Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
騎士団2F 両手LKの強さ
2006-01-10 Tue 23:34
両手LKさんが募集を行っていたので、プリで突撃。騎士団の狩りがどんなものなのかを見にいったのですが・・・圧巻でした。

狩場:騎士団2F
構成:92両手LK 84支援MEPri
武装:タラ盾
 基本支援+塩、グロをほぼ常時。レイド・アチャにはHLで共闘、カリツはヒール砲で援護or3匹以上でME。キリエは念入りにかけ直し。はじめはIMも入れていたが、途中で深淵へのLA→アチャ対策のニュマに変更。
11.jpg
 レイド・アチャ・JK・カリツは問題なし。これはうちの騎士でもそれなりに狩れる為想定内だったが、BBの強さにやはり差が。レイドがBB2発で落ちる為、囲まれた場合もかなりスムーズだった。魔剣はバッシュ連打による即殺。
 で、問題の深淵戦。フルブースト状態で、プロボ10→BB*4による即殺!こちらはDEXを活かしてキリエ連打をしており、パリィも張られている為、ノーダメージで倒せる事すら・・・。ただ、一度Bdsを食らったときがあったのですが、いきなり瀕死状態に。プロボ+コンセ状態なので当たった場合の被ダメもすさまじく、まさしくやられる前にやれ作戦でした。
 とはいえ死者も出ず、レアにメイルも出たかなり美味な臨時となりました

メモ
ちょっと計算してみたら、自LKの場合でも特化を持てばレイドがBB2-3発、深淵プロボ込みでBB4-6発で落ちる事が判明。今までは村正で騎士団に行っていたが、特化で行ってみるのも良いやも・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 支援Priest | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょっと便利情報メモ | Let It Be ! in Ragnarok | マナスピアーの可能性>>
この記事のコメント
どうもこんにちは。いつもコメント頂いていますのでこちらからもコメント返ししますね~。

実は今非常に騎士団1Fに興味を持っていた所で、なかなか興味深かったです。
俺も今度行って、BLOGの方に書いてみますね。
2006-01-11 Wed 19:19 | URL | セルシアス #-[ 内容変更] | top↑
どうも、いつもフラフラとお邪魔しております(笑)

・・・・と、コメント貰ってようやく気づいたのですが、これは騎士団1Fじゃなくて騎士団2Fの間違いですorz 1FにはJKいませんしね・・・。修正しておきました。(基本の立ち回りに大きな違いはないと思いますが)

1Fは騎士にとって持ち変え不要な点が嬉しいですね。記事のほう楽しみにしています。
2006-01-11 Wed 20:42 | URL | zangetu #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
