Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャラの限界?
2006-03-31 Fri 15:13
正直、Vitが欲しい。
今まではパリィと回復財が多少あれば、後衛の攻撃を待つ間は沈まずに耐えれる自信があった。盾をもたずとも。

しかし生体Dにおいては耐える事も敵わなかった。ユペロス1はまだいける。が・・・生体D2のアチャ含むMHorアサクロDOPのSB。臨時で行ったとき、これで何度も蹴散らされた。トリオ構成で、Wizさんは相当上手い人だったにも関わらず。

MHではメマーや属性などの強攻撃によって連続して削られると回復が間に合わず、アサクロのSBはコンセ状態だとイミュン装備でも即死、コンセを切ってもギリ生き残る位・・・。こんな状態では、生体3へ行く事はほぼ不可能。アサクロは転生DOPの中でも一番弱いらしいし・・・。

ちなみに現在のMHPは10k強。Vitは素で11。このキャラはAGIに拘りがあるのでカンストはするが、残りのポイントは出来るだけVitに回すかもしれない。必要ならガラス靴によるLUK補正もまた考慮するやも・・・。

とはいえ、まずは立ち回りや装備のやりくりをもう一度考えてから、ですね。まだまだ納得のいく動きが出来てないですし。
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
実家⇔借家
2006-03-30 Thu 08:44
急用が出来た為、昨日まで実家に帰ってました。
保険やら年金やら、何かと手続きが面倒な今日この頃。
まぁとりあえず大体片付いたので、6日までは暇に。
新生活は今月いっぱいが勝負の月となりそうです。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
捨てる神あれば・・・・
2006-03-24 Fri 02:45
運はまだ尽きていなかったようです。
臨時でGXクルセさんと騎士団へ行ったのですが・・・

44.jpg

( ゚Д゚)・・・

深淵の騎士cゲット!
ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪

世の中悪い事ばかりじゃないようです。
別窓 | 支援Priest | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
馬鹿・・・・
2006-03-21 Tue 03:26
2HSの精錬しようと思ったんですよ。
騎士団から帰ってきたとこだったんですけど、倉庫から2HSを2本ひっぱり出してきて・・・ね。

43.jpg


精錬するの間違えた

かなり愛用してた武器だったのでかなり_| ̄|○lll
また闇特化作るかな・・・。
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
魔法力増幅
2006-03-20 Mon 20:33
先日HiWizの方と臨時でトリオしてきたのですが・・・AMPやばいです。
城2へ行ったのですが、AMP→SGでレイドが氷割りせずとも3Hitで落ちる・・・。禿もほぼ落ち、本も一回割りぐらいだったかな?ナパームバルカンも4kほど即時出るため、追撃や横沸きへの補助火力にかなり良さそうでしたね。

さらにWizさんもプリさんも上手かったので、敵が足りないぞ!って感じでサクサク狩ってました。ただ、ぶっちゃけ自分がいなくてもいけそうでしたけど(笑)
別窓 | 支援Priest | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
生体D2F
2006-03-16 Thu 18:41
某P子氏にレポを要求されたのでガクブルしながら書きます。

・・・とはいえ、SS撮る余裕がないというか、撮るのを忘れていたというか・・・なので文字だけのレポ。

まずクエスト・・・これが結構長い。カンニングしながらやっても結構時間かかりました。ただ謎解きのところは、時間があったらカンニングなしでやっても面白かったかなぁとか、やっぱ面倒だなぁとか思ったり思わなかったり。謎解きっていってもヒントらしきものがあんまりない感じなので、自力はかなり難しそうですが・・・。

まぁなんとか通行パスを入手し、そのままダンジョンへ。
構成は88LK、93Wiz、96Priのギルメン達。カプラがそばになかったため、自分はなぜか闇大型特化2HS+闇鎧という意味不明な武装・・。まぁ観光だしいいかなぁーと思い、このまま特攻。


とにかく人が多い為、沸きもなかなか良い。敵単体のスペックが結構高い為、囲まれるとかなりやばくなります。ただ、基本的にSGの効きは良いので、上手く立ち回ればかなり良い感じに狩れそう。今回は初ということもあって、かなりギリギリの戦いでしたががが・・・。

・剣士DOP
 属性が恐らく火の為、SGで一瞬で落ちる。バッシュがそこそこ痛いが、普通に倒せる。

・盗賊DOP
 脅威なスキルはないかも。耐久力もそれほどないので、普通に斬れば問題ない。毒攻撃をしてきたと思うため、緑Pが欲しいか。

・商人DOP
 メマーがなかなかの痛さ。ただ、こちらも斬ってればすぐ倒せる。

・聖職DOP
 DAが厄介だが、攻撃力自体は並み。

・弓職DOP
 攻撃力は低く、しかもニュマで無効化できる。が、SGではじいてしまったりして四方八方から狙撃される事もあり、切りかかりにいってMHへ踏み込まないように注意。

