Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Aspd188
2006-01-23 Mon 18:26
Lvアップ後の初狂気Pを飲んできました。

狩場は城と悩んだのですが、まずは無難に騎士団へ。Aspdへの期待もさる事ながら、対深淵戦にてどれだけの時間短縮が図れるかが気になる所です。
28.jpg
懐かしいこのエフェクト。

狩ってみた感想は、なんというかあれですね・・・・中毒になる速さ
パッシブ殲滅力の増加も申し分なく、フルブースト状態だとレイドやレイドアチャは一瞬で沈みます。しかし村正の速度を知ってしまうと、特化剣時は遅く感じるんだろうなぁと思ったり(笑)

対レイド
31.jpg
問題なし。2-3体ではBBを混ぜるより通常攻撃のほうが殲滅時間が早いかもしれない。

対カリツ
30.jpg
村正の真骨頂。Criの前には高DEFも意味をなさず。以前よりかなり柔らかい印象。

対深淵
29.jpg
殲滅にかかる時間はかなり減った。ただ、AGで攻撃をはじかれ続ける場合が結構あり、思ったより時間がかかる場面も。槍やBBのような即殺とはいきませんが、通常攻撃としては十分な戦闘力かな。
 アスムがあるという事で、今回はプロボの有無も実験。村正装備といえども全ての攻撃がCriになるわけではないので、プロボにより確実に火力はアップする。が、計算してみたところ、プロボをかけるなら村正よりも特化剣のほうが有効のようだ。さらに村正では囲まれると弱いが、特化剣ではBBによる範囲攻撃力もアップする。やはり騎士団においては、村正→プロボ深淵のBds即死がある場合に有効、特化剣→十分なMHP及びアスムがある場合に有効、と言えるかもしれない。(カリツにおいては村正が優位だが)


 と、色々後で考えたりもしましたが、じっくりと剣速を堪能してきました。現在AGI90なので、まだまだ伸びるのも嬉しいところ。AGIがカンストできれば、実用装備でもAspd189は出るでしょう。次は城に挑戦かな?
スポンサーサイト
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ご利用は計画的に。 | Let It Be ! in Ragnarok | AGI両手のスタートライン>>
この記事のコメント
BSPおめでとです ・ω・b
これからの日記がさらに楽しみだっ
2006-01-26 Thu 21:15 | URL | らるじゅ #Xmo3Nddg[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます。
やはり狂気Pは良いですねぇ。

後は基本のんびりペースで、色々回って見たいと思ってます。
2006-01-27 Fri 02:03 | URL | zangetu #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
どうもこんにちは。
遅くなりましたが、狂気おめでとう御座います。
ASPD188はやばいですね('∀`;;)ハヤスギ
2006-01-27 Fri 16:54 | URL | セルシアス #-[ 内容変更] | top↑
>セルシアスさん
 ありがとうございます。
やはり狂気が飲めるようになると一気に楽になりますね。次はAGIカンストを目指して・・・。
2006-01-28 Sat 11:40 | URL | zangetu #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
