Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第48回 集会日記
2006-10-29 Sun 19:25
フィゲル実装後初の集会ということで、今週はフィゲル観光となりました。

211.jpg
さっそく新職業かぶれしてる人が二人もいますね。
参加者はこのメンバー+ぴゅるさん。ココさんは欠席です。


さて、フィゲルへは飛行船で向かうのですが、飛行船の巡回する街が増えてきたせいで結構時間がかかる状態に。
ジュノー→アイン→リヒ→アイン→ジュノー→フィゲル→ジュノー
というループのようですね。


えびさんはリンゴゲームでお小遣いを無駄使いしつつも、ひとまずフィゲルに到着。
212.jpg
田園都市というだけあって、のどかな街ですね。アインとかと比べると余計に・・・。


今回は事前にほとんど何も調べていなかったので、手探り状態で街を散策。

213.jpg
いい感じの部屋もありました。暖炉が明らかに張りぼてですが・・・。


214.jpg
式とかで使いそうなちょっとした祭壇?みたいなのがあったり


215.jpg
まぁ、暗黒面に落ちる儀式だったようですが~(´-`~)



216.jpg
町中には何処かで見た某すらいむがえらいすまいりーになっていたり


217.jpg
すごく息苦しい新溜まり場候補を発見したり


218.jpg
イベント中っぽいチャットを出している人を見かけたりしました。



あと、フィゲルのアトラクションであるビンゴとモンスターレースもやってきました。

まずビンゴは5人揃うとゲームが開始。
219.jpg
ビンゴゲーム中は見世物にされます。なぜこんなとこでビンゴするのかは謎。

ちなみに3分以内にビンゴシートを作るように言われ、時間切れになるとゲームが強制終了。上のSSにも出てますが、ラスト5秒になってから警告文が出ます。・・・もっと早く出そうよ・・・。

ビンゴシートの作り方はこんな感じ。
220.jpg
1個ずつ左上から順番に数字を打ち込んでいきます。打ち込めるのは1から25の数字で、打ち込む場所も25箇所。SSは二回目だったので奇数偶数っていうなめた配列にしましたが、ランダムに入れていくと3分はかなりギリギリです・・・。
っていうか、正直めんどくさいよ!
せめて打ち込む順番を任意に選べたらマシなんだがねぇ。


全員がシートを作り終えたらゲーム開始。
自動的に数字が読み上げられ、該当する箇所がチェックされていきます。
221.jpg
こんな感じ。
・・・うん、後は見てるだけ。Windowのcloseを押して眺めるだけ。
マスターはカメラを眺めているだけ。

それにビンゴの基準が意味不明で、3列ビンゴが出てももくもくとゲームが続いていき、23個目くらいの数字が出た後でいきなり文字入力画面が出現。ビンゴと打て、と書いてたので打つと
222.jpg
~(´-`~)
ちなみに他の人も同時にチャットが出てきたようで、何とも意味不明なビンゴ・・・。

うん、多分もう行きません。



お次はモンスターレース。
開始前にアナウンスがあり、そのときのみレース会場へ移動可能。
シングルとダブルが交互にやってるようだけど、シングルしかやってないときもあった。時間が関係あるんかな?

会場へ移動してレースがはじまるまでにチケットを購入。
一応各モンスターの状態を見れるようになってるけど、勝敗に関係あるかは微妙・・・。
223.jpg
状態っていっても幸運と体力だけですが。ちなみに番号ごとにモンスターは決まっているようです。
1ポリン、2ルナ、3ベベ、4ワンコ、5デビ、6バフォJr。

後はレース開始後眺めるだけ。
224.jpg
進んだり、戻ったり、ピヨったり、寝たり、レースというか何と言うか・・・。
しかし賭け事ということで、結構皆熱くなってました。
特にえびさんはレースが気にいったようで、集会終わった後にまたレースをしに行っていたのは秘密です。



それなりに良い時間になっていたのですが、追加ダンジョンも少し見たいのもあって観光に。棚7↑程度にキツイという話は聞いていたので、この構成だと厳しいと思いつつ。
225.jpg
フィゲルから船でオーディン神殿へ。


