Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
騎士団2Fトリオメモ
2006-01-15 Sun 06:22
トリオ騎士団で死にまくってきました。
今までアスムの恩恵で救われていたPスキルのなさに愕然。まぁ、AGI両手にとっては相性の悪い狩場ではあるんですが・・・。
何か無力感にさいなまれてしまったので改善点っぽいものを以下にだらだら。

Wizトリオ
・レイド固定
・特化剣BBは決まれば良いが、ガーター時はペアに比べて座標調節が難しい→範囲攻撃はWizに任せる
・深淵戦はやはり村正か。取り巻きカリツはSGで排除してもらい、村正でBdsによる即死がない状態(コンセLv調節)で攻撃。沸いたらSGで固めて貰える為、村正のタイマン性能で問題ない。
・特化剣BBを狙っていた為ソヒ靴装備だったが、村正+マタ靴装備でMHPを上げるほうが良い。
・村正時はプロボ10はいらない為、かわりにプロボ1or5をSCに入れ、速やかにタゲ取りand氷割りを行う
・足りない耐久力はパリィの常時展開で補う→BBは控え、SPをパリィに回す

>私信
P子氏、えび氏、何か他にも気づいた点があれば突っ込んでください。このままじゃ悔しいので、ぜひリベンジしましょう。


・追記
深淵Bds被ダメについて(参考B2HS様)
                ダメージ  プロボ10込みダメージ
          裸     12083    15950
基本状態(実DEF39)+レイド 5896     7784
コンセ5(実DEF29)+レイド   6863     9060
BB詠唱時は約+10%の被ダメ加算

Lv83現在のMHPはソヒ靴で8332、マタ靴で9165
プロボなしのコンセ5村正での通常攻撃なら即死はない
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<集会日記 | Let It Be ! in Ragnarok | 今年のレア運使い果たし?>>
この記事のコメント
戦略的なことはよくわかりませんが
深淵+αの時などはヒールの回復量が追いつかなかったり
キリエ4では結局心もとなかったり
やはり一人だけLv70代を気取っているプリの力の無さではないでしょうか。
レベル上がってもアスムの有用性には勝てないとは存じますが・・・。

高レベル段ジョンのシビアな立ち回りについては
経験の無さと無知さでデンジャラスレベルなので
動きかたなどで思ったことがあったらまた
その都度言って下さい。

突っ込みはできませんでしたが
またリベンジに行きましょう。(`・ω・´)
2006-01-15 Sun 14:42 | URL | quin #uU.Uev0c[ 内容変更] | top↑
深淵+α時については皆で動き方を相談しておくべきですね。SGで深淵凍結放置andまず深淵以外倒す・・・、もしくは深淵以外を凍結放置でまず深淵を倒すか・・・・。

沸くとてんやわんやになるので、きちんと動けるようになりたいものです。何度も行って慣れる事も重要ですし、転びつつでも少しずつ前進していきましょう(`・ω・´)
2006-01-18 Wed 02:20 | URL | zangetu #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