・魔職DOP
 言うまでもないかもしれないが・・・ほんとヤバイ( ノД`)
ソウルストライクの連打が半端じゃなく、木琴闇鎧装備はSS連打で死ねる。バッシュで結構ピヨるので、やばそうになったらバッシュ連打でとりあえずピヨらせておくべし。が、念属性の為無属性ではダメージが通らないので、塩or闇水を準備しておくべき。
(こちらから攻撃するまでは魔法を使わないとか、LDがかなり効きやすいという情報がある為、LA→DSorボルト+αで即殺か、LDをかけるとかなり楽かも)

総じてAspdが高く、ATKも低くはない為、後衛にはりつかれると危険。が、スリルがあり、経験レアともにかなり美味しい予感。30分くらい?でsサーベル、sマイン、s2HSを入手。今度は装備を万全にして、また行きたいところ。
別窓 | RO雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スキル再分配
2006-03-14 Tue 12:23
リヒ実装後は忙しくて入れないと思ってましたが、丁度次の大仕事までの空白期間に入ったので結構遊べそうです。・・・・まぁ、入れないと思っていた為LKも90台になってないので、リヒ行けないんですけどね┐(´~`;)┌ 

と言う事でリヒのほうは各地Blogやサイトでのレポを見て楽しみたいと思ってます。


さて、スキルリセットNPCが来るという事で、うちのプリをリセットしようと思ってます。これまでのスキルはMEセット+サンク7+マグニ3+キリエ4+グロ2。前衛支援の為の最低限のスキルはあるのですが、キリエが低Lvである点とWizを加えたトリオ編成が楽しめない事が少々不満でした。サンクも使いこなせれば便利なのですが、臨時ではPTメンバの理解が得る事が難しく、ほぼ死にスキルに。

支援MEとは言っても現状ソロはほとんどしていないのもあり、よりPT向けのスキルとしてMEセット+マグニ3+キリエ6+グロ2+サフラ2にする予定。前衛+鷹ハンタ支援が出来るようにグロは維持。キリエが9に出来るならそれも有りかと思ったのだが、ポイントが足りない為、より支援の幅を広げる方向でサフラを取得。2止めは微妙かもしれないが、移動時に常時かけを意識し、魔法発動直前はDEXを活かしたキリエやHLなどで立ち回るのも有りかなぁと妄想。実際、これまでサフラというスキルをほとんど使った事がないので、実際使ってみてダメそうならもう一度スキル構成考えようかな。

結構プリが楽しい今日この頃。
スキル再分配の続きを読む
別窓 | 支援Priest | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
グロ村正型LK
2006-03-10 Fri 08:14
グロ村正LKについての個人的感想。
結構ぶっちゃけて書いてます。
グロ村正型LKの続きを読む
別窓 | 私的メモと考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
臨時詰め合わせ
2006-03-05 Sun 05:25
ちょっと一件一件まとめる余裕がないので、先月から溜まっていた臨時メモを雑多に羅列。


狩場:火山2F
構成:LK Wiz Pri
・城用装備での耐えて氷を割る狩り方では厳しかった。
・大型闇特化でBBを混ぜていくと多少スムーズになった。
・前衛も殲滅補助を求められる狩場。馬3↑ではアスペが欲しいやも。
・後衛へのタゲ流しに注意。
・人が多いと敵に会えない。
・村正装備のペアも可か?


狩場:古城2F
構成:LK Wiz Pri   
・EC無しINT低めWizさん、先行敵釣りWizさんを比べると、まだ前者のほうがやりやすい。
・混雑時は横沸きのタゲ取り、タゲ移しをどれだけ上手く出来るかが安定に繋がりそう。
・AC精度が芳しくない。今度は/ncを切ってみるべし。
・ドル部屋で最後まで突貫できずに捕まってしまう事が多い。
・超クレ⇔カッツの持ち替えでも重量はいけた。現在の標準武装にしているが、横沸きが多い時はカッツを闇特化に変えるのも良いかもしれない。

構成:チェイサー Pri
・禿はLA→Bsbで一撃、沸いたらBB。
・タゲを貰わずに付いて行くというのが、なかなか難しい事を知った。
・禿の属性攻撃2kとか痛すぎ。
・危険な場面もあったが、変わった狩り方で面白かった



狩場:ゲフェニア
構成:LK 槍Kni Wiz HiPri
・非常に安定して狩れた。連携が良かったのもあるが、アスムなしでは潰されただろうMHがあったのも事実。
・例の上手いWizさん。FWで時間を稼ぎSG。MSでの削り。壁JT連打。SGは沸き時や取り巻きデビルチ掃討時くらいの使用で、MSを多用。お陰でタゲの分散が少なくすんでいた。
・HiPriさんのMEが非常に有用だった。後衛火力としてMEも十分有りだろう。
・槍氏にアスペで深淵を任せ、自分は小型特化に随時闇付与でフェイク担当。基本は両者無属性で殴る。
・ニュマが欲しい場面が多い。
・自分のタゲ制御が甘すぎる。
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
色々なものがありません
2006-03-02 Thu 01:26
ネタなし時間なし余裕なしのないない尽くしです。
ROもやれてませんし、少々更新は停滞しそうです。
別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| Let It Be ! in Ragnarok |