SSはこれだけ。
まぁ・・・察してください。
次のマップに移動したと同時に羊羹にからまれ、何とか倒すと横に羊羹が即沸き。最後は悪魔のスケゴル?とか何とかも同時に来てほぼ壊滅。
98歳のぴゅるさんまで転ばせてしまうという自体に・・・。
羊羹が聖属性+ボス属性?で魔法が通らないので、これをどう処理するかが1つのネック。しかし後でペア突撃してみて分かったんですが、悪魔系の奴らも相当厄介でして・・・。瞬間火力を出せるPTか、前衛二枚が必要っぽいかな。

今回は返りうちに会いましたが、いずれリベンジしましょう。
キルハイルというクエストで行ける狩場もあるようですし、皆でそちらにチャレンジしてみてもいいですね。
別窓 | ギルド集会日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2006-10-21 Sat 19:23
日記は結構期間が空きまして、もはや月記ではないかという感じですが気にせず。

だって
200.jpg
なんですもの。o(゚ロ゚)o

ここのところ残月さんは、
ギルドでゲフェニアに行ったり
201.jpg


臨時でもゲフェニアに行ったり
202.jpg


マリオネットコントロールを体験したり。
203.jpg

臨時でのゲフェニア行きは、結構前に組んだ事のあるプリさんがいつの間にやら転生しておりチャットを立ててたので、思わず突入。向こうも覚えていたようで、楽しい臨時となりました。しかし普通に募集してるチャットだったのに、なぜかこのときは転生ばかりの凄まじいPTメンバーになったなぁ。


朧さんは転んでました。
204.jpg


新生朧さんも転んでました。
205.jpg


あとは、
溜まり場が何者かに占拠されたり
206.jpg


塔の最終回でようやく初クリアできたり
207.jpg


キノコロードを眺めたり
208.jpg


もっさりいも虫に転職したり
209.jpg
いらないとか言われてるよ!

はんぐりーなノビに転生してるのを眺めてました。
210.jpg
ココさん、えびはちゃんと焼いてから食べないとダメですよ~(´-`~)


蛇足
なんかWeb拍手の画像が表示されない状態になっています。
原因不明なのでまた暇見ていじくってみますが・・・何もいじってないのになぜ表示されなくなったのかなー。
別窓 | RO雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
第45回 集会日記
2006-10-09 Mon 16:37
さて、今回の集会はかつて辛酸をなめさせられたアリーナへの挑戦です。

集会開始早々えびもんきゅがいきり立って爆裂波動状態になってますが
171.jpg
挑発されとります。


しかしここで一つ落とし穴が
172.jpg
知ってるけど行った事ないって人は多いかもしれませんが・・・。

とりあえず簡単な説明がFUさんから
173.jpg
って、どこやねん!
174.jpg
しかもメモっとるし~(´-`~)
素敵なノートになりそうですね。


まぁ、とりあえず行ってみれば分かるだろうと言うことで
175.jpg
駄々っ子も出現したのでそろそろ出発。

本日の阿修羅予報
176.jpg
残り5%の確率にかけてください。


途中でP子氏も合流し、伊豆のアリーナへ。
アリーナのPT戦は5人までしか入れない仕様なので、サイコロの大きい数が出た順に5人選抜します。つまり3人居残り授業。

まず一回目のサイコロ。
なぜか3を出すメンバーが4人。
えびさんは4を出したのに、はやく出せだの、3だったでしょ?だの言われる存在感のなさに(´・ω・`)してましたが、あまり気にせずメンバーを決めます。
そして決まった第一陣のメンバーはこの5人
177.jpg
結構バランスは取れてるメンバー。範囲攻撃に乏しいのがネックだけど、そもそも全メンバーの範囲攻撃ってP子氏Wizくらいしかいないしね~(´-`~)


そして突撃するメンバー。
178.jpg
マスタのボケはいつもの事なのでスルーしつつ、戦闘開始した模様。

しかし待機組みに思わぬ罠が!
179.jpg

180.jpg
うん、すごく暇です。
戦闘中のメンバは話す余裕ないしねぇ。

第一陣は結構善戦したようだけど、クリアはならず。


というわけで第二陣。
メンバーは居残り3人+FUハンタさん+ちよプリさん。
アスムないけど、上手くSG使えれば数部屋はクリアできるかなぁと思っって特攻しましたが
181.jpg

1部屋目で全滅・・・。
ペノとかに絡まれて、SG発動まで時間かかったのがアレでした。


まぁ何度も挑戦すればいいので気楽に
182.jpg
海老煮込みでも突付きながら第三陣を決めます。
しかしなぜかまた3ばかり出すメンバー。
183.jpg
恐ろしい・・・。

決まったメンバーはこの5人。
184.jpg
前衛いないとか、奇声を発してる人がいますが、気にせずにGO!

