Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Mission Complete
2005-10-25 Tue 17:31
今日は先日撤去された自転車を奪還してきました。
今までこのような事はなかったので、一抹の不安を抱えながら・・・



放置自転車保管所?とかいうところに自転車の身柄を拘束されていたので、バスで現場に向かいます。本当なら土日にでも向かいたかったところなのですが、月~金曜までしか手続きしてもらえないそうです。
原則駐輪禁止の場所に止めていた自分が悪いのはもちろんなのですが、気が向いたときだけ勝手に撤去して1500円まで払わされるシステムはある意味窃盗なんじゃないかと思います。

さて、現場についたのですが怪しい空気が漂ってます。
というのも保管所というのは名ばかりで、人気のない地域にある廃校を利用していると言えば概ねの雰囲気が伝わるかと思います。
ガラスの割れたガランドウの校舎の横、体育館がどうやら事務所を兼ねているようなので向かいます。その入り口に布をかぶせたわら人形のような物体が4体ほど飾られているのは、なんといいましょうか、自転車を引き取りに来た人への嫌がらせでしょうか、管理人様。

内心ガクブルしながら手続きしてきましたが、手続き自体はスムーズに終わり、簡単に自転車を回収する事ができました。さて、後は帰るだけなんのですが、ここで事件が発生しました・・・

迷いました

来るときにバスから見た道は覚えたと思い込んでいたので、全く不思議に思わず走り続けていたのですが、数キロ走ったところで全くの逆方向だった事を表示板で気づきました。駅前に向かってるはずなのになんか建物がなくなってきてると思ったよ・・・。方向感覚は良いほうじゃないのは自覚してましたが、パッシブ方向音痴Lv10だったようです・・・。

体力を大幅に削られつつも何とか生還できましたが、結局この自転車奪還ミッションに3時間程かかってしまいました。まぁいい運動にはなりましたが(笑)
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ガーター考察 in 監獄 | Let It Be ! in Ragnarok | 狩場シフト>>
この記事のコメント
>その入り口に布をかぶせたわら人形のような物体が4体ほど飾られているのは、なんといいましょうか、自転車を引き取りに来た人への嫌がらせでしょうか、管理人様。

笑ったw
なんなのでしょうねぇ。不気味なのは間違いないですが・・・。


私も方向音痴ですが、貴方もそうでしたか。
私の場合は知らない道だとすごい不安なので、すぐに気がつきますがね。   フフリ
2005-10-25 Tue 17:51 | URL | スノぅぃ #Wk23Vs2g[ 内容変更] | top↑
実はこの地で迷うのは二度目だったりします。
一度目も自分を信じて爆走していると、遠く離れた港まで行ってしまったり。

あまり自分を信じすぎるのも考え物ですね・・・。
2005-10-27 Thu 00:16 | URL | zangetu #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
