Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
挑戦
2005-09-06 Tue 16:43
現在、台風はまだ直撃はしていないのですが、風と雨がやばいですね・・・。一面霧を吹いたように真っ白になって、先が見えません。ここは停電が起こりやすいので、今回も停電になりそうで心配。。。

ROですが、少し前のものも含めてざーっと列挙。
まずは、Wizの臨時のコーナー

①監獄2F
 構成:モンク アサ 殴りセージ プリ×2 Wiz
アサ氏がすごかった。石投げによるタゲ取りと氷割り、バックステップによるSG地帯への誘導と被弾の回避。感心するくらいの上手さでした。敵が沸いていても、SG発動までサークルトレインやバックステップの利用でほぼ被弾なしということも多々。SGで確殺しそこねても、こちらにタゲがこないようフォロー。おかげでかなりテンポよく狩れました。一方、セージ氏はSGやQMの外で殴り続けて転ぶ事が数回・・・。自分もサフラを無駄にする場面が多かったので、事前に相談しておくか、前衛が耐えれるなら、サフラがかかっていたらまずSGしてからQMとかにしたほうが良いかもしれない。
※SS下部にMH。SG詠唱中にアサ氏が纏めて、バックステップによりSG内へ誘導。
screenfenrir177.jpg


②城2F
 構成:GXクルセ ハンタ プリ×2 Wiz
 Wizでの初めての城。自分のへちょさが目立った臨時になった。
 禿への対処が問題となるのだが、単体ならHD+LAでほぼ確殺。しかし横沸きも多い為SG中心。しかもInt未カンストの状態だと、低LvSGでは氷を割っても敵がかなり残る為、ほぼSG10必須。当然詠唱が遅いため、サフラと合わないと一気に窮地に。クルセ氏が画面外へ突っ走ることもあり、移動時にサフラを貰い、クルセ氏に追いついたら即SGということが多々。QMを敷く暇(というか腕というか・・・)がないため、ハンタ氏を数回転ばせてしまう・・・。SGで倒し損ねた場合に、速やかにJTによる追撃もできるようにならねば。
※クルセ氏がプロボック、プリ氏がMBで的確に氷を割ってくれる為、殲滅速度がかなり上がった。
screenfenrir189.jpg



最近の騎士
時計4Fに挑戦。
風鎧なし、大型2HS、火クレ、無形2HSでクロック中心に狩ることに。
結果↓
screenfenrir184.jpg

無詠唱LB痛すぎ・・・。かなりの頻度で放ってくる上、オウルとの交戦時間が長い為、一体倒すのに白ポを数本飲む事に。風鎧は必須ですね・・・。
しかし、休憩はせずに30分で白ポ60本ほど使ってひたすら狩ってみたのですが、経験値はGD3と同等かそれ以下。ドロップもクロックは美味しいのだが、オウルが何も落とさないときも多く微妙・・・。風鎧があれば白ポの消費量は格段に減らせると思うが、新狩場候補にはならなさそう・・・。さて、次はどこに行こうか・・・。

現在の騎士 Lv96 10% デスペナ1回
別窓 | RO雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<騎士の行く末 | Let It Be ! in Ragnarok | 天然>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Let It Be ! in Ragnarok |
