Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GH巡り
2005-11-24 Thu 15:36
最近肌の乾燥がひどい。耳も霜焼け気味ですし、クリームでも塗っておかないとやばい季節になってきたねぇ・・・。

さて、ROではペアで監獄、トリオで騎士団と巡ってきました。

①監獄1F
>構成:70LK 80HiPri
>武装:村正 蛙鎧 白P10 青P5 聖水15 緑P10
 転生前だと緑Pは5個程度で十分だったので、まさか緑Pが足りなくなるほど毒になるとは思わなかった(笑)しかしFlee不足=毒化率アップだから、少し考えれば当たり前なんですがね。
 武器は村正で、リビオ以外は塩効果もありすぐ倒せる。リビオはLUK減算もそこそこある上Cri頼みの為、まだ手間取る感じ。Flee不足の為かなり被弾するし、SBも貰うのですが、そこはアスムのお陰で即死にはならず。こちらはCri攻撃だから、リビオにプロボ入れなくても良いというのも安定性に貢献してますね。
 転生前と比べると、まとめてBBが少々やりづらいと言った感想。原因は二つで、
①HIT不足の為、リビオを始点にBBを撃つとMissとなる場合が多い
②特化剣装備ではない為、いわゆるBBによる敵の数減らしに手間取る
HITさえ確保できれば、中型剣でゾンビ・インジャをBBで蹴散らしやすくしたり、大型剣でリビオへの殲滅速度を上げたりするのも選択肢の一つか。


②騎士団
>構成:71LK 80HiPri 80Sni
>武装:闇大型特化剣 マステラ25 青P5
 城での反省を生かして先行してみた。・・・ただ騎士団もほとんど騎士で来ることはないのでうろうろしまくってましたが(苦笑)通ってれば少しは慣れてくるかな。
 アチャにプロボしつつ、レイドを叩く。深淵はプロボ10しつつ、イミュンへ着替えパリィ展開。その後バッシュですが、プロボした段階で4k↑のダメを叩き出すDSが連射されてるので、まさに即殺でした。おかげで鎧も壊されませんでしたし、かなり爽快ですね。JKは当たらないのでザンキさんスナイパ任せ・・・だったんですが、たとえ持ち変えでオラブレが切れるとはいえマミ剣も持って行くべきだったやも。マミ二枚刺しでHIT170・・・微妙・・・190は欲しいところですね。JK相手には少々のCriは減算されてしまうし・・・コンセとLvアップによるHIT上昇を待つしかないかねぇ。
 一度だけ危ないときがありましたが、総じて安定して狩れましたね。レイドさんも名刺をくれて懐もほくほく。ザンキさんが密かにレモン食べまくりみたいだったようですが、スピード感ある狩りで楽しかったです。自分ももう少し火力補助を担えるようにLvを上げておかねば。
スポンサーサイト
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<古城2Fって美味しい? | Let It Be ! in Ragnarok | 城2挑戦>>
この記事のコメント
城は結構大変だったけど、騎士団は余裕でしたねぇ。
次はLvあげてぜひゲフェニアに行きましょう!

*わらわは深遠Cがほしいのじゃ!
2005-11-24 Thu 18:26 | URL | スノぅぃ #qnvESHQ2[ 内容変更] | top↑
ゲフェニア特攻したいですねぇ。一発レアを期待して!
自分もLv80くらいまで上がったらそこそこ狩れそうな気はするんですが・・・。
現状だと、当たらない・避けれない・耐えれないと3拍子揃ってそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2005-11-25 Fri 12:25 | URL | zangetu #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
