Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
駄目な人
2006-05-08 Mon 07:03
連休効果というか何と言うか
83.jpg

84.jpg

85.jpg
ラストは追い込みを手伝って貰って、有り得ない速度で騎士誕生。Job45転職の片手修練10、プロボ5です。プロボ5には突っ込まない事。

ステはこんな感じ
86.jpg
装備は適当です。
とりあえずINTを上げた後、篭る狩場でのピアース・BBの確殺を考慮してSTRかAGIに振る予定。VITはしばらく1で様子見。

装備依存なステなのでもっとDEFが欲しいのもあるんだけど、まずは武器の確保が急務・・・。槍が現状属性パイクしかない状態だから、まずは槍を買わねば。
・・・が、所持金が20M程度しかないので、一本特化を作ったら終わりな状態。さてさて・・・まずは何を買うべきか。

<武器考察>
・QTi槍→ニブル/騎士団など汎用的に使えそうだが、ニブルなら闇特化、騎士団はマミーが一枚は欲しくなりそう。
・QHd槍→ニブル特化。騎士団もPTなら無理して使えない事はない・・・か?
・QBl槍→時計地下4用?
・DTiDA/TTiA槍→騎士団特化。JKへのHitにより選択。
・TSmBl/DSmBlSg槍→西兄貴特化。確殺数がどれくらい変わるかどうかが問題。
槍系は付与なしだとこんなもんかな?
とりあえずLv上げないと話にならない気もするので、ソロ用の西兄貴特化が無難か。もしくは属性パイクで80程度まで上げて、騎士団用武器を買うのも手かも。うーむ・・・大きい買い物だから悩む。

<番外>
・小型グラ→プロ北とライドワード用(騎士団1F)。プロ北は折角片手修練ある事だし、少々行く事を考えて見たい狩場。付与ないと微妙という声も聞きますが・・・。
・土ダマ→ハンターフライ用(監獄)


後問題はスキル構成。BB取るまでは決定として
http://uniuni.dfz.jp/skill3/knt.html?10GXlkrKakabfX

プロボ10は深淵/マーダーには欲しい気もするが、両手と違ってそれほど必要とは思えず。よって5のまま。
問題はペコを取るかどうか。徒歩好きとしは切るつもりだったんだけど、中型への補正もさることながら、移動速度アップが被弾前提のBB使いにかなりメリットが大きい予感がして・・・。槍修練は確殺数が変わるなら必要なだけ上げるつもりだから、そことの兼ね合いですかね。


というか、なんとも奥が深い。両手をやってたときは確殺数なんてほとんど考えなかったし(たまにBBでの確殺数は考えましたが)、Fleeだけ考慮すれば何とかなったからなぁ。とはいえ、これはこれで面白いですな。
別窓 | 槍Knight | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<欲張りも程ほどに | Let It Be ! in Ragnarok | 新キャラ設計>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
