Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
騎士団2Fへの挑戦
2005-12-23 Fri 02:45
新狩場開拓ということで、行ってきました。
武器は村正、予備に闇メントルも用意していざ騎士団へ。

木琴とレイドの持ち変えをどうするかに少し悩んだのですが、コンセ常時を考えていた為、深淵戦を考えレイド固定で。

レイド、レイドアチャは問題なし。カリツはタフなMobなのですが、Criとヒール砲orTUの援護で意外にさっくり沈みます。ちょっと手間取ったのがJK。命中率が70%程度、Cri率も30%未満ということで、Missが結構出る。とはいえ殲滅に厳しい程ではないし、ここはLvアップでのHit補完を待てば良いかな。

そして問題の深淵戦。
8.jpg
プロボはかけず、パリィを張りコンセ5状態のまま斬る。
感想・・・アスムなかったら即死。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Bdsで6-7割ほどHP持っていかれます。アスムで半減されてこれですから、アスムがなかったら・・・コンセ切ってたらぎりぎり生き残るかどうか、と言ったところですね。

とはいえ、アスムがあるので普通に狩れます。プロボのかけない通常攻撃なので少々時間はかかりますが。被ダメのほうはレイド装備ということもあり、Fleeによる回避率は0に近いので普通なら痛すぎなのですが、パリィが結構はじいてくれるので結構避けます(Bdsも2発ほど無効化してました)必須のアスム、ヒール数減少の為のパリィといった感じですね。

一度SC間違いで、深淵発見!→パリィを張ろう→しかしそこはハエ→ばびゅーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。という即死級のミスをやってしまいましたが、ほかは危険な場面もそれほどなく。いけるかどうか不安でしたが、十分普通に狩れました。騎士の力というよりは雪ハイプリさんの力が大きいですが(笑)レアも豊富ですし、スリルもなかなか、新狩場候補の筆頭となりそうです。

で、自分と雪さんのペアでは結構色々な所に行っているのですが、なぜか結構レアが出ます。高級なレアだったり、微妙なレアだったり、色々なのですが・・・今回はいきなりこんなのを貰ってしまいました。
9.jpg

まじですか(横の忠誠の証は見なかったことに)
カード出ないかなぁ、と言っていた数分後の出来事でした。いやぁ、まさか出るとは・・・。エルも結構出ましたし、かなりうまーでした。味を占めてしまいそうだ(笑)


おまけの魔剣戦。
7.jpg
コンセによるHit底上げ+CriによりACいらずですね。
スポンサーサイト
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<武器(AGI騎士) | Let It Be ! in Ragnarok | 詰めが甘いのです>>
この記事のコメント
騎士団、意外といけましたねぇ。
エルもでるしカードもいいし、すでに味しめてます!
深遠Cでるまではーー。

*ssの載せ方にセンスを感じましたw
2005-12-23 Fri 19:59 | URL | スノぅぃ #xwHVJmBg[ 内容変更] | top↑
レアもスリルもあって良い狩場ですね。
深淵c・・・いつか出しますか(笑

ちなみにSSは新しい加工ソフトを使ってみました。
フリーのわりにイロイロいじれるみたいなんで、なかなか気に入ってます。
2005-12-24 Sat 02:54 | URL | zangetu #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
