Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
集会日記
2006-01-15 Sun 08:07
13.jpg
今回の集会は、ちよさんのクイズイベントでした。マスターは今回欠席だった為、このメンバーでいざクイズ会場へ。

17.jpg
会場は崑崙の一角。なかなか良い場所ではないでしょうか?眺めもいいしねぇ・・・と思っていると

14.jpg
いきなり暴走しはじめるユダさん。ちなみに命ァ取られそうになってるのはチビアサのえびさんです。いつもながら大人気ですね。

今回のイベントはクイズということで、ROに関する問題全40問。5点の○×問題、10点の4択問題・回答問題とかなりの本格派。○×問題は全員に解答権があり、その他は切り株へいち早く乗った人が答えれる早押し形式。と、一通りの説明が終わったところで
15.jpg
きちんとプレッシャーをかけておきました。勝負はもうすでに始まっている!


えー、ここで重大なお知らせがあります。
クイズ形式、という事で・・・・SSなど取ってる暇などない!ヽ(`Д´)ノ
というか、真剣に考えてしまっていたので上手く取れてないのばかりでした(苦笑)まぁ・・・いつもの事ともいいますorz


8問が過ぎたところでぴゅるさんが登場。4人で解答していく事に。この段階ではえびさんがペット関連の問題を当てていき、意外にもトップ!

正直、自分は少し自信があったのですが、ほんとに分からない問題が多かった(笑)自分とあまり関係のない情報は覚えてないですしねぇ。なぜか縁のないBoss関連の問題は結構答えれてましたが(笑

その後はユダさんが正解を重ね、独走状態!ぴゅるさんも追い上げを見せ、3者の差は徐々に縮まってきました。

クイズも終盤を控え、順位は①ユダさん②残月(筆者)③えびさん④ぴゅるさんに。そしてクイズでは恒例、最後は30ポイント+αの大逆転のチャンス!最後の数問は枝を折り、出現MobがあるLvより高いか低いかを当てていきます。

まず一本目。30以上か以下かという問題で、出現したのはソルスケ(Lv29)。ここで唯一正解したぴゅるさんが一気に二位へ!

二本目は40以上か以下か。
19.jpg
ここで以下を選んだえびさん、ぴゅるさんが正解し、自分が恐らく最下位にorz


しかしここからさらに逆転のチャンスが。MobのLvを当てればさらに50P!・・・って当たる確率はかなり低いですが(笑
三本目も40以上か以下か。
えびさんとぴゅるさんが以下だったので、逆転狙いで以上!枝を折るちよさんは90↑の高Lvだし、そろそろ強いのが来てもおかしくない・・!
ぽきっ
20.jpg
orz
そしてここでついにぴゅるさんがユダさんを抜いて一位に!怒涛の逆転劇です。

しかし4本目はルナティックが出、これを自分とユダさんが当て、ユダさんが再び一位に。

最後の一本は35以上か以下かに加え、種族を当てたら50P!
えびさんは以下の魚(魚好きめ!
ぴゅるさんは以上の悪魔(なかなかの定番所
自分は以下の植物(ひそかにポリン狙い
ユダさんは以下の動物(一番確実っぽい

さぁ、何が出るか・・・・!
21.jpg
正解は以上で植物!と言う事で自分とぴゅるさんにポイントが入り・・・ぴゅるさんが単独一位!自分とユダさんが二位タイという状態に。最下位が誰かはお察し下さい。その後じゃんけん勝負を行い、結果二位は自分という事になりました。


22.jpg
最後にちよさんから商品の授与。(透明化してる騎士は気にしないで下さい)
まず残念賞がえびさんに。フード、バッソ、オリ塊というなかなか謎の構成の商品が与えれました(笑)次は三位のユダさんにクリップが、二位の自分にはメイルという豪華商品。そして一位のぴゅるさんにはミニグラス+追い上げが凄かったで賞として包装済みプレ箱が送られました。

と、ぴゅるさんに追い上げ賞が送られた事で、自己主張をはじめる二人
23.jpg
いや、えびさん。確かにすごかったですよ?(笑

クイズは予想以上に白熱してかなり面白かったですね。またやりましょう!

おまけ
24.jpg
酔った勢いでBSじゃなく騎士で景品を過剰した挙句、くほった人。正直・・・すまんかったorz
スポンサーサイト
別窓 | ギルド集会日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<狂気への期待 | Let It Be ! in Ragnarok | 騎士団2Fトリオメモ>>
この記事のコメント
切り株が早押し台だったりクイズ形式もさまざまで
たいへん面白かったですね。
解答方式などをいろいろ考えて、またいつかやりたいものです。

イベントの時は主催者が日記を書くというのも良いかもしれませんね。
それはそれで大変なのかもしれませんが、自分の考えたイベントだったら思い入れも深いと思いますし。
また相談しましょう。
日記ありがとうございました。

p.s. 前半凄かったで賞と失速王の賞品コウcと深淵cがまだ届いていないようです。
   よろしくお願いします。
2006-01-15 Sun 14:27 | URL | redcure #uU.Uev0c[ 内容変更] | top↑
いいな、いいな。楽しそうでいいなぁ~。
マスターもやりたかったなぁ~。

とりあえず、無事イベントも終わったようでよかったです。
今度マスターがいるときにクイズイベントやりましょー!
やるっていったらやるんだから、誰かやってよね!

しなちーイベントおつかれさまでした&ありがとうございました。

p.s イベントやりたかった賞の賞品サキュ角まーだー?
2006-01-15 Sun 16:26 | URL | スノぅぃ #Wk23Vs2g[ 内容変更] | top↑
おつかれさまでした。
色々と決めて始めたんですが、中々その通り進めるのは難しいですね。アドリブで予定とは結構変わってしまったけど、なんとか無事に終えることが出来てよかったです。


P,S キュラさんは深淵をコウを廃狩りしてきてくださいね^^  マスターの賞は後々キュラさんから送られるみたいですよ^^
2006-01-16 Mon 16:56 | URL | しなちー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