このメンバーは結構奥まで行けたようで、最後は時間切れでクリアならず。


皆意地になってきたようで、結構白熱しはじめます。
第四陣はこのメンバー。
185.jpg
+P子氏Wizだったのですが、プリがいない!ということで、またちよアサさんにプリを出して貰って突撃。
ちょっと厳しいか?と思ったのもなんのその
186.jpg
結構
187.jpg
奥まで進行。

しかし時間制限?でクリアならず。
ただ結構コツは掴めてきた感じが。


次はこのメンバーで特攻。
188.jpg
ごしゃりすぎないように注意。

案外奥までいけたんですが、P子氏WizがいないからBB連打でSPがキツキツ。レモン連打しつつ進行。
189.jpg
禿はうちの騎士じゃあムリでした・・・。しかしハッケイとブリッツビートで撃破。

190.jpg
ここまで来たものの、タイムアップ。
やっぱりWizがいないと時間が足りなさそう。


次のメンバーはこの5人。
191.jpg
待機室にて奇声を発しながら突入を待ちます。
プリ1なのでSPは恐らくやばやばだったと思いますが、
192.jpg
初のボス部屋まで到達。
ドラキュラなら倒せる・・・!と思って何とか撃破すると
193.jpg
もう一匹ボスいるとか凹O

ここで残念ながらタイムアップ。ただ、ボスと槍はそれなりに相性いいので、塩かけてもらえればもうちょい早く倒せそう。後はえびもんきゅの阿修羅が5%の確率で当たれば・・・!


結構時間も遅くなってきたので、最後にベストメンバーで挑戦しようということに。ココさんを連行しようと主張するマスターに対し、ユダさんが言った一言が惨劇を・・・
194.jpg
言い切られる海老さん。
195.jpg
なんというか・・・(ノω・`)あちゃあ


なんだかんだとありつつも
196.jpg
ココさんがマシュタに命を預けるというので、結局マシュタを連行することに。まぁ、マスターならともかく、マシュタなら仕方ないね・・・。

で、最後の特攻ですが。

SSアリマセン

ボスは黒蛇と怨霊が出現。
そして案の定、黒蛇に阿修羅してMissる海老さん。
ああ、やっぱり阿修羅予報は正しかった・・・。
が、塩を貰って大型槍でピアース+ちよさんの攻撃+SGで撃破!
続いて出た怨霊も塩効果でガリガリ削る。
海老阿修羅も今度は当たり、5%の確率に勝利しました。

最後の出口前に結構敵が重なっててびびりましたが・・・。
ちなみにクリアタイムは9分16秒?くらいでした。
アリーナの記録は3分ちょいの人達いましたが、全く恐ろしい殲滅力・・・。

見事クリアして、達成感に包まれながら溜まり場に戻ってきましたが何か違和感が。
そういえば・・・うちのギルドはレア狙い!とかボス打倒!とか企画して成功した試しがなかった!
197.jpg
違和感の大きさに戸惑いを隠せないギルメン。
これはギルド名を変えて再出発する必要が・・・?
198.jpg

うん、でもそれは勘弁。


というわけで、見事企画達成ができた集会となりました。
これからも黒くなりすぎないように頑張りましょう。


*おまけ
199.jpg
デヴィさんがいます
別窓 | ギルド集会日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
第44回集会日記
2006-10-04 Wed 22:19
さて、今回の集会日記ですが、パラパラマンガ風にSSを中心にお楽しみください。

とりあえずG狩りの前にぐだぐだするギルメン風景をば。

135.jpg
そうびしようとしないでください


136.jpg
相方のアビストル(羊)に愛想をつかされた模様。あんまり枕にしないであげてくださいね。


そして海老さんによるココさんへの新人いびりが・・・!
137.jpg
秘話はー?


138.jpg
相当ワクワクしております。


140.jpg
ゴロリKINGってワクワクさんの相棒のきぐるみだったっけ・・・。流石に忘れた!

