Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
モリガンのなんちゃら
2008-03-28 Fri 01:50
先日のムダ使いで、なんか眠っていたクリティカル魂に火がついてしまい
365.jpg
買っちゃいました、モリガンセット。LukとCriと完全回避が上がる装備セットです。
・・・どうでもいいですが、頭ちょっとでかくないですか?

実はこのうちモリガンマントがバカみたいに高かったので、休止前の全貯金が飛びました。
・・・買った後で安く出回りだしてますけど、世の中そんなもんです。

ちなみにモリガンセットを全部装備すると
STR+4 LUK+13 ATK+26 CRI+19(LUK分込み22.9) 完全回避+21
というクリ職には美味しい効果であります。基本的に攻撃用装備ですな。

しかし個人的に大枚はたいて買ったのは、復帰直後の衝動買い・・・ってのもあるんだけどLukが上がるから!

や、モリガンセット+ヴェナートc(鎧:Luk+5)+ガラス靴+料理(Luk+10)で、なんとLuk+33!
色々と前提が厳しいけど、村正完全克服型モドキにもなれるんですヨ。これは魅力的。



という記事で終わる予定だったんですが、先ほどRO内で衝撃の出来事がありまして・・・。
露天で+4村正が安く売ってたので、買って叩いたのですよ。オリ二個持って。どうせ+6まででくほると思って。
それが奇跡的に成功しちまいまして。

367.jpg
調子乗って挑戦したら、なんと+7までいっちまいまして・・・!

368.jpg
変なテンションのままやっちまったらこんなことに!!

369.jpg
いつしかの伝説のリンゴ精錬を思い出してしまいました。
正直、喜びより驚きがデカイ感じです。
モリガンのなんちゃらの続きを読む
別窓 | RO雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブームが去った頃にはまる事もある
2008-03-20 Thu 14:21
ROにセットアップメニューがあったことを思い出し、RO窓の大きさを小さくしたりしてみたら少し重さがマシになった人です、こんにちは。
接続数が少ないときならある程度動く感じでした。接続数が増える時間帯はお察しください。



復帰後の初SS。SS機能を思い出した時ともいう。
363.jpg
実際はこのSSより少し日をさかのぼりますが、懐かしいメンツにROで再会できました。お二人もずっとROを続けていた訳ではないようです。
少しの間でしたが、相変わらず皆でバカな事を言い合ってました。おかしなテンションにしてくれる仲間は貴重です(・ロ・



先日、露天に投げ売られてる武器があったので買ってしまいました。
361.jpg
白金のショーテル Cri+50の片手剣です。


364.jpg
流石Cri80。かなり高頻度でクリティカルが出て気持ちいいです。ただ片手剣なので剣速は遅いっす。
ブームが去った頃にはまる事もあるの続きを読む
別窓 | RO雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
休日の労働とその報酬
2008-03-16 Sun 21:16
今日は6時に起きて、買い物やら何やらに出かけてきました。


しかし最近値上がりがすごい。ほとんどのものが高くなってますよね。
原油高から中国食品問題で、国産商品の価値がどんどん上がって・・・と、書いても面白くないのでやめますが、とりあえずうまい棒が昔より短くなってるということだけは事実です。うまい棒が国産かどうかは知らんけど!



さて昨日、なんだかんだとあって課金後ROを起動してみたら、紆余曲折ありましたが、一応動きました。この回線でも会話くらいなら問題なく出来そうですね。
今のところ狩りが出来るかどうかは未知数。重くないとこだったらいけるんかなぁ。
ま、とりあえず入れる事が分かったので、それだけでも収穫かな。今はそんな長時間できないけど、見かけたらよろしくなんだぜ!



>蛇足
しかしログインするまでのパッチファイル量が尋常じゃなかったですな・・・。
実は一昨日にパッチだけ当てとこうと思って起動しといたんですが、全く終わりそうになかったので途中で終了。昨日再チャレンジしてやっと終わったんですよね。落とし終わった後で、クライアントから直接やるんじゃなくて、別途DLできたような・・・?とか思いましたが、きっと大して変わらないサと思い込むことにしました。

>追記
 さっきまたROに入ってみたんですが、狩りは微妙やも・・・。まだ新マップの観光に行っただけなんだけど、なかなかにカックカクだったので。色々発見があって面白かったけどね!まー、本格的な狩りは保留ですなぁ。軽く遊ぶ程度なら何とか・・・?
休日の労働とその報酬の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
狭間
2008-03-15 Sat 20:07
先日美味しい話が転がってきそうだと思っていたのですが、条件がある模様(・ε・
この世知辛い世の中、棚ボタ的な話はそうそうないようで。
仕方ないので人力で棚から落としてきます。

ま、抽象的に書いてる自分にしか分からない話は置いといて・・・


要するに近況としては、3月中はちょっとゆっくりできそうなんですよね。
一応Myパソ君でネットが出来るようになったので、その間ブログをムダに更新しようかなとか。
メッセも繋げるかなぁとか。考えとります。

ただ、かなーり長い配線を経ての無理やりな接続なんで、ROとかやるのは厳しいかなーという印象。
一回試してみるつもりでwebmoneyは買ってきてるんですが、どっちにしろ4月はばたばたする事が確実なので、のんびーり遊ぶのはもうちょい先ですな。はてさて、皆は元気にやってるだろうか。



ROの更新情報も眺めてるんですが、結構アイテムもカードも狩場も増えてますねぇ。休止中に大型パッチが二つきてるんかな?
装備も面白いのが出てて、夢が膨らみます。主にLUK系のとか。
色々と効果が複雑なのが多くてチェックしきれませんが、モルデンセットモリガンセットとかなかなか楽しみなのであります。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
らぐなろく
2008-03-13 Thu 00:02
久々にふとRO関連のサイトを見てみると、色々パッチが当たってるようですな。
約一年ほど動向をほとんどチェックしていなかったので、復帰した際には色々と楽しめそうです。

んで、なんですか。三次職?とかくるんですか?
企画段階なのか近々くるのか分かりませんが、転生99とかムリダカラ。
きっとどこかの焼肉モンキュが上焼肉入りチャンポン→特上焼肉カルビへクラスチェンジしてると思うので、復帰した際には美味しく頂きたいと思います。

以上、先日はっと思い出してアカウントをチェックしたらまだ残っていてほっとした人でした。


追記>ちなみに風邪っぽいのは一日で治ったので無問題でした
追記2>少しBlogのほうをいじれそうな余裕が出てきたので、過去記事を復元してみました。
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
作戦>体はしんどいと思うくらいに、だけど心にゆとりをひとかけら残して頑張れ!
2008-03-10 Mon 11:11
昨日で一仕事終わりました。
ほっとしたらいきなり喉が痛くなってきた今日の朝。空気の読める風邪でよかったです。

今年に入ってからはほんとに忙しかったんだけど、納得いくものができたので満足。
まだ分からないけど、ちょっといい話もどっかから転がってきそうな感じで・・・。
色々とスキルアップの方向性も見えはじめてきたので、もうちょっと頑張ってみようと思います。
遊ぶのはもうちょい先だなぁ。
別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| Let It Be ! in Ragnarok |
