Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年のレア運使い果たし?
2006-01-14 Sat 06:48
今日はマスターからsメイル過剰の命を受け、+5でほとんどの物をくほるマイBSを稼動。OK、軽くくほってやりますよ?という事でアラガムに供物を捧げにいったら・・・一発で+7成功。

戦歴から考えると奇跡に近いのですが、マスタは+8をご所望の様子。
で、叩いた結果案の定・・・・と思いきや+8成功!
+5でくほると思ってたから、SS撮るのなんてすっかり忘れてたのは内緒です。


 その後、マスタを誘って騎士団へのリベンジに。今までは村正で行っていたのですが、今日は特化剣(+8闇大型混ぜ2HS)を試してみました。結論としては特化剣のほうが良さそうなのですが、ソヒ靴装備でもとにかくSPがきつかった為、今度は蛙鎧で行くのが良いやも。ソヒ+蛙+ブレスでSPが600台になるので、多少は楽になる予感。

・レイド
 プロボをかけなかった為通常攻撃ではそれほど大きな差はないが、囲まれたときはBBの威力差により特化剣が安定。

・カリツ
 村正優勢だとは思うが、ヒール砲・TUの援護があった為手間取った感はなかった。

・JK
 コンセ状態でも命中率が71%しかない為村正時もやや手間取ったが、Criがない分さらに手間取った感じ。ただ、バッシュを混ぜれば割りとスムーズに狩れる。

・魔剣
 村正時が楽だった為、かなりきつく感じた。SPに余裕があればバッシュ連打が良いのだろうが・・・。サブウェポンとして村正を携行する案も考慮中。

・本
 通常殴りだけだと処理に時間がかかる為、BBを一発混ぜたい。またレイド固定にしている為、戦闘時間が長引いたり囲まれたりすると被弾がなかなか厄介。

・深淵
 問題の深淵戦。塩+コンセなどがきっちり掛かっていて、ガーターじゃなければ計算通りBB5発程度でさくっと倒せる・・・のだが、なかなかクリーンヒット出来ない場面が多かった。これは騎士団経験が少ない為ガーターラインが全く頭の中に入ってなく、スムーズにBBの位置調節が出来なかった事が大きい。ガーターBBが多かったのも、SPがきつかった一因だろう。まぁ、これは経験を積むしかないのですが・・・。
 とはいえ村正時は通常攻撃だった為交戦時間が長引き、二体以上でかなりやばい状態だったが、今回は何とかなった。綺麗なBBを撃てるようになれば、よりテンポ良く狩れるだろう。

一時間少し狩り、無事どちらも転ぶ事なく帰還。レアも
12.jpg

やはり騎士団は良い!

メモ
 深淵戦を考慮すれば、アスムがあれば特化剣、アスムがなければ村正というのも有りかもしれない。特化剣時はプロボ10+コンセ・BBのDEF減少状態という体勢の為、即死防止のアスムが欲しい。村正時は深淵へのプロボが不要の為、Bdsによる即死ラインを下げる事ができるのが利点。狂気PでAspdが上がれば、深淵との交戦時間減少も見込める。
スポンサーサイト
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<騎士団2Fトリオメモ | Let It Be ! in Ragnarok | ちょっと便利情報メモ>>
この記事のコメント
今年の君の運は全てワタクシが吸い取ってやりましたよ。
ほほほ

2006-01-14 Sat 09:08 | URL | スノぅぃ #LxeGJlGg[ 内容変更] | top↑
いいなぁいいなぁ。

あちしは、火山はゴーレムから鎧が出たと思ったら
Sなしだったとかそーいう落ちしかありません。

明日から騎士団ソロでがんばります。
2006-01-14 Sat 16:02 | URL | あちし #93Gfe1AA[ 内容変更] | top↑
私なんかは言うまでも無く河童cとか
そういうやつしか出ません。

怖そうなので毛嫌いしていたGHの段ジョンたちにも
そろそろ慣れていかなければいけない歳になって
きたようなので、鼻つまみながら少しずつ克服して
行きたいと思います。

とりあえず、私とあちPさんも騎士団行ったから
深淵cは平等に四等分でイイヨ。
2006-01-15 Sun 14:05 | URL | quin #uU.Uev0c[ 内容変更] | top↑
>スノぅぃ
 吸い取られてもペア狩りで雪さんが出してくれれば良いですよ!(フフフ

>あちし
 騎士団トリオリベンジもお待ちしております

>quin
 やはりレア≒狩り時間かと・・・quinを上げていればそのうちレアが出ますよ!とりあえず4等分用の深淵c、出してきてください。
2006-01-18 Wed 02:07 | URL | zangetu #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
