Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
玉砕
2006-02-07 Tue 01:53
古城杯を意識して・・・というわけではないのですが、昨日はトリオとペアで城に行ってきました。トリオでは課題が山積み、ペアでは玉砕という結果に終わりましたが・・・。


①トリオ(85LK 93Pri 87Wiz)
武装:カッツバルゲル、ヨヨクリ、将軍クリ
   マステラ、青P
 夕方という事もあり、城にはほとんど人がいなかった。経験値の上がりを見てみると、1時間半で1.5Mの稼ぎ。数値だけ見れば悪くないのだが、立ち回りのまずさを考えると時間帯の要因がかなり大きいと思われる。

>氷割り
 とにかく課題はまず氷割り。氷像が4つくらいまではプロボでほぼ割れるのだが(たまに発動しなくて棒立ちになるときがありますが・・・)、それ以上になると範囲割りを習得せねば割り切れない。BB・MBを試してみたが、どうにも上手くいかず・・・と思いつつ臨時を終えたのだが、そもそも立ち回りに問題があったのかもしれない。

>位置取り
 今まではアチャで纏めるか、ACの範囲に敵が纏まるようにだけ意識していたが、範囲割りを考えるなら立ち位置から改善すべきかもしれない。良く言われているように北か東に壁を背負えば、SGでの位置ズレをある程度予測しやすくなるだろう。
 ただ、、、敵が数匹なら位置調節の余裕は十分あるだろうが、それならそもそもプロボで割り切れる。大量の敵の場合にこそ位置調節が必要なのだが、はじめの一瞬に上手く動かないとヒットストップで動けなくなる。要練習・・・。

>カッツバルゲルの是非
 低Strも相まって、攻撃補助能力がかなり低くなるのが問題。ただ、これによりキリエの持ちが良くなるのも確かな為、トレードオフと思うべきか。アスムがあれば闇特化のほうが良いかもしれない。
 もしくは、呪い解除用の聖水を多めに持ちSCに入れておけば、村正も有りかもしれない。後衛がWiz・Priがサフラ持ちの場合はグロよりサフラを優先したほうがスムーズに狩れると思うが、後衛が弓系の場合はグロ維持を頼むのも手・・・か?しかし臨時ではなかなか村正は使えませんな・・・。


②ペア(85LK 82Pri)
武装:村正 コボクリ*2
 23時過ぎという混雑時間。ともかく沸きが多く、対処しきれなかった為30分で帰還・・・。経験は300k程の増加。
 とにかく問題は禿。Hitは全く足りない為Cri頼みなのだが、出ないときは全く出ず、テンポが悪い。既にそれなりのAspdはある為、Cri率の上昇しか対策はないか。クリティカルリングの購入を検討中。
 沸いた時の対処もまだまだだが、BBゾーンを覚える事が出来ればある程度は何とかなるだろう。ただ、禿を始点にBBを撃つとほぼMissとなる為、通常狩場より上手くBBを決めるのは難しいかもしれない。

 30分で騎士団に待避。禿がいないだけでかなりスムーズに狩れる(ほんとは禿の為の村正なんですけれども:苦笑)。各個撃破の為効率は出ないですが、レアも期待できてスリルもあり、なかなか良い所です。村正ならアスムなしでいける事も判明しましたし、新狩場候補に追加決定。城ペアは何か対策を立ててから・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今は無様に足掻くのみ | Let It Be ! in Ragnarok | LKの今後>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
