Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うーむ
2006-08-23 Wed 20:42
+8大型ブックを6.2Mで売却

支援なしソロなら素手とダメージ変わらず、支援有りならダメージは上がるが、オウル以外も食べたくなる為大型本だと微妙。
ということで、恐らく拳聖は素手で生きていきます。
スパートのSTR+10は大きかった。


後はプリを上げていきたい所なんですが、そればっかりもアレなのでちょっと別の事も考え中。
というのは、先日料理クエストをやったのですが、これ面白いんじゃないかなぁと。
つまり、材料を集めて全料理を自力作成で制覇!
必死に集めて作ると疲れるから、のんびり暇なときに採集、調理。
一人でやってもいいんだけど、やりたい人いれば協力してやっても面白いね。
またーり進行でこういう長期企画、どうでしょ?
別窓 | RO雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ニブル谷
2006-08-21 Mon 18:33
<BBマップ>
nif_fild02.gif
・一体当たりの経験値(特にBase)が高い狩場
・混雑時はなかなかMobに出会えないが、空いているときはかなり美味
・収集品単価も高く、プチレアもあるため金銭効率は悪くない
・臨時での定番狩場

*村正適正度 ★☆☆
 闇・大型Mobで敵がほぼ統一されており、特化剣が有効。MHでのBB殲滅力の違いも大きい。

★ペア Lv83 グロ村正LK +8HdTi2HS 消費(/h)白P10餅15
 700k~1.1M/h 混雑状況・共闘の有無により大きく変わる
★ペア Lv90 槍騎士 +9QHdパイク 消費不明(結婚スキル有り)
 ?~1.5M/h~?
ニブル谷の続きを読む
別窓 | 狩場考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Lucky
2006-08-16 Wed 14:11
先日あしたさんと騎士団へ行った際に出たカリツcが売れ、お財布が潤ったので拳聖用の大型本を作ろうと倉庫のブックを取り出し
117.jpg
|-')b

牛cもそれなりの値段で3枚入手できたので、これに刺してやろうと思います。これで時計4のオウル温もりが多少楽に・・・なればいいなぁ。


その数日後、また同じ構成で騎士団へ行ったのですが
118.jpg

( Д) ゚ ゚
まさかまた出るとは・・・。かなり値下がってきてるものですが、大きなレアには変わりなく。
やっぱりレアが出るとテンション上がりますね!

そんなこんなで現在カリツc露店販売中。
誰か買ってくれませんかねぇ。
別窓 | 支援Priest | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
拳聖
2006-08-15 Tue 14:28
現在のステはこんな感じ。
113.jpg
装備は75になったら頭をミストレスに。
後は時計4用の大型本、風鎧、悪魔or無形盾?があれば十分かな。

時計4?

そうです。
114.jpg

115.jpg
星の場所、星のMobに登録。温もり用です。


雪さんに付いて来て貰って登録し、温もりも挑戦してみたのですが、思ったよりも狩れるかな?という印象。
温もりは敵がBOSS属性だと秒間50回攻撃らしく、オウルに触れると同時に滝ダメが。拳聖ならではの狩り方なので、なかなか面白かったですね。

とはいえ素手だった為に大型本装備すればオウルはもう少し楽になるかな。クロックとアラーム、特にアラームに相当手間取ったので、MAPの下半分をうろうろするのが良さそう。奇跡が発動したらどちらもそれなりに狩れるんですがねぇ・・・。

その後ソロでも一回挑戦してみましたが
116.jpg
(・3・)
オウルだけ狙うなら温もりですぐ倒せるので、HPよりSP消費のほうが心配だったのですが・・・どっちも足りませんでしたorz
前と違って支援がない為攻撃力不足=SP消費増加
戦闘時間の増加+アスム・ヒールなし=HP消費増加

これはソロでくるには、回避できるFlee+風服か、瞬殺できるSTR+装備が必要になりそうです。


温もりするならSTR全振りしたいところなんだけど、Fleeも欲しいからS=A>Dくらいにするかなぁ。避けないとどうにもなりませんし・・・はやくAGI補正が欲しい・゚・(ノд`)・゚・。
別窓 | RO雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Priest Favor
2006-08-07 Mon 02:10
拳聖のほうはたまにソロで回復連打しつつ崑崙で狩る程度。
一度雪さんに支援をしてもらって行きましたが、ペアだと余裕になるんですよねぇ。あと怒り指定にしたお陰か、タイリギ+飛び蹴り+LAでなかなか素敵なダメージが出ました。
110.jpg



後はプリ熱が戻ってきたようで、結構プリばっかりやってました。

ジュペロスの最深部も行って見たり。
111.jpg
もう、ニュマの切れ目が命の切れ目みたいな感じで、戦闘中は必死だったのでSSなんてありません。属性攻撃はニュマ貫通してきますしね・・・。アスムあってもばりばり削られるんで大変でしたが、徐々に最深部へ進んでいくっていうドキドキが味わえて楽しかったです。

P子氏Wizと廃屋で頑張って見たり。
112.jpg
このSSの直前でP子氏が98になったんですが、見事にタイミング遅れて天使いません(・ε・)
現在プリのVitが26くらいなんですが、ほぼ余裕でしたね。MH+SCのスタンでSG外に弾かれると危なくなる事もありましたが・・・。90前後でまだVit振ってないときにも廃屋に来た事があったんですが、それに比べるとかなり楽になってました。廃屋はさっくり上げれるので良いですね。

これでP子氏がオーラロードに入ったので、うちのプリも便乗して上げていきたいところです。まぁ、98は必死になりすぎると疲れるので、ある程度のんびりやっていくのが良いと思いますけどね。何はともあれ、P子氏目指せ99!そしてうちのプリは目指せ98!~(´-`~)


他には臨時を数件。
AGI騎士ペア、Hiwizペア、騎士アサXトリオと梯子してやってました。
AGI騎士は二回臨時しましたが、一人はガーターしててもBB連打でもにょもにょ。幸いもう一件は普通に狩れましたが。
Hiwizペアは、Wizの落ちチャットに勇気出してMEですがいいですか!と入ったら、ccしてHiwizが出てきたというオチだったり。しかしWizとHiwiz持ちとは・・・生粋のWizっ子ですね。狩場は時計4に行ったのですが、AMPあればSG一撃で梟が落ちるのでなかなか新鮮な狩りでした。Hiwiz前、Pri後ろというおかしな行軍となってましたが、なすってから詠唱する事が多かったので特に問題はなく。お立ち台も攻略して無事帰還。
トリオは生体2へ突入しましたが、アサXDOPで騎士さんと自分が1ナム。MVPと遭遇し、騎士さんナム。うーん・・・やっぱり生体は怖いところですね・・・。

なんやかんやと現在96の31%。95で停滞してましたが、狩りをすればまだ上がるようです。
別窓 | RO雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Let It Be ! in Ragnarok |
