Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
監獄1F 最終稿
2005-12-19 Mon 19:13
雪プリさんと監獄へ狩りに。コンセ5取得後の村正を使用した監獄は初めてだったのですが、もはや安定域でした。監獄は定番狩場だったのですが、もう少しスリリングな新狩場を探さなければ・・・。

狩場:監獄1F
構成:77AGILK 81HiPri
武器:村正
 プロボは使わず、その分のSPを常時コンセに回す。肩は木琴固定。Aspd186で繰り出される斬撃は威力こそ特化に劣るが、不得手なMobがいない分スムーズに狩れる。各個撃破で十分さくさく狩れる為BBを撃つ場面も多くなく、SP面もそれほどきつくはない。


・特化と村正
 納得して組んでくれるプリさんがいる事が前提ですが、監獄1Fはどの特化よりも村正が良さそうです。Mobの種類の多さ、硬いリビオの存在、SP運用・・・村正での常時コンセがかなり強力です。
 監獄は村正が生きる狩場の一つとして考えていたので、嬉しい結果となりました。もちろん特化を持った量産型LKに勝てる、なんていう話ではありませんが、自分のLKのコンセプトとしてあげていた「特化と村正双方を使い分ける」という事が実践できそうで嬉しいですね。次の関門は・・・騎士団かな。狂気Pで手数が増えたら城にも挑戦してみたいところです。
スポンサーサイト
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<詰めが甘いのです | Let It Be ! in Ragnarok | コモド北 鷹とスティルの可能性>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
