Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
LKの今後
2006-02-05 Sun 19:19
さて、LKのJobがもう少しで上がりそうです。
パリィも完成し必須スキルは取り終えているので、次から何を取ろうか思案中。

>ピアース
 スキルP的には取れるのですが、必要な場面が思い浮かばす。しかも低Strのクリ型なので、ピアースは有効活用できなさそうですね。槍で遊びたくなったら新キャラでAGI槍でも作りますか!

>騎兵修練
 ペコの恩恵は非常に大きいのですが、徒歩好きとしては取らないのも手かなと思っていたスキル。しかし他に取りたいスキルもなく・・・。低Strの重量面をカバー、ソロ索敵能力の向上と魅力は大きい。

>テンションリラックス
 ソロではあれば有難いかも・・・ぐらいのスキルな気がする為、なかなか取る気になれないスキル。剣士時代に50転職していたら1ポイントで取れたんですけどね(苦笑)インデュア3っていうのがもったいない・・・。

>ヘッドクラッシュ
 強制タゲ取り効果に期待していたのだが、未実装。また、出血効果が出ないとタゲ取りできないとか、不死・悪魔には出血効果が出ないとかいう話もあり・・・orz 保留しておいたほうが良さそうか・・・。

>スパイラルピアース
 これが取れたらなぁ(笑)両手との両立が無理なのが悔やまれる。


ひとまずは騎兵修練を上げていくのが良さそうですかね。ペコに乗らなくても、必要なときに乗れるようにしておくと便利ですし。
とはいえ、今から5ポイントだから、ペコに乗れるのは90台っぽいですが・・。
スポンサーサイト
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<玉砕 | Let It Be ! in Ragnarok | 目標>>
この記事のコメント
こんばんわ(´ω`)ノ
Hi剣士Job50転職なうちのスキル使用感を参考になれば。
>ピアース
転生前は10取ってたんですが、修練8支援込みStr100ではQTiでもレイド3確にならなかったんで微妙でした。コンセがあると変わるかもですがが

>騎兵修練
Str完成までの重量補助、ソロで微必死狩りの時は乗ってます。
時計↑4で100k/hくらい変わるかなー程度。
一度乗るとなかなか降りれなく魔力があります。

>TR
ソロでAB狩りをしないならかなり便利なスキル。
時計↑4、アマツ2など補給の遠い狩場に多く通ってたんでかなりお世話になりました。
徒歩だと回復も数持てませんし(´・ω・`)

>ヘッドクラッシュ
両手剣忘年会で聞いたところネタ止まりと言われました(;つД`)
タゲが取れてもSP30は厳しいかも。
でも他に取るのがなくて現在取りにいってますがが

>Spp
パリイかSppか。今のところパリイ10の恩恵をひしひしと感じてるんで後悔はしてないです(´ω`)
HdポールにアスペSppで深淵が1回LA入れると2発で沈むらしいです。

他だとソウルリンカーの1HQに合わせて剣修練、MB、インデュア辺りを上げてる人もいるみたいですねー

長くなってしまいましたが、言いたい事をまとめると、

第2回古城杯が2月11日に開かれるようですよと(ぇ
2006-02-06 Mon 00:17 | URL | あした #HVXuTpIM[ 内容変更] | top↑
こんばんは。各スキルの詳細、参考になります。

ソロではGD3に篭ってるのですが、白P消費が結構多いのでTRも有りですね。近い狩場ですし、ドロップ重量や索敵も考えるとペコも良いんでしょうけど、徒歩愛好家なので常時ペコにはしませんし・・・。ひとまず誤振りに注意しながら3ポイント貯めようかな。

>古城杯
 開催のようですね。自分は力量もないですがストイックに自給を追い求めるタイプでもないので、今回も観戦者として楽しませてもらいましょうかね(笑)皆さんのテクニックや立ち回りは非常に参考になりますし。あしたさんも頑張ってくださいませ。

 とはいえ、一回自給を計ってみるのは面白いかもしれませんね。城にいくとどうもいっぱいいっぱいで、上がり方を見るのを忘れてしまう・・・。とりあえず自分だと700kくらいしか出ていない気がしてますが(苦笑)
2006-02-06 Mon 03:16 | URL | zangetu #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
