Ragnarokにおける出来事を気が向くままに語るサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
幸運
2007-03-06 Tue 19:20
週末にゲフェニアへ行った時、グロ+幸運のキスを貰えたのでちょっと遊んでみた。
352.jpg
人数が多かったのですぐ村正装備はやめましたが

351.jpg
クリ率96。これが常時できれば・・・と思ってしまう中毒性。

そしてこのときは呪われていない幸運の女神もついていたようで、短時間にもかかわらず悪魔HBとミニデモcをゲット。
やはりゲフェニアは良い狩場だ。
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ソウルゲイン武器
2007-02-06 Tue 07:46
倉庫で埃をかぶっていた一本の剣。

+8トリプルアンデッドソウルゲインバスタードソード

以前不死狩場でのバーサーク狩りを行う為に作ったもの。
<ちなみに当時試してみた限りでは、FD3F(シューズ狙い)での狩りは成立したが、カタコンでは敵の数や要求Hitの問題で難しかった>

他にソロで使えそうな場所もなくお蔵入りしていたのだが、一つ試したいと思っていた事があった。
それは監獄ペアでのBB狩り、もしくはバーサーク狩り。

そして昨日、試す機会ができたのでちょっと行ってきた。
装備はこんな感じ。
325.jpg
BB狩り想定でSP装備。
アクセも片方はサインにしている。
ちなみに素INTは13なので、SP回復力は結構低め。

狩り方としてはSPバーが半分前後になるように、一匹からでもBBやバッシュ。
不死敵(ゾンビプリズナー・インジャ)一匹につきSPが15回復する為、MSPを超えて無駄にしないよう意識的に使う。
326.jpg
STRの関係でダメージは低いが、塩とオラブレ効果で何とか。
MHもBB3発でほぼカタが付く。
流石に全BBは無理だが、このINTでもスキル攻撃を多用して狩る事ができる点はなかなか爽快。
散財せずに暴れるのにこういう武器もアリかもしれない。

とはいえ、自分のLKは元々スキル狩りを行うようなステではないので、使いこなせてない感はぬぐえませんが。
高STR型がソウルゲインと中型か大型を混ぜて、BBでの確殺数を考えつつ監獄特化を作るとか面白そうなんだけど・・・そこまでする狩場かと言われると返答に困るところ。
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々の
2007-02-02 Fri 07:03
久々にこの方がLvアップ。
317.jpg
よく見えてませんがLKです。

少し前に経験値99.5%まできておきながら上げていなかったのですが、ふと思いたってさくっとGDで上げてきました。

これにて92歳。
316.jpg
VITを補強。
MHPがそれなりに上がってきました。もう少し欲しいところだけれども、はてさて上がるのはいつになる事やら。
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリティカル
2007-01-24 Wed 20:10
時系列は前後するが、先日騎士団に行ってきた。
構成はLK(自分)、ダンサ(ちよさん)、プリ(えびさん)のトリオ。

狩り自体はそれほど問題もなく。
たまにプロボBdsでHPバーが真っ赤になりましたが。

それはともかく。
ダンサーと言えばあれです。
288.jpg
幸運のキス

289.jpg
特化武器でこのクリ率。
残念ながら村正は持っていなかったので試せませんでしたが、これならアサ並みのクリ柱が見れそうです。

クリ好きには堪らないスキルですね。
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
デフレ
2007-01-20 Sat 18:09
相場が落ち続け、お買い得なのかどうなのかが難しい昨今。
どれも安く見え、つい買ってしまいたくなり危険です。
使うのはすぐだけど、貯めるのはなかなか貯まらないからなぁ・・・。

とはいえ、いくつか買っちゃいました。
その一つがこれ。
278.jpg
ドラゴンスレイヤーです。
効果は龍種族に対して攻撃力+15%、防御力無視。アビスレイク用装備ですね。

正直、クリ騎士とは相性が良くないと思っていたのですが、シミュレータを叩いてみると、デュラハンcによるクリ特化や大型特化よりは良さそうな感じ。龍特化までは作る気がない(そもそもカードが売ってない)ので、値段が下がってきたこともあって買ってみました。

PT前衛の際はカッツよりこちらで火力補助もできるほうが便利なときもありそうですしね。

とりあえず今度ソロでデリータマップにでも遠征してみようかと思ってます。
別窓 | 微Cri両手LK | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Let It Be ! in Ragnarok | NEXT
