Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
憎むべき対象
2006-07-30 Sun 11:19
憎まずに過ごしていけるなら、それも良かった。
ただ、そうして生きていく事はなかなか辛くて
どうしても憎まずにはいられない。

このまま消えていってしまう前に
自分に出来る事を確かめよう。


そう・・・憎むべきは

108.jpg
人面桃樹!君に決めた!

というわけで、拳聖の月Mobを人面桃樹にしました。
登録するときだけ微妙に長い詠唱が必要なので、射程外からこっそり~(´-`~)


STRはスパート等の補正込みで80あるのですが、
109.jpg
登録する事で約+30%ダメージアップし、結構良いダメージが出るように。
その代わりまだ全く避けれないので常にミルクと魚連打ですが・・・。
幸い崑崙はドロップが良いので、赤字にはなってない感じです。

Lvが上がってきたら、結構儲かるようになりますね。
祝福の経験値アップは取ってないので、経験値は微妙になっていくかもですが・・・。
とりあえず後どのスキルを取るか決めなければ。
月の安楽は思ってたほどFlee上がらないみたいだし、星の安楽と祝福系とネタで温もり1くらいにするかね。
別窓 | RO雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
足踏み
2006-07-28 Fri 00:18
プリを96にしたい感じなのでやってるんですが
107.jpg
どうにも上がっては下がってな状態です。これは隣で飛んだのが流れてきて圧死したんですがね・・・。

どっかに経験値落ちてないかなぁ。

・・・あ、クエストやるのも手ですな。
今度何かやってみるか。
別窓 | 支援Priest | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かあひ
2006-07-23 Sun 21:22
プリで放浪。

ソロで気分転換に監獄へ行った帰りに、ふと思い立って古城1でバロンを探す。
104.jpg
MEのダメージはデュークより出ますが、魔法などの被ダメがなかなか痛い為あんまりLAいれれず。結局ME5枚程?使って
105.jpg
勝利。タフな野郎でした。


ギルメンにリンカー持ちが二人いたので、うちのプリと3人で監獄へ放浪。
INTが完成してくれば、大体ゾンビとインジャはLAなしで一撃っぽい。
敵が多ければMEで纏めて焼いたりと、なかなか良い狩場でした。
あとリンカー魂でカアヒもらったんですが、これヤバイです。
106.jpg
これだけいてもほぼヒールいらず。ME詠唱中とディレイ中はヒール出来ないので、これかなりMEと相性いい気が。SPのほうも何度もMHに突っ込んだ後以外はそれほどきつくなかったですし。
問題はリンカーが2人いないと魂状態になれず他人に掛けれない点。だけどこれあれば自ヒールいらずでLA投げれるし、プリ魂貰えれば火力補助も出来るしで、大抵のとこいけるような。魂HLやるなら、狩場によってはプリ2↑必要かもしれませんけどね。

プリ*nとリンカー*nの新しいPTの形、どうでしょう?
別窓 | 支援Priest | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さらに魔境化
2006-07-22 Sat 18:23
久々にプリを上げようかと思い、GD3やニブル村へ足を運んだ。


以下、愚痴。
さらに魔境化の続きを読む
別窓 | 支援Priest | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
溜まり場に
2006-07-11 Tue 21:47
旧溜まり場がNPCに占拠されてしまい、そのNPCがクエストに関連してるようで訪れる人が絶えず・・・。

ちょっと前から接続時間とかログイン率の関係からあまりギルメンと会えていなかったのですが、最近は喜ばしい事に時間が合う事がちょくちょくと。せっかくだし新溜まり場を探そうと言うことで、皆と一緒に探探しました。アルデとかに場所を見つけてくれてたりしたのですが、なんだかんだとあって没に。最終的には、フェイヨンへ引越しました。
(とはいえ、こっちにもNPCいるんですが、それほどは人来ないし大丈夫かな?)

