Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
範囲アンクル
2007-03-18 Sun 13:29
アンクルの範囲化で、使い方を工夫するのが結構楽しい今日この頃。
ちなみにアンクルの範囲化とは、アンクルの有効範囲(3*3の9マス)に同時に敵が複数存在する場合、全ての敵にアンクルの効果が出るという事。

よって敵を3*3範囲に纏めてからアンクルを投げると、敵を1マスに固定する事が出来る。まぁ、これを狙ってミスるとボコボコにされて転ぶ事も多々あるわけですが・・・。
なかなかとっさには出来ないものです。
範囲アンクルの続きを読む
別窓 | 罠Hunter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
罠について考える
2007-02-17 Sat 10:45
まずはハンターが持つ攻撃罠の仕様確認。
罠のダメージはINTとDEXを上げる程上昇します。
弓手Wikiによるとダメージ計算式は以下の通り。

ブラストマインLv5(風属性)
(dex/2 + 50) * (1+int/100) * 500% * 属性倍率 * 巻き込んだ敵の数

クレイモアトラップLv5(火属性)
(dex/2 + 75) * (1+int/100) * 500% * 属性倍率 * 巻き込んだ敵の数

この巻き込んだ敵の数というのは、罠を中心とした3*3の範囲にいる敵の数の事。この為に上手く敵を纏め、上手く罠を投げ込む必要が出てくるわけです。ちなみにダメージはDEF無視必中。


以下、ハムタ初心者がぐだぐだ考える。
罠について考えるの続きを読む
別窓 | 罠Hunter | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
爆破野郎
2007-02-14 Wed 01:46
ちょっとやりたいなーと思っていた罠使いハンター。
連休中にふと思い立って、アチャを作りました。

土星スパルタをして貰ったのち、最後はジオでレモンまるかじりしつつさくっと1日転職。休日パワーもありますが、流石にアチャは早い。
337.jpg
よし、転職試験なんて何ともないぜ!

4回くらい受けてようやく
338.jpg
ハンター。
何気に初ハンターだったり。
ちなみにJob42転職。罠を使いたいが為のハンターだったのでアローシャワーは必須でした。

んで、鷹そっちのけでさっそく罠スキルを取って
339.jpg
爆破o(゚ロ゚)O

やばいです。かなり楽しいです。
罠のダメージを高めるには敵を纏める必要があるので、前衛の人に協力して貰う必要がありますが、監獄のMHならクレイモア2発投げるだけでほぼ全て一掃。大規模なMHだとクレイモア1発で片付く事も。


スタイルとしては、少数ならDSしつつ瞬殺。多数に囲まれそうなら纏めて爆破。単体のリビオが一番手間取ります・・・。
本当の罠師はINT>DEXなステらしいですが、自分はDS師と言われるDEX>INT=AGIな感じにしそうです。やはり避けれるほうが色々とやりやすそうですし。

とりあえずまだまだ使いこなせていない罠技術があるので、遊びつつ覚えていきたいところです。
こう、臨機応変に色々な罠を使えるようになりたいですね!

*ちなみに罠の使い方はこちらのBlogを参考にしてます。
Blastmine http://blastmine.exblog.jp
罠ってなかなか奥が深い・・・!
別窓 | 罠Hunter | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| Let It Be ! in Ragnarok |
