Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
狩れたとは言いがたいが
2006-04-09 Sun 06:33
一匹も倒せなかったままではなんとも・・・なので、リベンジしてきました。
58.jpg
はじめに通常攻撃+バッシュで削る。LAを貰い、SWがない状態となったらバーサーク。

59.jpg
撃破。
ただ、聖属性攻撃?で12k食らう事が判明(LAなし)。MHPが10kちょいなので、即死しました。また、マガレと交戦中に後方から爆裂セシルの狙撃を受けて転びました。タイマンじゃなくなったら勝ち目はなく、タイマンでも安定しなさそう。バーサーク狩りするなら盾+片手剣でもいいかもしれないが、そこまでするつもりはなく・・・。

ソロについて調べて見ると、ソロLKで狩れるのはマガレとカトリと言われているようです(大抵槍型が狩ってるようですが)。ガイルはキツくて当たり前だったか・・・。

というわけでカトリに挑戦。
アンフロ装備→ハイドFD避け→接近→ハイドTS避け→バッシュ!→コールドボルト?
60.jpg
んー・・・左下に少し見えてますが、一発1k程貰ってます。死因の一つはTSを回避したからといって風服への換装を怠った事(風服なら水属性を半減できたはず)。しかし攻撃しつつ全ての魔法をハイド避けするのは結構無理がありそう。という事は被弾前提の戦いとなるわけで、FDで4k↑のダメージを受け、続くJT、TSはハイド、その後の攻撃は風服で受けながら攻撃したとしても・・・被弾がやばすぎ(;´д`)
JT、TSを確実に避けれるなら水服がいいんだろうけど、攻撃パターンも変化するようですし何とも・・・。ダメージ覚悟で戦う場合は、属性外套が必要かも。もしくはハイド避けを繰り返してSWを出させてから狩る・・・とか?うーん・・・。


兎にも角にもタイマンのマガレしか狩れない状態で生体3に潜る気にはならず。カトリ撃破は未達成のままですが、デスペナと経費が馬鹿にならなくなってきた為一旦ソロ突入は終了。次はPTで行ってみたいものですが、はてさて、機会があるかどうか・・・。

とか言いつつ、せめてカトリも一匹くらい倒したいじゃないですか・・・。
61.jpg


62.jpg


63.jpg

倒せませんけど( ノД`)
着替えミスでの凍結コンボ死だったり、遭遇後いきなりJTでアンフロのまま食らい死とか、着替えれてもダメージの蓄積で死だったり・・・。
今の装備じゃ厳しそうですね。
風外套とかMDEF装備を準備しないと無理そうかも・・・。

累計デスペナ10%獲得。
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<火山2F | Let It Be ! in Ragnarok | 生体D3>>
この記事のコメント
おつかれちん!

今度は一緒にですペナ11%目を狙いに行きましょうね。
2006-04-09 Sun 10:41 | URL | あちし #93Gfe1AA[ 内容変更] | top↑
行きだすと意地になってデスペナ量産ツアーになりがちなので、Lvアップ直後に行く事をお勧めシマス。
2006-04-11 Tue 19:07 | URL | zangetu #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
