Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
狩場開拓
2006-09-18 Mon 02:20
128.jpg
なんだかんだと騎士をやる機会が多く、93まできました。
狩場は装備の関係もあり、ニブルか騎士団がほとんど。先日無形槍は作ったのだが、どこか良さそうな狩場に合わせて装備を新調したいところ。一応候補は以下に。



<竜特化槍・竜盾>
アビスは前に日記にも書いたように、ゲイボルグ装備だった為なかなか痛い。竜槍、竜盾が準備できればそれなりの経験値は期待できそうだが、レアがない為保留中だった。が、なんかストーンバックラー?とかいう新装備が実装したら、アビスの竜が落とすんじゃないかという話をどっかで見たので、もし実装したらレアも期待できるかなぁとちょっと前向きに考え中。



<無形盾>
基本はジュペロス用。無形槍を作ったのもジュペロスに焦点を当てていたのだが、素騎士でいけるかどうか謎だったので盾は保留中だった。
先日ペアで行ってきたのだが、結論から言えば狩れない事はなかった。装備はハイオーク盾と不運プレート。ハイオーク盾でタゲ固定を狙ったのだが、効果は微妙か・・・。とりあえずアスム有りでも痛い&SPが相当キツイ。無形盾が準備できればダメージはかなり抑えれるだろうが・・・値段ほどの価値があるかは微妙なところ。慣れればそれなりに上手く狩れるとは思うが、どれくらい経験値が稼げるかは謎。

無属性のヤツがBB2発で、水属性はどう足掻いてもBB3発、風属性はDEXを上げればBB2発で落ちる可能性が高まる。土属性はこの特化槍だと3発。
ジュペ特化にするなら、これからはDEXを上げ続け、無形3中型1パイクを作成。そうすれば水以外はBB2発でほぼ落ちるようになるが・・・結局水が残るからここまでするのは微妙か(´-`)
篭るなら無形盾は欲しいところだが、気分転換に行く程度なら現状の装備でもいいかなぁ・・・。



<闇2人1大型1パイク>
何これ・・・って思う謎なパイク。これはこの騎士のステでレイド2確にできる槍。とはいっても条件が相当シビアで、頭はタレ人形、中段は蝶仮面、鎧はピッキが必要。

・人2闇1大型1パイク
ピアース回数→レイド2、アチャ3、カリツ9、ジョーカー8、深淵5(プロボ込み)
DEXを69まで上げたら(Lv98)ジョーカー5

・大型3マミー1パイク(現状装備)
ピアース回数→レイド3、アチャ4、カリツ7、ジョーカー6、深淵6(プロボ込み)
DEXを59まで上げたら(Lv94)ジョーカー5

うーむ・・・何かと条件が厳しい上に微妙な。DEX上げないと騎士団2Fではあまり使えないのは確実だけど、DEX上げたところで闇鎧着れないのが痛い・・・。2確は面白そうなんだけどねぇ。

追記)タレ人形+悪魔耳+Sign+マンティスリングにSTR+5料理でも2確可能の模様。
  これだと鎧は闇が着れるから、実用っぽい?STR+5料理は安めだし。
  後はDEX上げるか、VIT上げるかによるなぁ。


<人4パイク>
ソロ西兄貴兼汎用槍として。西兄貴だけなら姉貴刺しパイクがいいんだけど、使い回しが全く出来なくなるので、ソロ比重を考えると人のほうがいいかなと。というか、ソロほとんどしないので未だに持ってませんでした。あれば便利とは思うんだけどなくても何とかなるから、どうにも安くないと買う気が・・・。


こんなところかな。ただ、これだ!という装備が決まらなくて、結果浪費も出来ずに買い控えモード。何か良い狩場とか装備ありますかね。
スポンサーサイト
別窓 | 槍Knight | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<カンカン | Let It Be ! in Ragnarok | 相場激動>>
この記事のコメント
ざんちゃんが装備をきちんとそろえてくれるから、私がいっぱい敵を集めてもすぐに殲滅してくれるので
とっても頼りになります(*'ー')

これからもガンガン集めるのでよろしくね!(*'ー')
2006-09-19 Tue 09:18 | URL | すのぅぃ #Wk23Vs2g[ 内容変更] | top↑
残ちゃんがきちんとそろえてくれた装備を、私に全部くれたら嬉しいです(*'-')

VITもAGIも無いモンクなので、せめて防具ぐらいは揃えようとおもひます(ノω・`)
工事帽を筆頭に。
2006-09-19 Tue 10:15 | URL | redcure #uU.Uev0c[ 内容変更] | top↑
残ちゃんが集まった敵を倒してる最中になんかが飛んでコッチ来て阿鼻叫喚なので、集めた防具をこっちにもおすそ分けしてくれたら嬉しいです。

INTとLUKしかないあちゃーなので、せめてコロコロ転がっときます。
スピングラスを筆頭に。
2006-09-19 Tue 17:31 | URL | いんそむにあっく #-[ 内容変更] | top↑
なんなんだこのコメントの連携は(笑)

>すのぅぃ
ガーター上では勘弁してください。
というか、精錬値は雪の人に余裕で負けてますが・・・。今度からなすりかえしますね!


>redcure
強欲さNo1おめでとうございます。
被弾前提だと結構防具にお金かける意味が出てきますし、いいと思いますよ。もんきゅ装備ならなぐーりでも使えますしね。

>いんそむにあっく
残念ながら、お裾分けをできるほどお裾がありません。というか、二人とも騎士装備使えないでしょ!(笑
+9の奴を唸らせてください。
ちなみに自分はわいずかLUKの上がるc実装を待つかもです。年末までならジェスターがいいんだけども・・・。
2006-09-20 Wed 02:48 | URL | Z #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
