Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いめちぇん
2006-04-30 Sun 07:31
ふと思いたって、新髪型にでもしてみようかなーっとリヒタルゼンへ。
80.jpg
地味に高い250kを支払いいざ髪型変更!22か23がいいかなーっと思ったので、一応22希望で!

ちょきちょき

81.jpg
あのショートヘアーからどうやってロンゲに・・・。まぁ、見た通り騎士と一緒になりました。しばらくはこのままでいって、また変えようかなー。
別窓 | 支援Priest | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
Lvアップとカンスト×2
2006-04-27 Thu 01:40
79.jpg
LKがLv91になりました。(追い込み時だったので珍しくペコ乗りです)
これでAGIが99のカンストに。プリのほうも今日はLv94になり、DEXが99のカンスト。
どちらも一応の区切りにきたかな。


これから何を目標にしよう。

LKはもうこれ以上Lv上げたいっていうのはあんまりない。狩るのは楽しいから完全な隠居はしないけど、経験値目的での狩りは減りそう。

プリは・・・ここまで来たら転生目指すのもいいかなーとは思うけど、んー・・・どうだろう。そこまで時間取れなくなりそうなのもあるし、今のところソロでガツガツ上げてやろうって気にはなってないから、今まで通り臨時生活になるかな。そろそろ上がりにくくなってくる頃だし、飽きないようにやるのが一番。

まぁ欲しい物はあるんで、レア目的の狩り主体ですね。・・・うん、普通に今まで通りだ。

新キャラ作るのもいいかなーとか思うけど、スロットがない。今のところは1垢でやるつもりだから、消すとしたらBSだが・・・。商人系いないと困るんですよねぇ。いっそBS育ててみる・・・?
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
閉→開
2006-04-22 Sat 23:27
あまりに臨時依存な現状。
ソロは30分で(´・ω・`)に。
よって臨時がなければ放置か落ちというパターン。


ゲームで遊べないっていうのもあれなんで、サブキャラのプリでちょっと別ギルドに潜入してこようかと画策中。合わないギルドに入っても疲れるだけだし、選ぶのが難しいのですがね・・・。
とりあえず、これからは少し南の募集広場を覗いていこうかと思います。

近い将来また忙しくなるし、時間が作れるうちに遊んどかねば。
閉→開の続きを読む
別窓 | RO雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成分
2006-04-22 Sat 11:42
zangetuの解析結果
zangetuの77%は海水で出来ています
zangetuの7%は波動で出来ています
zangetuの7%は濃硫酸で出来ています
zangetuの6%は心の壁で出来ています
zangetuの3%はミスリルで出来ています
ほぼ海水のようです。

ではROのキャラ名で解析を・・・
†残月†の解析結果
†残月†の62%は欲望で出来ています
†残月†の25%は回路で出来ています
†残月†の8%はマイナスイオンで出来ています
†残月†の4%は理論で出来ています
†残月†の1%は言葉で出来ています
(゚□゚)
言葉が1%しかない欲望の塊のようです。本当にありがとうございました。
成分の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
夢とはかくも儚いものか
2006-04-18 Tue 18:32
76.jpg
77.jpg
別窓 | RO雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
週間日記
2006-04-17 Mon 07:32
どうにもマンネリ中。
ソロでガツガツ狩るのもあんまり楽しくないし、適当に放浪してた毎日でした。

*砂祭り
64.jpg
広場に溜まってた砂さん達が臨時募集してたのでプリで突入。90前後砂4人という火力密度で、城・騎士団・監獄をなぎ払ってきました。ステも皆違うらしく、鷹・極DEX・バランスなど。ネタ弓をもってる方もいて、かなり楽しい遊行となりました。
75.jpg
群生キノコへ鷹が飛ぶと面白い事になってました。


*トリオジュピロス1
74.jpg
自分の呪い鎧とプリさんの石化鎧が発動しまくり。わらわらと追加が沸く為タゲ確保が難しく、なかなか思ったようにいかなかった。最後は突っ込みすぎて全滅・・・どこまで突っ込むかがなかなか難しいダンジョンですね。


