Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
騎士団の恩返し
2006-12-01 Fri 01:04
騎士団へはペアで行ったりトリオで行ったり。
トリオではザンキさんの砂が加わるのですが、もう殲滅が早い早い。
プロボかけたら面白いダメージを叩きだしてくれます。

VS深淵
242.jpg
まさに瞬殺。
ただ、足元に見えるドロップは見なかった事にしてください。

そしてこの時はエルの出が面白いくらいに悪く、1hちょいは狩ってたのに3個(゚□゚)
これだけだと~(´-`~)な状態だったのですが、いいのです。


カリツcが出たから!


結構長い期間でかいレアがない時期が続きましたが、最近ついてきてます。
先日LKでギルメンとゲフェニアに行ったときもミニデモcが出たし。
(まぁ、上記二つ以外は何もないですが・・・)


話は変わりますが、やはりゲフェニアなどではLKが上手く前衛できますね。槍と両手はPT前衛として住み分けれそうで、なかなか面白いです。
ただ、自分のLKが耐える装備をするとほとんど火力になれませんが。後衛火力がいればパリィと完全回避で避けるのもなかなか楽しいものです。
ACはゲフェニアではヴァイオリーのほうへ歩いていってしまう事が多いのであまり使わないようにしてますが、案外なくても何とかなってました(アスムの有無でかなり変わると思いますが)。

村正担いでゲフェニアペアもまた挑戦してみるかなぁ。
別窓 | 槍Knight | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
狩場開拓
2006-09-18 Mon 02:20
128.jpg
なんだかんだと騎士をやる機会が多く、93まできました。
狩場は装備の関係もあり、ニブルか騎士団がほとんど。先日無形槍は作ったのだが、どこか良さそうな狩場に合わせて装備を新調したいところ。一応候補は以下に。



<竜特化槍・竜盾>
アビスは前に日記にも書いたように、ゲイボルグ装備だった為なかなか痛い。竜槍、竜盾が準備できればそれなりの経験値は期待できそうだが、レアがない為保留中だった。が、なんかストーンバックラー?とかいう新装備が実装したら、アビスの竜が落とすんじゃないかという話をどっかで見たので、もし実装したらレアも期待できるかなぁとちょっと前向きに考え中。



<無形盾>
基本はジュペロス用。無形槍を作ったのもジュペロスに焦点を当てていたのだが、素騎士でいけるかどうか謎だったので盾は保留中だった。
先日ペアで行ってきたのだが、結論から言えば狩れない事はなかった。装備はハイオーク盾と不運プレート。ハイオーク盾でタゲ固定を狙ったのだが、効果は微妙か・・・。とりあえずアスム有りでも痛い&SPが相当キツイ。無形盾が準備できればダメージはかなり抑えれるだろうが・・・値段ほどの価値があるかは微妙なところ。慣れればそれなりに上手く狩れるとは思うが、どれくらい経験値が稼げるかは謎。

無属性のヤツがBB2発で、水属性はどう足掻いてもBB3発、風属性はDEXを上げればBB2発で落ちる可能性が高まる。土属性はこの特化槍だと3発。
ジュペ特化にするなら、これからはDEXを上げ続け、無形3中型1パイクを作成。そうすれば水以外はBB2発でほぼ落ちるようになるが・・・結局水が残るからここまでするのは微妙か(´-`)
篭るなら無形盾は欲しいところだが、気分転換に行く程度なら現状の装備でもいいかなぁ・・・。



<闇2人1大型1パイク>
何これ・・・って思う謎なパイク。これはこの騎士のステでレイド2確にできる槍。とはいっても条件が相当シビアで、頭はタレ人形、中段は蝶仮面、鎧はピッキが必要。

・人2闇1大型1パイク
ピアース回数→レイド2、アチャ3、カリツ9、ジョーカー8、深淵5(プロボ込み)
DEXを69まで上げたら(Lv98)ジョーカー5

・大型3マミー1パイク(現状装備)
ピアース回数→レイド3、アチャ4、カリツ7、ジョーカー6、深淵6(プロボ込み)
DEXを59まで上げたら(Lv94)ジョーカー5

うーむ・・・何かと条件が厳しい上に微妙な。DEX上げないと騎士団2Fではあまり使えないのは確実だけど、DEX上げたところで闇鎧着れないのが痛い・・・。2確は面白そうなんだけどねぇ。

追記)タレ人形+悪魔耳+Sign+マンティスリングにSTR+5料理でも2確可能の模様。
  これだと鎧は闇が着れるから、実用っぽい?STR+5料理は安めだし。
  後はDEX上げるか、VIT上げるかによるなぁ。


