Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
古代Lv
2006-06-29 Thu 19:44
97.jpg
なりました。

プレイ時間は減ってるんですが、1.5倍もあったので結構上がりますね。
ステのほうはAGIを30ちょいまで上げたのち、Vitに振ってます。Vitが31になったら、残りポイントをAGI/VIT/DEXのどれかに振って終了かな。

ふとキャラスロットを見てみると、1stロードナイトがAGI99、2nd騎士がSTR99、3rdプリがDEX99でした。カンストはロマンがありますね。
1stは何処でも行けるパッシブ戦闘タイプ。
2ndは力でねじ伏せるスキル戦闘タイプ。
3rdは後方からの支援&火力補助タイプ。
騎士は転生しても変わらず火力特化、プリはME切ってさらに支援特化にしようかな。
まぁ、転生目指すかどうか分からないんですけどね。夢見るのは自由、と。
別窓 | 槍Knight | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
育ち盛り
2006-06-20 Tue 16:00
STR騎士ですが、ペア機会に恵まれているのもあってすくすくと育ってきました。
現在Lv85。
96.jpg
STRカンストし、支援込み120+ダブルサイン。
槍修練が2しかないので最大ダメージというわけでもないですが、なかなかの殲滅力です。
一方耐久力のほうは避けない上にVITがない為、現在はアスムの恩恵に頼りまくってる感じです。さらに騎士団・ごつミノでは槍騎士らしからず長時間ピヨピヨ状態。それでも何とかなるのがアスムパワーというか、3減パワーというか、ピアースパワーというか。

今後はAGIを上げつつ、DEXを59まで上げようかどうか悩み中。現状、若干JKへのMissが目立つんですよね・・・。Base上がれば改善されてくるので、Hit目的なら早めに振るか、いっそ振らないか決めなければ。

・・・あるいはDEX70前後まで上げて、マミー抜き武器へ持ち替えようか?そうするとAGIが30ちょい程度に・・・うーん。VITないから騎士団特化というわけにもいかないし、やっぱりAGI優先かな。
別窓 | 槍Knight | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新天地は思っていたより田舎だった
2006-06-15 Thu 12:36
地価が高いので都会かと思ったら、山がそばにあるので土地が少ないだけでした。どないやねん!

というわけで、帰ってきました・・・明日からまた出かけますが。

知らない間にROのほうは1.5倍とか来ちゃってるみたいで、やりたいなーと思いつつ、狩場の殺伐度が増すのでどうにもなーとか思ったり。
期間は2週間程?あるようなので、まぁのんびり遊べたらと思ってます。
別窓 | RO雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
海を越え、新天地へ
2006-06-05 Mon 17:57
95.jpg
引越しの為しばらく更新停止します。
またの機会にお会いしましょう。
別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
未実装カード
2006-06-01 Thu 21:36
いつ実装するのか分かりませんが、面白そうなcが結構あるのでピックアップ。

<武器>
セシル=ディモンカード  攻撃速度+5%、HIT-30
これ、相当手軽にAspd上げれますね。
刺す部位が武器なのででそれほど有用cにはならないと思うけど、面白い武器が作れそう。コンセのあるLKか、過剰Hitになりがちな弓系が使えば面白いかも。

<頭>
モルデンカード  LUK+2
有りそうでなかったLUKが上がるc。月桂樹の冠へ刺せばLUK+5の頭装備となり、ガラス靴とのトレードが可能かも?
ちなみにアルケミセットの一部のようですが、関係ないので除外。

ジェミニ-S58カード AGIが90以上の場合、沈黙、スタンに対する耐性+30%
              VITが80以上の場合、石化、睡眠に対する耐性+50%
スタン耐性は魅力的なんだけど、落とすMobが数いないので相当高額になりそうですね。30%ってのもまた微妙なライン。


<鎧>
ポルセリオカード ATK+25、DEF-5
ピッキの親戚みたいなc。ピッキ愛好家には新たな選択肢となりそうですね。

ヴェナートカード 補正値を除いたAGI18毎にLUK+1
AGI90↑でLUK+5。これもガラス靴とのトレード候補となりえるかも。とはいえ部位が鎧なので、狩場は選びそうですが。

エンシェントミミックカード 補正値を除いたLUK18毎にAGI+1
これは自己克服型の村正使いに良いかも?グロ克服だとAGI+3・・・それでも結構大きいか。

アリセルカード Flee+10、DEF-5
どちらかというとソロ用かな。このcがあれば背伸びしたり、狩場が広がりそう。

<肩>カヴァク=イカルスカード Flee+10
精錬値が4以下の時、さらにFlee+10、完全回避+1
ポールドロンに刺せば+4でもそれなりのDEFを維持出来るし、ウィスパとの換装も考えれるかも。とはいえ、効果は地味なのでわざわざ買うかどうかは謎。

チュンイーカード LUK-5、精錬値によりLUKが増加
+9フードでLUK+4。小さくはないんだけど・・・部位が肩ということで使うのはかなり厳しいところですね。

オークベビーカード 無属性攻撃によるダメージ-10%、Flee+10
精錬値が9以上の場合、さらに無属性攻撃によるダメージ-5%、Flee+5
鬼性能。まさにAGI型のための装備。これは是非欲しいですね。カードもかなり高額になりそうですが・・・。

<アクセサリー>
イレンド=エベシカード 物理攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル[ニューマ]Lv1発動
ソロ用cですね。装備部位がアクセサリーということで、発動率にもよりますが結構良さそう。
別窓 | RO雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
+5と+7と未転生一人
2006-06-01 Thu 01:52
久々の城トリオ行って来ました。
構成はHiWiz,チャンプとうちの素プリ・・・。どう考えても一人浮いてますが、気にしない方向で。プリでHiWizチャンプと組むのは初だったので結構あたふたしましたが、まぁ何とか狩れた模様。一度しゃべろうと思って文字打ってて、反応遅れてチャンプさん転ばしてしまいましたが・・・。

狩り方も無駄にトレインするでもなく、少し歩いて敵がいないようならハッケイ+魔法で各個撃破。
禿単体への対処は
93.jpg
白羽→(LA→)ボルト。結構白羽もすっと決めてくれるのが、流石の一言。

後はこちらのサフラがどうも1テンポ遅れてたから改善したいところ。SG詠唱後にサフラしてしまって、ディレイでチャンプさんへヒールもできない状態になってた事が結構あった・・・。AMPについては、HiWizさんが大体決まったタイミングでAMPするから合わせやすかったかな。

結構SPがキツキツだったので、靴は銃よりエギラのほうが良いかもしれない。安く売ってたら買いたいところだが・・・ちょっと買い物してしまって財政的に厳しく。
何を買ったかと言えば
94.jpg
ほぼ所持金飛びました。
まぁいずれ買おうと思ってたし、騎士では汎用的に使えるものだから無駄ではないかな。とりあえず今まで使ってた+5イミュンマントを売って資金を作らねば・・・。
+5と+7と未転生一人の続きを読む
別窓 | RO雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Let It Be ! in Ragnarok |