残念ながら秘話はないようだったので、代わりにマスタの秘話を。
141.jpg
( ゚Д゚)


142.jpg
すかさず突っ込まれております。人気者のマスター。


143.jpg
大人気ですね~(´-`~)


そして最近ちよさんがはまっているボルト。
144.jpg
ココさんも大喜び。


145.jpg
マスタも奇声をあげて喜んでおります。


146.jpg
ココさん、いい返事です。




というわけで、えびさんのMiss阿修羅を拝みにG狩りへ。
G狩り場所はゲフェニアです。
合流に手間取るので、誰かを基準にして集合するかーっとなるのが定例なのですが、
147.jpg
うん、マスター。いつも君が中心だよ^^^^^^^



マスターを基準に世界が回っている為、マスター以外の死者を出しながらも何とか合流、狩り開始。
148.jpg

ユダさんのリンカーにアサ魂があったみたいなので、ちよさんのSBが偽天使に良いダメを叩き出してます。うちの槍では天使は厳しいので有難し。

ただ、ちよさんの顔が突然変異したまま戻りません。
こっちの世界に帰ってこないちよさんを呼び戻そうとするギルメン。
が、えびさんが言うには
149.jpg
だそうです。


ソニックブローが唸り、鷹が駆け、魔法が走り、(V)が飛び、マスターの誤字が舞う。
ギルド体験中のココさんにも
150.jpg
きっちり誤字に突っ込みを入れられる愛されっぷり。尊敬します( ´▽`)σ)д`)


途中で睡眠不足のP子氏がダウン。寝不足のなか来てくれるのは有難いけど、寝るときはゆっくり寝えやぁ。
151.jpg



ただ、この場でログアウトという危険な行為を行ったP子氏98歳。
次回ログインが心配ということで
152.jpg
守り神ならぬ守り海老を供えておくことにしました。


そして律儀に動かない守り海老。
154.jpg
(ノω・`)あちゃあ


155.jpg
きっちりメモられてます。ここ試験に出ますよ!(p゚ロ゚)p


狩り自体は何とか普通に進行。ただ、
156.jpg
どなたか放送で親御さんを呼んでください。


157.jpg
もしくは心理カウンセラーの方を・・・。
何気にココさんは猫とリアルファイトしていたようです。


158.jpg
4歳迷子、ここに散る。
SSではほとんどいませんけど、結構溜まってました。ちょうど橋出る付近のところがガーターで、どうにもならなかったよ・・・。

何とか殲滅して、魔剣も排除。このときは人がほんとにいなくて、魔剣3種と血騎士をコンプリートできました。
159.jpg



160.jpg
そして不意に出現するまさし。


161.jpg
|-')
|-')Σ


||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||


そして何とか犠牲者もなく、あれ?犠牲者もなく・・・?
G狩り終了。
162.jpg
犠牲となったのは、えびさんの手についてたニッパがはずれたくらいです。


そしてちよさんアサの魂ソニックブローがダメージ二倍?とかいう話をしていると、えびもんきゅが阿修羅も二倍にしてくれ!とか言い出したのですが、えびもんきゅの阿修羅はMissってる疑惑が多々。
163.jpg
ゼロかけるゼロは・・・


とりあえずG狩りはここまでですが、
以前の狩りで出ていた裏切りモノが手元にあったので、
アサsにクホクホしてもらう事に。
164.jpg
台所事情が厳しいようですが、関係ありません。


さっそく精錬開始と思いきや
165.jpg
まさか身内から裏切り者が出るなんて・・・。というか、わざわざ課金までしてアサだしたのに、えびさんお疲れさまっす( ノД`)


166.jpg
毒吐き牛がいますが、否定はしません・~・


精錬のほうはマスタアサとちよシンが代行。結果はもちろん
167.jpg
裏切り者は、ここにはいなかったんだ!
よかったよかった。



溜まり場に戻って一息ついていると、なにやら不穏な気配が
168.jpg
そして少々の離席。

一体何が・・・・そう皆が思った瞬間
169.jpg
うん。普通に爆笑した。


真相は猫とのリアルファイト第二弾でした。

とまぁ、こんな感じでこの日は解散。
大きなレアがここのところ出ていないので、何か一発出したいところですね。

*おまけ
170.jpg
猫の魔力、侮りがたし。

別窓 | ギルド集会日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| Let It Be ! in Ragnarok |