<人4パイク>
ソロ西兄貴兼汎用槍として。西兄貴だけなら姉貴刺しパイクがいいんだけど、使い回しが全く出来なくなるので、ソロ比重を考えると人のほうがいいかなと。というか、ソロほとんどしないので未だに持ってませんでした。あれば便利とは思うんだけどなくても何とかなるから、どうにも安くないと買う気が・・・。


こんなところかな。ただ、これだ!という装備が決まらなくて、結果浪費も出来ずに買い控えモード。何か良い狩場とか装備ありますかね。
別窓 | 槍Knight | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
古代Lv
2006-06-29 Thu 19:44
97.jpg
なりました。

プレイ時間は減ってるんですが、1.5倍もあったので結構上がりますね。
ステのほうはAGIを30ちょいまで上げたのち、Vitに振ってます。Vitが31になったら、残りポイントをAGI/VIT/DEXのどれかに振って終了かな。

ふとキャラスロットを見てみると、1stロードナイトがAGI99、2nd騎士がSTR99、3rdプリがDEX99でした。カンストはロマンがありますね。
1stは何処でも行けるパッシブ戦闘タイプ。
2ndは力でねじ伏せるスキル戦闘タイプ。
3rdは後方からの支援&火力補助タイプ。
騎士は転生しても変わらず火力特化、プリはME切ってさらに支援特化にしようかな。
まぁ、転生目指すかどうか分からないんですけどね。夢見るのは自由、と。
別窓 | 槍Knight | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
育ち盛り
2006-06-20 Tue 16:00
STR騎士ですが、ペア機会に恵まれているのもあってすくすくと育ってきました。
現在Lv85。
96.jpg
STRカンストし、支援込み120+ダブルサイン。
槍修練が2しかないので最大ダメージというわけでもないですが、なかなかの殲滅力です。
一方耐久力のほうは避けない上にVITがない為、現在はアスムの恩恵に頼りまくってる感じです。さらに騎士団・ごつミノでは槍騎士らしからず長時間ピヨピヨ状態。それでも何とかなるのがアスムパワーというか、3減パワーというか、ピアースパワーというか。

今後はAGIを上げつつ、DEXを59まで上げようかどうか悩み中。現状、若干JKへのMissが目立つんですよね・・・。Base上がれば改善されてくるので、Hit目的なら早めに振るか、いっそ振らないか決めなければ。

・・・あるいはDEX70前後まで上げて、マミー抜き武器へ持ち替えようか?そうするとAGIが30ちょい程度に・・・うーん。VITないから騎士団特化というわけにもいかないし、やっぱりAGI優先かな。
別窓 | 槍Knight | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新キャラの日々
2006-05-14 Sun 23:31
OK、簡潔に。

87.jpg
タキシードを着てみたり

88.jpg
ストーカーを勢い余って抹殺してみたり

89.jpg
通算3枚目?のカリツcを頂いたり

90.jpg
育成中騎士の為にサインクエをこなしたりしてます。ました。



最近は新たに作った槍騎士ばかりやっています。
ピアース連打なんで指つりそうになりますが、大ダメージを与えるのは爽快ですね。
ただ、AGIがない故の悩みというか、そんなのを実際プレイしてみて感じる事も多々。同じ騎士でも両手と槍、AGIとVITは全く違いますね。



以下、個人用メモ
・中型勘弁
 ペコ乗ってないのもあるが、ピアースが2Hitしかしないのが思っていたより痛い

・小型マジ勘弁
 小型は一体からBBしてるので、かなりSPによろしくない。また、一体からガーターを避ける動きをしなければならぬので、今まではMH→座標読みだったのが、MHor小型が来る→座標読み、となり結構忙しい。

・BB難しい
 避けない為BBがなかなか難しい。インデュア必須。後、両手の場合は通常攻撃しながら座標を読み、敵を誘導→BB!が可能だったが、槍の場合はピアースで攻撃しているので地味に忙しく、座標が読み難い。

・位置ズレ激しい
 これも避けない為だが、よくヨーヨー状態になる。これが結構フラストレーションに(;´д`)

・ガーターで捕まると死が見える
 両手でも同じといえば同じだが、インデュアの再使用制限が相当厄介。一度の位置調節で敵を纏めないと、かなりキツイ。両手と違って通常攻撃が望めない分、ガーターに対する意識がさらに必要。

・購入予定
 +7イミュンマント
 +7クラニアルシールド
 +6ワイズヘルム

・ステ上げ予定
 STR87→DEX54→STR89→(VIT21)→AGI60
       
 
別窓 | 槍Knight | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Let It Be ! in Ragnarok | NEXT
