Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マナスピアーの可能性
2006-01-08 Sun 18:46
ASの発動率が上がったという話を聞き、かねてより欲しかった将軍クリップを衝動買いしてしまいました。4.5Mで結構高かったんですけどね・・・。

↓試しにGDで遊ばせて貰った図
10.jpg

意外と結構出てくれます。出ないときは全く出なかったり、続けて2つ出たりとバラける事が多いですが、概ね一個以上は維持できそうな感じ。気弾が出たからといって将軍クリップをはずすと再度出すときに手間取るので、気弾を維持したいなら常時つけておく必要はありそうですが。


なぜ将軍クリップを買ったかというと、見た目が良い!っていうのもあるんですが(笑)、城でのタゲ取りに使えないかと考えた為。自分のLKはクリ型なので禿にも当たるのですが、CriかMissかという状態の為、必中効果をもつ気弾はかなり有難い。問題は気弾を維持できるかどうかと、アクセ一つを潰す価値があるかどうか・・・・。

というわけで、気弾の維持は出来そうだと踏んだので、さっそく臨時で使って見ました。前衛LK(自分)、後衛Wiz、支援のトリオ構成。
武器はTCバッソ。一個目が出るまで少しかかりますし、途中でコボクリ装備にしたときに気弾が一度全部消えてしまったりしましたが、将軍クリップを装備している限りは概ね2個以上は維持できている感じ。十分実用に出来そうです。

ただ、そうなると使用武器の選択がまた悩みの種。禿のタゲ取りの為にTCバッソを使用していたが、気弾によるタゲ取りが可能ならば禿殲滅は後衛に任せるのが良い気がする。TCバッソだとグロが欲しいところだが、グロの手間分をLAやサフラにしてもらったほうが禿を早く倒せて安全な予感。そうなるとレイド兄弟用の闇特化か、本対策の無形特化、もしくは防御特化のカッツバルゲルが候補に考えられる。特化だと禿への命中が見込めない為、気弾の発生率も変化するだろうし、ひとまずは闇特化で様子を見てみますか。
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<騎士団2F 両手LKの強さ | Let It Be ! in Ragnarok | 監獄1F>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
