Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
集会日記
2005-11-13 Sun 07:46
さて、本日はquinことえびさんのイベントの日です。時間になったのでそろそろはじめますか、と声をかけると
screenfenrir003.jpg

恒例のボケも味わったところでイベントです。
今回は枝を使用した砂崩し風ゲーム。枝を折り、交互に一回ずつ攻撃を加えて、倒してしまった人が負けです。ポイント制で行い、倒してしまった人の前後の順番の人が1ポイントずつ貰えます。場所をジュノーに移していざ開始!左→右に順番が回って行きます。
screenfenrir023.jpg


まずはえびさんが折ります。皆が攻撃の順番を待っていると・・・
↓皆が殴る予定だったもの
screenfenrir024.jpg

一撃かい!

容赦なく本で殴るえびさん。棚ボタ的にちよさんと自分がポイントゲット!次はちよさんが折ります。
screenfenrir028.jpg
殴りプリだけあってかなり好戦的です。しかしそれなりにHPがある為、皆で交互にぽかぽかと。そしてマスターのホーリーライトが火を噴いた瞬間
screenfenrir030.jpg
泣かせちゃいました。子供にだって容赦ないですね!

と、次は自分が折る番です。まだLv低いし大したのは出ないだろうなぁと思って気軽にぽきっと
screenfenrir031.jpg
Σ('-'っ)っ
これは一撃加える以前にこっちがやられます・・・。逃げ惑いつつバッシュを浴びせたのですが、これはやばいだろうということで皆で攻撃開始。
screenfenrir032.jpg
ちよさんのイクステンディッドチェインが炸裂!いいですねぇ。自分もAGI騎士の両手剣で作って遊びたいなぁ・・・まぁまずは転職ですけどねOTL
しかしこのインジャスティスc刺しチェイン、敵倒すときはいいんですが、この後の一回ずつ攻撃の際にも結構な頻度でソニックブローが炸裂して枝Mobを地に伏せてました(笑

ここで問題発生。皆で倒す基準や倒した場合のポイントについて決まってません。その上細かいルールでも色々矛盾が生じちゃってます。そこを追求すると
screenfenrir033.jpg

ということで、今日はアドリブの効いたイベントをお楽しみください。

途中でザンキさんとぴゅるさんが登場。ザンキさんは最近忙しく、ぴゅるさんも物理的にROに繋ぐのが難しいのですが、駆けつけてくれました。
screenfenrir041.jpg

screenfenrir065.jpg


・・・と、実は今回の集会、枝10本+18本?の合計二回戦やった為、計2時間以上かかってたりします。その為、以下は美味しそうなSSをピックアップしたダイジェストでお届けしますのであしからず!

唸る鈍器ソニック
screenfenrir046.jpg

キューブの逆襲
screenfenrir047.jpg

皆の友達かににっぱ(V)
screenfenrir079.jpg

恩を仇で返すにっぱ
screenfenrir080.jpg

なぜか結構強いのを出すノビのぴゅるさん
screenfenrir084.jpg

ぴゅるさんが折ると激闘に
screenfenrir098.jpg

そして激闘のすみで唸る応急手当
screenfenrir098a.jpg

MPK 被害者:ぴゅる氏
screenfenrir072.jpg

MPKに取り乱すえびさん 容疑者:残他yンん
screenfenrir072b.jpg

あまりにもMobに狙われるぴゅる氏 組織的犯行を疑う
screenfenrir075.jpg

定番白い草
screenfenrir087.jpg

ちょっと高級青い草
screenfenrir089.jpg

かにを愛でるちよさん
screenfenrir102.jpg


と、色んなMobを出しつつわいわいやりました。
ポイント的には結構接戦になったのですが、なんだかんだとありながらも、結局は自分が二連勝という結果に!Lv低いのも少しは勝因かもしれないけど、これは運が良かったとしか言えないですね(笑

それで商品は恒例の青箱!二連勝だから二個ゲットです。
・・・しかし青箱からことごとくはずれをひいている自分としては、当たりを出せる気がしない!箱運のなさは呪い級だと思いますよ・・・。

しかし今回は二連勝という快挙!ここらで呪いを断ち切るのも良い機会ですね。いままでの俺だと思うなっ・・・・!!
screenfenrir125.jpg
screenfenrir127.jpg

凹O

以上、転生後も青箱の呪いを受け継いだ剣士がお送りしました・・・。

おまけ:包囲網
screenfenrir137.jpg


別窓 | ギルド集会日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<STR? or LUK? | Let It Be ! in Ragnarok | ~The Sign~>>
この記事のコメント
いやぁ~、無計画なのもたまにはいいでしょ。
ね? ね? ね?
あれ、なんですかその渇いた笑みは・・・!

[冷凍庫] λ......

個人的には、しなちーとかの
「あー、そろそろやばいよ」
とかが聞けたので大満足。
無邪気なリアクションを一番近くに感じられるのが
イベント主催者の醍醐味ですね。
企画考えるのは大変だけど
成功したときの喜びも大きいです。
・・・今回が成功かどうかはアヤシイですが・・・。

日記ありがとうございました!
2005-11-15 Tue 00:14 | URL | redcure #uU.Uev0c[ 内容変更] | top↑
イベントお疲れ様です。
ランダム要素のある枝はなかなか楽しめますね。
2005-11-15 Tue 07:01 | URL | zangetu #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
