Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
集会日記
2007-03-25 Sun 22:21
本日の集会。
357.jpg
マスターイベントの予定でしたが、はじめ人数が少なかったので狩りに変更。
ぐだぐだしてるうちに人が増えましたが、5人で時計4へ。

人数もいるし狩り自体は問題なく進行。
358.jpg
アラームに厳しいザンキさん。

359.jpg
そんなに自分を責めないで。

そんな感じで適当に狩って戻った後、雑談してお開き。


兎にも角にも。
自分はこの日、キーの押し間違いで強制終了を二度もやらかしたり、あげくにPCの調子がおかしくなったり(結局OS入れ直しで休日が半日潰れた・・・)で、散々でした。
別窓 | ギルド集会日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
集会日記
2007-02-23 Fri 00:57
今回の集会はザンキさんのイベント。
340.jpg

イベント内容は何処かの街に隠れたザンキさんキャラを見つけて、ヒールなどのスキルで捕獲するといったもの。一定時間ごとにヒントが与えられ、それを元に探してゆきます。
少ないヒントで捕まえられた程多くのポイントが獲得でき、最終的にポイントの多い人が優勝、という流れ。

一回目の逃亡キャラはガンスリ。
ヒント①ここは砂だらけ

流石に皆これで分かったようで、全員モロクに急行。
どっかの物影にいるのかと思ったら
341.jpg
あっさりぶらぶらしている所を発見。捕獲しました。

やっていて思いましたが、どこかにじっと隠れられたほうが見つけ難いですね。

二回目の逃亡キャラはアルケミ。
ヒント①ここはアで始まる街
・・・よって、アルデバランかアルベルタ。
ヒント②マップまたいで大きな建物の中
・・・隣マップにGvの砦があるしアルデバランだ!と思って砦付近を探していたんですが
ヒント③もっと奥のほうへ
結末
342.jpg
マップまたいでってのは建物の中へ移動したって事だったようで。


そんなこんなでイベントを続けていきました。
343.jpg
ほら、あの芋虫みたいなもっさりした服・・・。

344.jpg
勝てないマスター。

345.jpg
そして街中でMobに絡まれる自分・・・。

ヒントにて「木を隠すなら森だ」という言葉を聞き、人の多いプロンテラへ向かう面々が多い中、
346.jpg
某マスターっぽい誰かだけフェイヨンをうろついていたり。

347.jpg
正解者が出てから、自分が違う街を探し回っている事に気づいて一服したり。

なんやかんやと2時間ほど遊んで終了。
348.jpg
なかなか夢中になれて面白かったですね。

優勝はちよさん、二位が自分こと朧、三位がユダさんでした。


自分とちよさんは紫箱を貰ったので開封。
結果↓
349.jpg
350.jpg
なんかえびさんが矢出したみたいになってますけど、まぁ、そういう事でもいいです。
別窓 | ギルド集会日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
集会日記
2007-02-04 Sun 03:12
今週の集会はG狩り。
318.jpg
狩場はジュピロスD1F予定となっていたのだが、参加人員不足+2倍期間によるジュピロスの混沌度合いを考慮し、狩場変更の声が。

よって再度ボルト占いを行った結果
319.jpg
難易度的にもちょうど良いだろうと考え、アインブロクへ赴く。

参加メンバーは4人。
320.jpg

途中でちよさんがccを行い、村正騎士を起動。
321.jpg
残念ながら自分のプリにグロリアはなかったが、村正騎士とカウンターダガー装備のリンカーによりなかなかのクリ柱が立つ。

敵のリフレクトシールドが少々厄介であったが大きな問題はなく狩り終える事が出来た。
322.jpg


戦利品は1Fにてウンゴリアントを討伐した際に取得したかんらん石。
323.jpg
金銭的にたいした価値はなくなってしまった鉱石であるが、土産としては悪くない一品ではなかろうか。
別窓 | ギルド集会日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
集会日記
2007-01-21 Sun 19:57
さて、今週の集会はG狩り。
そして新しく導入された本気狩りの日です。

黒Snowy.が本気を出した恐ろしさを見せてやりましょう。
狩場はタナトスかオーディン神殿か、はたまたアビスレイクか・・・!?
279.jpg
はい、SSには5人写ってますが、本日の参加メンバーはワタクシこと朧Priestとquinチビシン、ユダアルケミストの3名となります。

・・・ごほん。
というわけで、狩場は監獄かカタコンになります。


280.jpg
やけにカタコンに行きたそうなチビシンがいたので


281.jpg
途中で深淵を撃破したり、されたりしながら


282.jpg
監獄で狩る事にしました。SSでは逆に狩られそうになっていますが。



283.jpg
親父にも殴られた事ないのに!



284.jpg
リビオとのインサイダー取引に裏切られたチビシン。ソニックブローに散る。


285.jpg
最後はマスターのもけナイトが駆けつけ、その黒さと暴走っぷりを垣間見せながら夜は更けていきました。

*おまけ
ミミクリから出た青箱より
286.jpg
スマイルじゃないんです、仮面なんです。
別窓 | ギルド集会日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
第51回 集会日記
2006-11-19 Sun 20:10
今週の集会はG狩り。
もふ占いにて血騎士よりsプレートを奪取せよ、との指令が出た為騎士団へ。
230.jpg
今回の参加者はこのメンバー。+キーボードに飲み物をこぼして再ログイン中のザンキさん。


狩りはじめるや否や、スティを巡ってアサズに対して対抗心をむき出しにするザンキ砂。
231.jpg
いかに相手より早くスティを決め、レアを奪うかの勝負となりました。


スティ勝負はこの3人。
232.jpg
まずはえびちびシン。エルが取れた事に相当びびったようで、声が裏返っております(想像


233.jpg
次はちよシン。転生し、Sbrとカタール修練の強さが光る。スティというよりは殲滅係りだが、負けずにエルを奪取。

そして本命のザンキ砂。
234.jpg
後衛とは思えぬ立ち回り。スティに命をかける男。


235.jpg
DEXの高いアチャからもスティる執念っぷり。ちなみにこの弓ははずれでしたが(・ε・)

途中でココさんが電話落ち、ユダさんがオネムになり帰還しましたが、スティ対象を求めて狩りは続く。

236.jpg
犠牲者を出しつつも、それなりのエルをゲットして帰還。やっぱりエルは騎士団が良いですね!

あれ?目的なんだったっけ・・・。


しかしそれとは別に、帰還して一つの疑問が頭に。
ココさんが騎士団で落ちたままであった為
237.jpg
ちゃんと準備していたのか・・・!?

238.jpg
非情なちびシンの予想。

そしてココさんログインの表示が現れ、フェイヨンに戻ってきた。
なんだ、蝶あったのか。良かった良かった。
239.jpg
現実は非情でした。(ノω・`)


血騎士には当然の如く遭遇できず、sプレートはゲットならず。
あれですね・・・もっと出やすいものばっかの占いでも作りますか~(´-`~)。


*おまけ
240.jpg
別窓 | ギルド集会日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Let It Be ! in Ragnarok | NEXT