*ペアジュピロス2
66.jpg
臨時でジュピペアに挑戦。プリさんからの提案だったが、2Fはペアでいけるかなーと思っていた為、良い機会だったので挑戦。グロなしの方だったので無形特化で行ったが、なかなか厳しい。射程が長い&ヒットストップにより、BBへの誘導が難しい。そして高ATK・Aspdにより、パリィを張っていても4体以上からガツガツ削られる。あと、風ヴェナート?のAGIアップで当たらなくなるのが結構厄介だった。村正ならこの点は克服できるだろうが・・・予想以上に2Fは厳しい狩場でした。一方アポカリプスはJTがうざかったけど、問題ない敵ですね。スティもしやすいしsマント狙えるから、気分転換にはスリルもあっていいかも?


*ソロGH放浪-監獄編-
68.jpg
監獄へ行く途中でオウルバロンを発見。これは戦わねば!と挑戦するが・・・当然風服なんてもってないから魔法が痛い痛い。打撃も800↑くらうし・・・。白Pと餅を使いつつなんとか
69.jpg
撃破。ドロップはなしヽ(`Д´)ノ

72.jpg
とりあえず、その後監獄で転びました。


*ソロGH放浪-騎士団編-
騎士団にもソロ潜入。もう色々と痛すぎで、30分も篭れませんでした。
71.jpg
突入直後深淵に遭遇。折角なんで交戦、撃破。回復財半分以上消費しましたが~(´-`~)



*マイたれ猫
70.jpg
ついに300個収集達成。サクレは買いましたが、染料は前に箱から出たものがあったので、ほぼお手製のたれ猫完成。今はプリの頭に乗って様子を窺っています。


*テイム紀行
73.jpg
倉庫に眠っていたテイムアイテムを携え、P子氏とテイムの旅へ。結構いっぱいあったんですが、なついたのはロッカとピッキだけでした・・・。バフォJrのテイム品14個もあったのに、一匹もなつかないとは(;´д`)。


<おまけ>
65.jpg
1stの片手クルセをやっていた初期の頃、夢見ていた武器。今考えると使いどころがなさそうな武器ですが・・・実用的じゃないものもいいよね。
別窓 | RO雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
支援とステと立ち回り
2006-04-15 Sat 04:44
支援MEプリのスキルをまたリセットした。
今度の構成はME切りの支援特化。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gX1sXdAhEacmbqnnnInjX

SW楽しいよ、SW。
まぁ、SWを使ってるというよりはSWに使われてる感じですがね。

そして新スキルとBM練習も踏まえて、P子氏Wizに時計4・城と付き合って貰ったわけですが・・・相当転ばせてしまった( ノД`)
そもそもSWって後衛を保護するために使うのが本来だと思うんですよね。もしくは凶悪なスキルを持った特定の敵からの保護。
しかし、自プリがVit1で耐えないもんだから、ほぼ自キャラ防御に使ってて、回りに意識を割くのが難しい状態。トリオだとまた違ってくるとは思いますが・・・。


恐らくVit1のステでも慣れれば時計4ペアはそれなりに安定できると思う。カリツ盾も手に入ったのでオウルからの被ダメも抑えられますし。
ただ、やっぱり城はキツイかもねぇ・・・。プパを脱いで闇服に変えるとMHPが5kを切る状態。闇服装備で最低5.5k。出来れば6k↑欲しいなというのが、数回挑んで散った感想。

とりあえずもう少し現状のスキルで色々試してみて、その後にどうするか決めようかな。ただ、Lv上げたいならやっぱりPT完全依存の純支援は厳しいかも・・・。
支援とステと立ち回りの続きを読む
別窓 | 支援Priest | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
火山2F
2006-04-10 Mon 10:18
<マップ>
mag_dun02.gif
・以前の凶悪な沸きはなくなった為、少人数狩りが丁度良い狩場に。
・空いている事が多く貸しきり状態もザラである為、気ままに狩れる狩場。
・デリータcの夢があり、収集品系もそれなりの金額になる。
・タフな敵が多い為、効率を求める狩場ではない。

