Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
詰めが甘いのです
2005-12-22 Thu 07:46
さて、今日の用事が済み次第冬季休暇という事に決定しました(謎
まぁやらないといけない事は山ほどあるのですが、休み休みということで。今週はROが二倍期間でもありますし、来週帰省するまでに出来るだけ上げておきたいところ。


<運営>
昨今、改善点と問題点が色々浮上しているラグナロク。
nProtect導入はかなりの成果を上げ、あー機械人形がいない世界ってこんな感じなんだ、と思いつつ遊んでいます。(ただ、その分マナーの悪い人に目がいってしまいますが・・・)

Protect導入では、常駐ソフトをいじったり、MSN関連のDLL?を消したりしなければエラーが出たりと少し大変でした。知識不足のせいで原因がなかなか分からないので、掲示板をチェックしたりGoogleで検索してみたり・・・ともかく、ようやく普通に遊べるようになりました。機械人形対策は大歓迎なので、これからも継続して対策していくとともに、こういう起動障害についてのFAQなども公式に載せて欲しいものですね。

そして火曜はパッチ鯖が落ちていたようで・・・。夕方には入れたのですが、その後の追加パッチが落とせず、夜は接近ゲーム。30分ほどクリックしてたのですがこれ以上やってると病んできそうだったので、諦めて寝ました(笑)翌日の朝起動してみたらいけたので、もう大丈夫かな?


<育成計画>
話は変わってLKの目標ステを考えて見る。
当初はLv90でAGI99を達成予定だったのだが、ガラス靴を脱ぐステのほうが良いのではないかと思い、シミュレーション。

支援込み
Lv90 Job52
STR33+23 AGI98+18 VIT11+6 INT11+11 DEX41+18 LUK56+35
MHP10694 MSP507 Flee206 Cri66.3 ASPD188.95
ウィロヘルム 悪魔羽耳 属性鎧 レイド マタ靴 コボロザ×2

Lv91でAGIカンストのAspd190達成可能ステになる。
が、Aspd190の為には亡者HB、ククレブロ、バフォJr(or九尾狐)あたりの装備が必要となる為、実用装備としてのAspdは189ちょい程度だろう。

 当初の予定では、LUKは必要最小限に抑えるつもりだった為、ガラス靴を脱ぐ事は考えてもいなかった。というのも、特化と村正の持ち変えを想定している為、LUKよりAGIを上げたほうが汎用性が上がるからである。
 が、村正がなかなか優秀で、しかも村正が生きる狩場ではDEFやHPが欲しいという状態。+7ブーツからガラス靴への履き変えでもかなり性能がマイナスなのだが、銃器靴も視野に入れている為、購入できたときにガラス靴を履くのは正直もったいない。

 となると、次の問題は「いつガラス靴を脱ぐか」である。sロザリオを装備可能となるLv90にて脱ぐ事を考えればLv89時AGI98、Lv90時にLukへ振れば良い。今から脱ぐ事を考えればLv89時AGI95、Lv90時AGI97。んー・・・靴の効果を考えれば、今からガラス靴を脱ぐ方向で考えても問題ない気がする。特化剣をもったときはステの制約が大きくなるため、多少マイナス面が出るが、PTでの最終想定狩場は城やゲフェニア。となると、村正装備時のメリットを優先しても問題ない気がする。

 ガラス靴を脱ぐ方向で良さそうなのだが、装備は変えれてもステは変えれないので、なかなか悩むところです。さて、どうしたものか・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<騎士団2Fへの挑戦 | Let It Be ! in Ragnarok | 監獄1F 最終稿>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
