Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
状態異常鎧
2006-05-30 Tue 20:28
プリ用の状態異常鎧について。

+4ペストロンコが400kで売っていたので購入。
プリはDEXINT77↑の為、以前持っていた硬化ミンク(ダークフレームc)と比較して石化率が高い。

石化は敵を完全に無力化出来る点で評価できるのだが、デメリットもあった。それは属性が強制的に土になってしまう点。属性表を見て気になるのは、風属性攻撃が50%まで落ちてしまう事だろうか。WizペアにおいてはLA→JTコンボなどがよく使う手である事を考えると、JTを多用する狩場ではあまり好ましくないかもしれない。

石化した敵へはJTではなくFBを選択するのも可能のように思えるが、魔法の詠唱時間・石化のタイミング・石化の有効時間など、なかなかスマートにはいかなそうである。とはいえSGのダメージは100%通る為、JTを使う場面の多い単体殲滅時は他の鎧で、SG待ち時はペスト鎧へ持ち替えるというのも手かもしれない。


石化のデメリットがどうにも気になったので、新たにもう一つの状態異常鎧を用意してみた。それはスケルトン・スケルプリズナーの睡眠セット。武器へスケルトンカードを刺しても影響が少ない、プリならではのセットとも言える。睡眠のメリットは不死にも効く点とLAを被せられる点だろうか。

プリズナーcは売っていたので+4セイントへ刺したが、スケルトンcがどうにも売っていなかったので完成品のデクストロースキンアークワンドを購入。本当ならファブル3枚刺しロッドにでも刺したかったのだが・・・。まぁ、ひとまずはこれで使用感を見てみよう。
スポンサーサイト
別窓 | 支援Priest | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<+5と+7と未転生一人 | Let It Be ! in Ragnarok | これからどうするか的なメモ>>
この記事のコメント
石化したらFB撃つからイイとかぬかしてしまいましたが、結局のところJT連打してるときに咄嗟にFBに切り替えるってのはあちしにはかなりムズカシイです。
プロボクサー並の動体視力と勘がなければ・・・。

MHPが不安なので基本はプパなのですが、状態異常服もイヤらしくてステキですよね。
2006-05-31 Wed 05:13 | URL | あちし #93Gfe1AA[ 内容変更] | top↑
石化や睡眠は、CAやインティミなどの厄介なスキルを防ぐという意味でも使えそうですね。

私が思ったのはSGで敵を凍らせた後に、氷像がwizに向かいやすくなるということぐらいでしょうか。

まあ使ったことが全くないので、どうなのか全然判りませんが(笑
2006-05-31 Wed 19:29 | URL | しるびあ #-[ 内容変更] | top↑
>あち氏
うちのプリもプパ+ファブル杖を脱ぐとかなり厳しかったですね。高VITかアスム有りの人じゃないと高Lv狩場では使いこなせないやも・・・。状態異常がかかると気持ち良いんですけど(笑)

>しるびあさん
確かにタゲリセットされる為、SGHitでWiz側に流れそうですね。城だとアチャに効きやすいので良いかな?とも思いましたが、ニュマ張りますし、闇服も着たいですし、なかなか難しい・・・。

状態異常鎧とアスムの相性は結構良い気がするんですが、石化は時折見かけても睡眠セットの話はあまり聞かないですね。まぁ、なくても良いものなんで趣味の一品とは思いますが(笑)
2006-05-31 Wed 20:23 | URL | zangetu #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