溜まり場の風景
102.jpg
新溜まり場は今日も平和ですね。マスターもさっきまで同じように座っていたのですが、この時はいないようです。いえ、セリフとは何も関係ないですよ?多分。


さて、テコンのスキル再び悩んできました。
落法に少々魅力を感じ始めたんですが、今からだと風Lvを抑えるか、拳聖のポイントを使うかしないと取れない状態。しかも落法を取ると、アプチャオルリギがLv2となり常用が厳しく。範囲蹴り+必中蹴りか、範囲蹴り+飛び蹴り+落法か・・・。うーむ、悩みますね。
別窓 | RO雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
てこん
2006-07-09 Sun 13:18
ちょっとやってみました。

結構タイミング合わせるコンボが面白いですね。
ちなみに回転蹴りですが、構えに入ってから移動しても撃てますね。
こんな感じで。
101.jpg
ポポリンで構えた後、ちょっと歩いた状態。すぐ動けば、大体5・6セルは動けるんじゃないかな?ちょっと便利です。
ちなみにカウンター蹴りは無理でした。


現在スキルが回転蹴り7とカウンター2、ファイト5にタイリギ10で、ここから属性風を取って行く予定。なんだけど、カウンターも使えるようにLv上げておいたほうが良いか、落法を視野に入れるか入れないか、他他の蹴りスキルを拳聖になってから取るか否か・・・・悩みどころですね。とりあえず蹴りスキルは低Lvだと消費SPがでかすぎて使いものにならないので、カウンターを上げるか切ってしまうか決めねば・・。


後はステも悩みどころですね。素手だからStr欲しいけど、AGI上げてAspd増加させる事でスキルの発動率上げるのもいいし。基本避けないとどうにもならない職な気がするから、ひとまず極AGIかなぁ。AGI騎士みたいな感じで上げようか。
別窓 | RO雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
タナトスアビス
2006-07-07 Fri 21:11
行って来ました。
どちらも雪の人のハイプリとうちのロードナイトのペアで。

まずアビスへ。
ダンジョンへのワープポイントに入れないという謎のトラブルに陥り、なんかせんとあかんのかなぁとか思いつつうろうろ。結局何もなかったんだけどもう一回突入してみると普通に入れた・・・なんだったんだ一体。

ひとまず3階まで踏破してきましたが、ドラゴンの単体能力がなかなか高い為、うちのLKでは3体以上から結構やばめです。タイマンなら時間はかかるけど問題はないかな。アスムないと相当辛そうだけど・・・。

感想としては、はや!かた!まず!でした。
まずドラゴンの移動速度の速さにびびり、DEFはそれほどでもないんだけどMHPの多さに手こずり、清算のドロップ売り金額に泣きました。
それなりに面白いダンジョンとは思うんだけど、何かレアが欲しいところですねぇ。

あ、中ボスにはちゃんと挨拶してきましたよ。
98.jpg
ペアでは無理です。トリオでもなかなか厳しそうですが・・・。


で、タナトスも見てきました。
ペアだったので2Fまでしか行けないと思ってたんだけど、3F以降も別PTが登っていくときそばにいれば行けるという噂が。どっちにしてもその時は知らなかったので、2F中心で狩りしてました。

単体ならそれほど脅威ってのはないんですが、数くると一気にやばいですね。
ああ、この方は単体でもなかなか曲者でした。
99.jpg
コンセ状態でも結構ミスが・・・。しかもなかなかタフでいらっしゃるので、数が来るとやばそうです。2Fには一体?かそこらしかいないようですが、上に上がるとスリリングになりそうですね。

3F以降にはオウルバロンとかもいるようだし、レア狙いにも良さそうな感じ。メンバーが揃えば行ってみたいところですね。
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今更ながらPart.2
2006-07-04 Tue 20:32
Web拍手なるものを置いてみました。
一時期ブームだったときはスルーしてたんですが、何この時代遅れ('ω')
Web拍手だと短文しか書けないのがあれですが、コメントより気軽に書けるのが良いかも?と思ったりなんだりで。
プロフィールの欄にあるので、ピンポンダッシュしてもしなくてもいいですがご自由にどうぞ。

拍手画面は結構いじれるみたいなんで、また暇見ていじりたいですね。
別窓 | RO雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
金策
2006-07-03 Mon 02:15
迷いつつもレモン買い貯めたり、今更ながらホムに惹かれて、久方ぶりに2垢目課金して商人作ったりしてました。

騎士用の特化槍も色々欲しいんだけど、どうも最近大きなレアに出会えず・・・。とりあえず騎士はニブル/騎士団専用と考えて、現状装備で頑張って貰おうか。

商人のほうも使える武器が騎士のプロ北用で買ってた小型グラと、属性海東(火水土)くらい。とりあえずメタリンで小型グラが使えたので助かったんですが、こちらにも今後投資が必要だなぁ・・・。

露店見てると、絶対欲しいってのはそんなにないのですが、あーちょっと欲しいなぁってのがすごいあって困りますね!レアを出して無駄遣い出来るようにならねばー(笑)
別窓 | RO雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Let It Be ! in Ragnarok |
