Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Knight Days
2005-09-19 Mon 20:26
今日は嫌に暑かったですね。カラっとした暑さではなく蒸し暑い感じで・・・扇風機がずっと動いてる状態です。クーラー付けるほどでもないしなぁ・・・。

最近は可能な限り、毎日少しずつでも騎士を上げていってます。ソロだと1時間も連続で狩れば疲れるので休憩を入れますが、昨日はPT狩りの機会が二回もあったので楽しく狩れました。

ソロだと概ねSD4。バドン剣に水付与をしてガリガリ狩ります。出来るだけオートバーサク(AB)維持で狩りますが、結構牛さんが溜まってる時があるのでその時は素直にAB解除。
screenfenrir326.jpg
引き付けてからBB二発で片付けます。たまにガーターラインで捕まって白ポ連打大会になりますが・・・。経験は良いんですが、やはり飽きやすいのが難点。


BSかプリで参加できる臨時がないかなぁ、と臨時広場へ行くと、前衛とペア希望の96DEXプリさんの落ちチャットを発見。密かにこの騎士は、騎士転職後から今まで臨時参加経験ゼロで、これからもないだろうなぁと思っていたのですが、勇気を出して行ってみました。
狩場は任せる、とのことだったので、前から行きたかった監獄1Fへ行く事に。
screenfenrir328.jpg

DEXが100近くあるだけあって、常時キリエ維持でHPがほとんど減りません。ちょっと温めかな、と思いつつもかなりスムーズに狩れていたので、密かにほっとしていると・・・・MHに突入。
しかもガーターラインで捕まってしまって、MB抜けで位置調節するもなかなか抜け出せず・・・。ヒールが間に合わないほど囲まれてたので、白ポ連打しつつMB→BBを何度か繰り返し、やっとBBが連鎖し事なきを得ました。どちらも脆いキャラなので、囲まれ時はかなり危険になりますね・・・。


その後、ちよさんの支援プリの装備が復活したとのことなので、レアを求めてカタコンに行く事に。雪さんプリもそうでしたが、TU10なので良い感じにTUが決まります。余裕で狩ってたのですが、ここでも数度ガーターラインに捕まることが。ちよさんプリはVitなので転ぶ心配はなかったのですが、BBを使う以上ガーターと上手く付き合わないとなぁ、と思った日になりました。


通常の狩場でAGI騎士が転ぶ場合というのは、大体ガーターラインでMHに捕まった時だと思います。インデュアが使えないスキルになってからは、MBのノックバックを利用して座標調整をする方法が使えそうと思いつつ、ソロではSDなので試す機会がなく(笑)
臨時とちよさんとのカタコンで使ってみましたが、ディレイが少々厳しいものの、慣れれば上手くいけそう。どうしてもガーターラインから抜けれないときは、MB時に睡眠カタナ装備で数割の敵を眠らせてから各個撃破というのも有りかな。持ち代えと状況判断が難しそうだけど、色々試してみよう。


現在の騎士 Lv96 71% デスペナ1回


おまけ:今日の朧月夜さん
①後ろサンクの練習中
screenfenrir339.jpg

②MHでお亡くなりに・゚・(ノд`)・゚・。 (SSの左と右にまだまだいます)
screenfenrir340.jpg

③久々のレア!
screenfenrir342.jpg

=ロ○_
もちろん消えました・・きっとsなしマントですよね!・・・ですよね?
スポンサーサイト
別窓 | RO雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Old Blue Box | Let It Be ! in Ragnarok | 『第24回 集会の日』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
