Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
支援とステと立ち回り
2006-04-15 Sat 04:44
支援MEプリのスキルをまたリセットした。
今度の構成はME切りの支援特化。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gX1sXdAhEacmbqnnnInjX

SW楽しいよ、SW。
まぁ、SWを使ってるというよりはSWに使われてる感じですがね。

そして新スキルとBM練習も踏まえて、P子氏Wizに時計4・城と付き合って貰ったわけですが・・・相当転ばせてしまった( ノД`)
そもそもSWって後衛を保護するために使うのが本来だと思うんですよね。もしくは凶悪なスキルを持った特定の敵からの保護。
しかし、自プリがVit1で耐えないもんだから、ほぼ自キャラ防御に使ってて、回りに意識を割くのが難しい状態。トリオだとまた違ってくるとは思いますが・・・。


恐らくVit1のステでも慣れれば時計4ペアはそれなりに安定できると思う。カリツ盾も手に入ったのでオウルからの被ダメも抑えられますし。
ただ、やっぱり城はキツイかもねぇ・・・。プパを脱いで闇服に変えるとMHPが5kを切る状態。闇服装備で最低5.5k。出来れば6k↑欲しいなというのが、数回挑んで散った感想。

とりあえずもう少し現状のスキルで色々試してみて、その後にどうするか決めようかな。ただ、Lv上げたいならやっぱりPT完全依存の純支援は厳しいかも・・・。

気づいた事をメモメモ
*スキル編
・サンク7使わない。不要。対MH用にSW→後ろサンクとか思ったが、ノックバックスキルがある場所が多く、実用は難しそう。
・サフラは取るならやっぱり3必要。
・マグニは4で十分。3でも可能。
・キリエ6→9は体感結構違う。
・SWは上手く使えればかなり有効。MHだと一瞬で消えるが、Wizペアではその一瞬が重要。

*立ち回り編
・LKと違って避けないから、敵が上手く纏まらない事が多い。攻撃を受けないように纏めないと・・・。
・SGのMB割りがほぼスカってる。纏まってない時は無理にMBしないほうがいいかも。
・対少数はリカバリ割りを試していたが、二体割るのが限界。DEXを活かしてHL割りのほうがいいかもしれない。状況によって、リカバリ+ディレイ中に殴り、もしくはHLと使い分けれるのがベストかな。
・ヒットストップなどにより、敵の纏め位置が曖昧になりがち。纏め位置がはっきりしないとWizがSG設置位置に困る為、纏めたら動かないorサフラでSG合図など工夫すべきか。
別窓 | 支援Priest | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<週間日記 | Let It Be ! in Ragnarok | 火山2F>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