*村正適正度 ★★★
 敵サイズ・属性がバラバラ、ほぼ全ての敵が高DEFMobという事で、村正が活きる狩場。
火山2Fの続きを読む
別窓 | 狩場考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
狩れたとは言いがたいが
2006-04-09 Sun 06:33
一匹も倒せなかったままではなんとも・・・なので、リベンジしてきました。
58.jpg
はじめに通常攻撃+バッシュで削る。LAを貰い、SWがない状態となったらバーサーク。

59.jpg
撃破。
ただ、聖属性攻撃?で12k食らう事が判明(LAなし)。MHPが10kちょいなので、即死しました。また、マガレと交戦中に後方から爆裂セシルの狙撃を受けて転びました。タイマンじゃなくなったら勝ち目はなく、タイマンでも安定しなさそう。バーサーク狩りするなら盾+片手剣でもいいかもしれないが、そこまでするつもりはなく・・・。

ソロについて調べて見ると、ソロLKで狩れるのはマガレとカトリと言われているようです(大抵槍型が狩ってるようですが)。ガイルはキツくて当たり前だったか・・・。

というわけでカトリに挑戦。
アンフロ装備→ハイドFD避け→接近→ハイドTS避け→バッシュ!→コールドボルト?
60.jpg
んー・・・左下に少し見えてますが、一発1k程貰ってます。死因の一つはTSを回避したからといって風服への換装を怠った事(風服なら水属性を半減できたはず)。しかし攻撃しつつ全ての魔法をハイド避けするのは結構無理がありそう。という事は被弾前提の戦いとなるわけで、FDで4k↑のダメージを受け、続くJT、TSはハイド、その後の攻撃は風服で受けながら攻撃したとしても・・・被弾がやばすぎ(;´д`)
JT、TSを確実に避けれるなら水服がいいんだろうけど、攻撃パターンも変化するようですし何とも・・・。ダメージ覚悟で戦う場合は、属性外套が必要かも。もしくはハイド避けを繰り返してSWを出させてから狩る・・・とか?うーん・・・。


兎にも角にもタイマンのマガレしか狩れない状態で生体3に潜る気にはならず。カトリ撃破は未達成のままですが、デスペナと経費が馬鹿にならなくなってきた為一旦ソロ突入は終了。次はPTで行ってみたいものですが、はてさて、機会があるかどうか・・・。
狩れたとは言いがたいがの続きを読む
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
生体D3
2006-04-08 Sat 21:32
さて、90になったという事で、生体D3に特攻してきました。
52.jpg
装備はこれに加えて風シルク、暗闇刀で。

さあ、突入。
49.jpg
(;´д`)何この数・・・。
ハエでタイマン出来そうなところにつくまで飛んでいたのですが、画面一杯に敵が埋まってる場所もざらに・・・。ここではプレイヤーが狩られる立場というのは本当のようです。

そしてガイルとタイマンできそうな状況だったのでいざ戦闘開始。
<妄想>ACだとSBを貰って結局転ぶと踏んだので、まずはカッツによるバッシュ連打でスタンを狙い、暗闇刀に換装して暗闇に出来れば楽になるかなと
<現実>まずバッシュが当たらない(;´д`)どうやらAGIアップしていたor交戦後すぐにした?ようで、コンセバッシュでかすりもしません。そして後ろから忍び寄るLKDOP・・・これはやばいと思い、ハエを押したのと同時にSBがっ!
50.jpg
飛んだ先でスタン→そのままタコ殴り・・・。出来る事もないんでSS撮ってました(笑)
そして案の定
51.jpg


そして装備変更。
53.jpg
ガイルに目標を絞り、鎧は呪い鎧に。AGIアップまでは暗闇刀でバッシュ、その後はAC。暗闇になったら中型特化でバッシュ連打にてゴリ押しの予定。

結果↓
54.jpg
まず、すぐにAGIアップを使用する為、こちらの攻撃がACに依存してしまい、なかなか暗闇に出来ない。それに、そこまで苦労して暗闇になったとしても、SBが避けきれる範囲になるかも不明ですし、こちらの攻撃が当たるようになるかどうかも微妙ですしね・・・。やはり状態異常を狙うなら、沈黙系武器が必要かもしれない。ただ、呪いは効果有り。ATK減少により、コンセ状態でSBを貰ってもある程度のHPは残った。・・・まぁ、結局スタンで転びましたが・・・。


