Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生体D2F
2006-03-16 Thu 18:41
某P子氏にレポを要求されたのでガクブルしながら書きます。

・・・とはいえ、SS撮る余裕がないというか、撮るのを忘れていたというか・・・なので文字だけのレポ。

まずクエスト・・・これが結構長い。カンニングしながらやっても結構時間かかりました。ただ謎解きのところは、時間があったらカンニングなしでやっても面白かったかなぁとか、やっぱ面倒だなぁとか思ったり思わなかったり。謎解きっていってもヒントらしきものがあんまりない感じなので、自力はかなり難しそうですが・・・。

まぁなんとか通行パスを入手し、そのままダンジョンへ。
構成は88LK、93Wiz、96Priのギルメン達。カプラがそばになかったため、自分はなぜか闇大型特化2HS+闇鎧という意味不明な武装・・。まぁ観光だしいいかなぁーと思い、このまま特攻。


とにかく人が多い為、沸きもなかなか良い。敵単体のスペックが結構高い為、囲まれるとかなりやばくなります。ただ、基本的にSGの効きは良いので、上手く立ち回ればかなり良い感じに狩れそう。今回は初ということもあって、かなりギリギリの戦いでしたががが・・・。

・剣士DOP
 属性が恐らく火の為、SGで一瞬で落ちる。バッシュがそこそこ痛いが、普通に倒せる。

・盗賊DOP
 脅威なスキルはないかも。耐久力もそれほどないので、普通に斬れば問題ない。毒攻撃をしてきたと思うため、緑Pが欲しいか。

・商人DOP
 メマーがなかなかの痛さ。ただ、こちらも斬ってればすぐ倒せる。

・聖職DOP
 DAが厄介だが、攻撃力自体は並み。

・弓職DOP
 攻撃力は低く、しかもニュマで無効化できる。が、SGではじいてしまったりして四方八方から狙撃される事もあり、切りかかりにいってMHへ踏み込まないように注意。

・魔職DOP
 言うまでもないかもしれないが・・・ほんとヤバイ( ノД`)
ソウルストライクの連打が半端じゃなく、木琴闇鎧装備はSS連打で死ねる。バッシュで結構ピヨるので、やばそうになったらバッシュ連打でとりあえずピヨらせておくべし。が、念属性の為無属性ではダメージが通らないので、塩or闇水を準備しておくべき。
(こちらから攻撃するまでは魔法を使わないとか、LDがかなり効きやすいという情報がある為、LA→DSorボルト+αで即殺か、LDをかけるとかなり楽かも)

総じてAspdが高く、ATKも低くはない為、後衛にはりつかれると危険。が、スリルがあり、経験レアともにかなり美味しい予感。30分くらい?でsサーベル、sマイン、s2HSを入手。今度は装備を万全にして、また行きたいところ。
スポンサーサイト
別窓 | RO雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<魔法力増幅 | Let It Be ! in Ragnarok | スキル再分配>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
