元にあったので、
アサsにクホクホしてもらう事に。
164.jpg
台所事情が厳しいようですが、関係ありません。


さっそく精錬開始と思いきや
165.jpg
まさか身内から裏切り者が出るなんて・・・。というか、わざわざ課金までしてアサだしたのに、えびさんお疲れさまっす( ノД`)


166.jpg
毒吐き牛がいますが、否定はしません・~・


精錬のほうはマスタアサとちよシンが代行。結果はもちろん
167.jpg
裏切り者は、ここにはいなかったんだ!
よかったよかった。



溜まり場に戻って一息ついていると、なにやら不穏な気配が
168.jpg
そして少々の離席。

一体何が・・・・そう皆が思った瞬間
169.jpg
うん。普通に爆笑した。


真相は猫とのリアルファイト第二弾でした。

とまぁ、こんな感じでこの日は解散。
大きなレアがここのところ出ていないので、何か一発出したいところですね。

*おまけ
170.jpg
猫の魔力、侮りがたし。

別窓 | ギルド集会日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<第45回 集会日記 | Let It Be ! in Ragnarok | そういえば転生してから何ヶ月?>>
この記事のコメント
猫さんとのリアルファイトが羨ましい忍です。

>毒吐き牛がいますが、否定はしません・~・
(`д´)

裏切り者が居ないようなので安心しました。
安心しました。
2006-10-07 Sat 03:04 | URL | 忍 #uU.Uev0c[ 内容変更] | top↑
ゲフェニアはいついってもどきどきできるDでイイデスネ(*'ー')

>ゴロリKINGってワクワクさんの相棒のきぐるみだったっけ・
ぇ?そうなの?
ワクワクさーんってなんか聞いたことあったから言ってただけなんだけど、そんあのがあるのかぁ。。(・ε・)

日記ありがとうございます&おつかれさまです。
2006-10-08 Sun 14:24 | URL | すのぅぃ #Wk23Vs2g[ 内容変更] | top↑
>ゴロリKINGってワクワクさんの相棒のきぐるみだったっけ・
ワクワクさんの相棒は、たしかゴロリでした。
「ワクワクさーん」って言っていたちょっとカスレめの愛らしい声がゴロリです。


KINGは・・マスターの手前、何かモノモノしい言葉をつけないとドギツイ仕置きがあるかと思ってつけました。

>ぇ?そうなの?

え、そうです・・・。(´皿`;)
2006-10-08 Sun 15:24 | URL | redcure #uU.Uev0c[ 内容変更] | top↑
猫はかわいいと思うけど、飼うのはちょっとなぁと思う人(1/20)

ゲフェニアは結構好きなダンジョンの一つです。
レアもあり、MHのスリルもあり、協力しないとスムーズに倒せない敵構成などなど。
さっくりと暴れたいときは別な狩場もいいですけどね。

ワクワクさんとゴロリ君は、昔教育テレビで色んな工作をやってた番組に出てたハズ。他にも似たようなシリーズのがあると思うけど、結構好きでした。
2006-10-12 Thu 17:13 | URL | Z #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