そしてラスト突入。
バッシュは諦め、中型剣ACで倒す作戦。スタンしたら南無。
と、途中でハイプリDOPに遭遇。
話では一番弱く、ソロでも比較的楽に狩れる対象らしかったので、急遽予定変更して特攻。

55.jpg
なるほど、確かに一撃もそれほど重くなく、AGIアップしてもそれなりに当てる事が出来る。これはいけるか・・・!と思った瞬間

56.jpg
お疲れ様でした。

まぁ・・・あれです。HLと聖属性攻撃は痛いと聞いてたので、HPは満タン近くにしていたのですよ。(上記SSとったときは減ってますが)
とりあえず、こういう事です。
57.jpg
10kのHPが一気にゼロになりました。微妙にパリィorFleeで避けるのがアザになったようです・・。


まぁ・・・ね?
ソロ無理(;´д`)
生体D3の続きを読む
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
古代Lv到達
2006-04-05 Wed 17:27
48.jpg
ソロでガツガツ狩らなかった為、なかなか長い道のりだった。91でのAGIカンスト、Job補正によるStr、DEXの完成・・・まだまだ目標はあるため頑張れる、かな?
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
90に向けて
2006-04-05 Wed 07:12
結構狩りもしてるし書きたい事もあったんですが、そういう事に限ってSSを撮ってない罠。というか、ここ最近狩り中にSSを撮ってない・・・。つい忘れてしまうんですよねぇ。

>見かけてはいましたが
最近臨時でお世話になっていたあしたさんには会えていない(行方不明・・?)のですが、先日あしたさんの知人二名とお話する機会が。

お一人とは臨時募集で一緒になりお城へ。正直すごい上手くて、逆にこっちのへぼさが浮き彫りに(苦笑)精進したいところです。

もう一人の方とは臨時広場でぼーっとしてるときに少々お話を。その方は生体3へ行っている人なのですが、やはりかなりヤバイ狩場のようです。うちの両手では何が出来るか分かりませんが、Lv制限がクリアできたら是非装備を揃えて挑戦したいものですね。


>Pri臨時生活
LKを上げたいのに、なぜかPriが組めるチャットが多い。
よってPriもそれなりに上がってます。
そして先日95?のクリLKさんが落ちてたので、これは拾わねばとPriで特攻しニブルへ。
46.jpg
お話を聞くとどうやら自分と同じグロ克服型という事で、同士として色々話してきました。ステや装備・狩場など、同じ型だからこそ出来る意見交換は良いものですね。

>LK臨時生活
臨時ではもっぱら騎士団へ。危険な場面はあるものの、死者0を維持できているので個人的には満足。とはいえ、深淵へのBBが綺麗に入らない事が多い為、SPがキツキツ・・・。もっと上手く撃てるようにならねば。

密かにトリオ募集もしてるんですが、一から集めるとなると誰も入ってこず。。。よってP子氏がいるときか、良く組ませて貰ってるWizさんが広場に落ちてる時以外はなかなかトリオが出来てません。ジュピロス1で上手く動けるようになりたいんだけどなぁ・・・。


そんなこんなで、ギルメンとも狩場を放浪しながら90まで@4%ほどに。
90になったらまずは生体3をソロで見学!
とりあえず風シルクは買ったから、後は不凍シルクを準備せねば・・。

ステのほうは90でAGIを2上げ、91でもAGIに振りカンスト、92からVitに振ろうかなと思ってます。最近の村正と特化武器の使用頻度を考えると、LUKを抑える方向がより汎用性を持たせられると判断しました。そうすると91でLUK=Baseになる為、村正装備時は靴か頭をLUK装備にする必要が。どちらを変えるか悩んだのですが、頭だとLUK+2しか望めず、+7ガラス靴が売っていたこともあって靴を変える事に。銃器を脱ぐのは勿体ないんですがねぇ・・・。
別窓 | RO雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Let It Be ! in Ragnarok |
